リュウウェン(リウウェン)のプロフィール&身長・体重

中国のファッションモデルとして活躍。

リュウウェンさんのプロフィール

リュウウェンさんのプロフィール

生年月日:1988年1月27日
出身地:中国・湖南省永州市
身長:179cm
体重:50kg
スリーサイズ:80-59.5-87.5cm
靴のサイズ:26cm

2005年に新シルクロード中国モデルコンテストに出場し、賞は逃したものの、モデル活動を開始したというリュウウェンさん。

その後、男性向けの生活情報誌「FHM」の表紙への抜擢、中国版「ヴォーグ」「ハーパース・バザー」などに登場し、中国国内で活躍。

2007年9月にはカール・ラガーフェルド、ヴィクター&ロルフのショーに出演し、国際的に注目を集めました。

その後、さまざまな雑誌やブランドの広告モデルに登場し、活躍しています。

ヴィクトリア・シークレットのショーに出演

ヴィクトリア・シークレットのショーに出演

2009年にヴィクトリア・シークレットのショーに出演したというリュウウェンさん。

アジア人としてはリュウウェンさんが初だったのだとか!

スーパーモデルの長者番付にもランクイン!

2016年のランキングにて、推定700万ドル (約7億0,000万円)稼いだとされ、8位にランクインしたリュウウェンさん。
また、前年度の2015年も推定450万ドルで12位にランクインするなど、トップモデルであることがこのランキングからも明らかとなっています。

そんなリュウウェンさんは"アジア人初"としてさまざまな偉業を打ち立てているとのこと。

2013年、経済誌「フォーブス」による「世界で最も稼ぐモデル」ランキングの5位に入り、同ランキングに初めて入ったアジア人になった
2013年には、Models.comによるトップ50モデルリストの3位に入った[20]。彼女は歴史上、アジア系で最高位のモデルである。
2014年7月、同サイトは、彼女を「新スーパーモデル」の地位に昇格させた。これはアジア人モデルとして初の名誉である

また、アメリカ版「ヴォーグ」もリュウウェンさんについて以下のように絶賛しています。

「リウ氏はどんなモデルよりも多くのソーシャルメディア・オーディエンスを持っている」

リュウ・ウェンの私服ファッションは?

リュウウェンさんの私服ファッションについてまとめました。

リュウ・ウェンの私服①

リュウ・ウェンの私服①

ラフなスタイルで歩くリュウウェンさん。

リュウウェンさんがスウェットを着るとかっこよくオシャレに感じますね。

リュウ・ウェンの私服②

リュウ・ウェンの私服②

チェックシャツにジーンズでカジュアルスタイルのリュウウェンさん。
ボリュームのあるファーがかわいいですね。


スニーカーは「アディダス オリジナルス バイ ジェレミースコット」のものなのだとか。

リュウ・ウェンの私服③

リュウ・ウェンの私服③

デニムシャツとレザーパンツにブーツを組み合わせて登場したリュウウェンさん。

カジュアルながらかわいいコーディネートですね!

リュウ・ウェンの私服④

リュウ・ウェンの私服④

赤のパンツがポイントになっていて、ちょっと大人なスタイルのリュウウェンさん。

リュウ・ウェンの私服⑤

リュウ・ウェンの私服⑤

上は黒とグレーでシンプルな色合いながら、下は赤のチェックがポイントとなっていて、コーディネートに女の子らしい雰囲気が出ていますよね。

リュウ・ウェンの私服⑥

リュウ・ウェンの私服⑥

ベーシックなコーディネートですが、素材の質感が大人っぽい雰囲気を醸し出していますね。

リュウ・ウェンの私服⑦

リュウ・ウェンの私服⑦

落ち着いた色合いで、なおかつ大人っぽいデザインのお洋服ですね。

リュウ・ウェンの私服⑧

リュウ・ウェンの私服⑧

黒のワンピースが大人可愛い雰囲気ですね!

リュウ・ウェンの身長・体重&私服ファッションについてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

愛沢えみりの髪型!前髪くるんのやり方&後ろも可愛い画像集

愛沢えみりさんは、キャバクラ嬢から月商2億円の社長となり、現在最も注目されている女性の中の一人です。愛沢えみ…

popy22 / 411 view

愛沢えみりの彼氏とは?子供出産・空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1690 view

佐久間由衣の旦那は綾野剛!熱愛報道から結婚までまとめ

2023年1月、女優として活躍する佐久間由衣さんが俳優の綾野剛さんとの結婚を発表しました。佐久間由衣さんと綾…

tomo1234 / 541 view

雑誌MOREの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

20代から30代のOLが主要ターゲット層となっている女性向けファッション雑誌「MORE(モア)」。そんなMO…

tomo1234 / 1311 view

伊藤紗冶子の目や鼻が変?整形疑惑が本当なのか検証!

セント・フォース関西の第一期生としてグラビアやアナウンサーとして活躍している「伊藤紗冶子」が目や鼻を整形して…

kaoru / 340 view

鈴木えみの髪型まとめ!前髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

鈴木えみさんみたいな、魅力的な前髪にしたい女子は多いはず。前髪だけで、イメージは大きく変わります。シースルー…

popy22 / 575 view

SHIHOのすっぴん&美肌作りと小顔メイクのご紹介します♪

SHIHOさんは、40代になってもきれいを継続中。16歳でデビュー以降、25年間に渡って日本のトップモデルの…

popy22 / 382 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

non-noの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

10~20代の女性が主要ターゲット層となっているファッション雑誌「non-no(ノンノ)」。そんなnon-n…

tomo1234 / 2281 view

水原希子のタトゥーの意味や場所を画像付きでご紹介!

水原希子さんのタトゥーがある写真で話題となっています。そんな水原希子さんのタトゥーの場所や意味についてまとめ…

chokokuru / 762 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 409 view

明日花キララの整形は目と鼻とあご?昔と現在の画像を比較

元セクシー女優の明日花キララさんは以前から整形していると言われていましたが、2022年に整形を初告白しました…

tomo1234 / 1149 view

菜々緒の髪型画像まとめ!ロングもショートボブも似合う【参考動画あり】

かっこいい雰囲気の菜々緒さん。その抜群のスタイルだけではなくメイク方法やファッション、髪型なども女性たちの注…

chokokuru / 308 view

市川紗椰のダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

市川紗椰さんは現在30歳。オタクで多趣味な市川紗椰さんが習慣にしているダイエット方法と身長・体重・スタイルの…

popy22 / 630 view

トリンドル玲奈の髪型特集!バッサリショートボブの後は大人お団子

インスタグラムでセミロングからショートボブに変身したと思ったら、今度は大人お団子で話題をさらっているトリンド…

popy22 / 393 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);