ヴィクシーモデルとは?

有名下着メーカーである「Victoria’s Secret」のモデルのことを指します。
日本では「ヴィクトリアシークレット」「ヴィクトリアズシークレット」と呼ばれることが多いようです。

ファッションショー

ファッションショー

ヴィクトリア・シークレットのファッションショーに登場するモデル達の様子がこちら。

ヴィクトリアシークレットのモデルは、有名モデルが多いことでも知られています。

有名モデルが多い

有名モデルが多い

世界一稼ぐモデルとしても知られるジゼル・ブンチェンさんなど有名モデルが多いことでも知られており、日本でも人気のミランダカーさんも活躍していました。

ヴィクシーモデルになるには?

ヴィクシーモデルになるにはある基準をクリアしなければならないことが明らかとなっています。
チーフマーケティングオフィサーは、ヴィクシーモデルになる基準は「外見だけはない」と語っているとのこと。

「外見だけじゃないのは明らかだね。彼女たちは、タフさ、競争心があって、国際的な舞台で一生懸命頑張れるタイプだ」

さらに、クリエイティブディレクターも同じく美しさだけではないと語っているようです。

クリエイティブディレクターのソフィアが教えてくれた選定のポイントは、「キャラクター」とのこと。「美しさだけじゃなくて、内面から滲み出る何かが必要なの」と話します。

”エンジェル”になるにはさらに基準が

また、ヴィクトリアズシークレットの広告モデルは”エンジェル”と呼ばれ、ヴィクシーモデルの中でも特に限られたモデルにのみ与えられた呼び名となっています。

エンジェルとして活躍

エンジェルとして活躍

アレッサンドラ・アンブロシオさん、キャンディス・スワンポールさん、アドリアナ・リマさんなどはエンジェルとして活躍していることが知られています。

エンジェルになるには厳しい基準をクリアしなければならないとのこと。

エンジェルになるには身長176.5cm以上、ウエストは61cm以下という規定がある
エンジェルたちの体脂肪は18%以下が条件

こういった条件をクリアしなければ、”エンジェル”にはたどり着けないとされています。

アジア人のヴィクシーモデルも!

アジア人からもヴィクシーモデルが多く輩出されています。

リウウェン(リュウウェン)さん

リウウェンさんのプロフィール

リウウェンさんのプロフィール

生年月日:1988年1月27日
出身地:中国・湖南省永州市
身長:179cm
体重:50kg
スリーサイズ:80-59.5-87.5cm
靴のサイズ:26cm

2005年に新シルクロード中国モデルコンテストに出場し、賞は逃したものの、モデル活動を開始したというリュウウェンさん。

その後、男性向けの生活情報誌「FHM」の表紙への抜擢、中国版「ヴォーグ」「ハーパース・バザー」などに登場し、中国国内で活躍。

2007年9月にはカール・ラガーフェルド、ヴィクター&ロルフのショーに出演し、国際的に注目を集めました。

その後、さまざまな雑誌やブランドの広告モデルに登場し、活躍しています。

スイ・ハさん

関連するまとめ

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。等身大のブルックリンの気になるブサイク説や身長などを…

イチコ / 540 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 516 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 431 view

おすすめ洋画・恋愛映画を50作品ランキング形式でご紹介します♪【やっぱり恋は素敵!!…

今回は、おすすめ洋画・恋愛映画を人気・評価を元に50作品ランキング形式でご紹介します♪ 素敵な作品ばかりがラ…

イチコ / 145 view

おすすめ洋画・シリアス映画を40作品ランキングでご紹介します。

今回は、おすすめ洋画・シリアス作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時…

イチコ / 319 view

スタイル激変!ブライスダラスハワードの身長と体重&太った時の画像まとめ

「スパイダーマン3」への出演でも知られるアメリカの女優のブライスダラスハワードさんは、妊娠を機に体重が増え、…

tomo1234 / 2907 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 147 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 385 view

サイモンベイカーの来日遍歴と現在の活動まとめ

海外ドラマ「メンタリスト」の主人公を演じていることでも知られるイケメン俳優、サイモンベイカーさん。そんなサイ…

tomo1234 / 309 view

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 465 view

【シャネル】リリーローズの私服ファッション10選【画像あり】

人気俳優ジョニー・デップの娘であり、モデルや女優として活動するリリー=ローズ・デップ。2016年の「シャネル…

イチコ / 175 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 431 view

エマワトソンの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

デビュー当時からスレンダーな体型のエマ・ワトソン。そんなエマ・ワトソンの身長や体重、スタイル維持の為のダイエ…

イチコ / 560 view

ジムキャリーの嫁&子供の情報!結婚&離婚について総まとめ

映画「マスク」で主人公を演じたことでも知られるカナダ出身の俳優であるジムキャリーさんについて、プロフィールや…

tomo1234 / 716 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);