ジョージクルーニーとは

映画監督、脚本家、映画プロデューサーとしても活動するアメリカの俳優。

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

本名:ジョージ・ティモシー・クルーニー
生年月日:1961年5月6日
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン
民族:アイルランド系アメリカ人
身長:179.7cm

叔母:ローズマリー・クルーニー(歌手)

1978年にテレビドラマで俳優デビューを果たしたジョージクルーニーさん。

1994年~1999年までの医療ドラマ「ER緊急救命室」にて主要キャラクターを演じ、知名度を上げました。

「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997年)、「アウト・オブ・サイト」(1998年)、「スリー・キングス」(1999年)などに出演ののち、2001年の映画「オーシャンズ11」で商業的に成功を収めました。

また、2002年には伝記映画「コンフェッション」で監督デビュー。

自身も出演

自身も出演

初監督作品となった映画「シリアナ」。

自身も出演しています。

俳優としてもさまざまな作品に参加し、「シリアナ」ではアカデミー賞助演男優賞を受賞し、他作品では主演男優賞にノミネートされるなど、高い評価を受けています。

初監督作品

初監督作品

初監督作品となった映画「コンフェッション」。

また、プロデューサーとして参加した映画「アルゴ」ではアカデミー作品賞を受賞するなど、多方面で活躍しています。

アカデミー作品賞を受賞

アカデミー作品賞を受賞

ベン・アフレックさん主演の映画「アルゴ」。

ジョージクルーニーが友達14人に1億円ずつプレゼントしたことが話題に

ジョージクルーニーさんは、2013年の9月に友達14人を集めて、一人ずつ100万ドルをプレゼントしたことが明らかとなっています。

長年の友人がエピソードを明かしたとのこと

長年の友人がエピソードを明かしたとのこと

ジョージクルーニーさんと、長年の友人とされる実業家のランド・ガーバーさん(左)の写真がこちら。

ランド・ガーバーさんがアメリカのMSNBCの番組「Headliners」に出演した際に明かしたのだとか。

ジョージクルーニーさんが、ランドガーバーさんの他13人の友人を夕食に招待したとのこと。

そして夕食の為にジョージクルーニーさんの自宅に集まると、それぞれの席にデザイナーが手掛けたという黒のスーツケースが置いてあったとのこと。
そしてジョージクルーニーさんは友人たちに以下のように伝えたのだとか。

聞いてくれ、僕は、君たちが僕にとってどんなに大切な存在かということを知ってもらいたいんだ。LAに出て来たとき、僕は君たちのソファーで寝させてもらった。僕は君たち全員と知り合えたことをとても幸運に思っていて、君たちなしでは今のこの地位にたどり着くことなどできなかった。僕にとっていまだにみんなで一緒にいられるということは本当に重要なことなんだ。だから、お返しがしたい。スーツケースを開けてみてくれ

スーツケースを開けてみると、20ドル札(約2,200円)の札束が入っており、その額100万ドル(約1億1,000万円)分だったのだとか!

さらには…

さらには…

贈与にかかる税金もすでに支払い済みで、友人たちにそのまま渡すことが出来るよう配慮もされていたとのこと。

友人への思いが伝わってきますね。

日本円に換算すると14億円以上をプレゼントしたことになるジョージクルーニーさん。

友人への思いだけではなく、元々の収入の大きさも窺えるエピソードですね。

ジョージクルーニーさんの年収&資産は?

ジョージクルーニーさんがどのくらい年収&資産があるのか調べました。

約200億円

約200億円

2014年には資産が約200億円といわれているジョージクルーニーさん。

テキーラの会社を手放した際には、そのことで莫大な金額を手にしたため「もうお金はいらない」と語ったとされています。

「俳優は生活のためにやっていたけれど、僕は友人と起こした酒造会社を10億ドル(約1140億円)で売却したからね。もうお金はいらないよ」

莫大な資産を持っていることが分かるコメントですね。
また、英国の長者番付2015年版が発表された際には、ジョージクルーニーさん夫妻が1億2100万ポンドで初の長者番付にランクインしています。(790位)

日本円で約188億円以上!

日本円で約188億円以上!

夫婦で長者番付入りしたジョージクルーニーさん夫妻。

日本円に換算すると約188億4,735万ほどとなり、やはり資産は200億近い金額となっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ロージーハンティントンの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルを務めたイギリス出身のファッションモデルとして知られるロージーハンティ…

tomo1234 / 276 view

サイモンベイカーの嫁や子供まとめ!娘1人で息子2人!家族画像あり

海外ドラマ「メンタリスト」の主人公役としてお馴染みの俳優・サイモンベイカーさんの嫁や子供など、家族についてま…

tomo1234 / 1233 view

ブレイクライブリーの身長や体重!髪型や私服ファッションも総まとめ

ドラマ「ゴシップ・ガール」のセレーナ役で日本でも人気の高い女優ブレイク・ライブリー。今回はそんなブレイク・ラ…

イチコ / 511 view

アドリアナリマのメイク法や髪型4選をご紹介します♪

今回は人気モデル、アドリアナ・リマのメイク法や髪型4選をご紹介したいと思います。セクシーでカッコイイ大人の女…

イチコ / 420 view

サイモンベイカーの性格やゴシップまとめ!人間らしいエピソードも?

オーストラリア出身でアメリカでも活動しているイケメン俳優サイモンベイカーさん。そんなサイモンベイカーさんの性…

tomo1234 / 807 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 372 view

おすすめ洋画・実話映画50作品をランキング形式でご紹介します【最新情報】

今回はおすすめ洋画・実話映画を50作品、人気や評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ時の…

イチコ / 259 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

海外セレブ16人のペットまとめ!中には変わった種類の動物も

人気のある海外セレブのペットは少し気になりますね。今回はそんな海外セレブのペットをご紹介します☆中には変わっ…

イチコ / 349 view

ベッカム次男・ロメオの身長や現在までまとめてみました♪

ベッカム家次男のロメオ。母親譲りの端正な顔立ちで、幼いころから「イケメン」と騒がれていました。ロメオの気にな…

イチコ / 359 view

キャメロンディアスの身長や体重!筋肉やダイエット方法も総まとめ

アメリカの人気女優で日本でも有名なキャメロンディアスさん。キャメロンディアスさんの身長・体重などのプロフィー…

tomo1234 / 578 view

エヴァンシュピーゲルの身長は?年収・資産などの情報も総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者でCEOのエヴァンシュピーゲルさん。ファッションモデルのミランダ・カ…

tomo1234 / 620 view

マシオカの現在の彼女&結婚は?熱愛情報&プロフィールまとめ

海外ドラマ「HEROES」への出演で知られ、アメリカで活躍している俳優であるマシオカさんについて、プロフィー…

tomo1234 / 516 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 618 view

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 343 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);