藤崎マーケット、田崎佑一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田崎佑一
生年月日:1981年1月29日
出身高校:神戸市立神港高等学校
出身大学:宝塚造形芸術大学
身長:178cm
コンビ:藤崎マーケット
相方:トキ
所属事務所:吉本興業

コンビ「藤崎マーケット」

コンビ「藤崎マーケット」

ララララライ体操でお馴染みの藤崎マーケット。しかし最近では、ララララライ体操を封印し、コントや歌ネタ王などで優勝をし、一発屋ではない芸人としての実力を見せつけてくれました。

田崎佑一の結婚

ご結婚

ご結婚

そんな藤崎マーケットのボケ担当の田崎佑一さんは、2017年8月29日に入籍を発表されました。

お相手は5年半もお付き合いされたという一般人女性の方なんだそうです。

田崎佑一にまさかの病気

病名は腎臓がん

まさかの病気発覚

まさかの病気発覚

しかしそんな幸せの矢先、新生活に向けてなのか人間ドックを受けた田崎さんでしたが、そこで思わぬ病気が発覚しました。

それは、なんと腎臓がん。不幸中の幸いというのでしょうか、早期発見だったため切除で根治が見込めました。

たまたまYTV「あさぱら」(土曜、前9・25)のスタジオで人間ドックのコーナーを見て「自分も人間ドックに行かないと」とひらめいた。受診後1週間も経たないうちに、病院から再検査を受けるよう連絡が入った。左腎臓に腫瘍があることが判明。11月21日に約3センチの腫瘍摘出手術を受け、病理検査の結果、腫瘍が悪性であることが分かった。ただ、早期発見で術後の経過も良好。12月13日に退院し、自宅で療養を続けてこの日の仕事復帰となった。「人間ドックを受けてよかった。皆さんも」と田崎は人間ドックの重要性を訴えた。
手術成功

手術成功

がんの手術を成功させ元気な姿を見せてくれた田崎さん。手術は同年の11月末に行われたようです。

なぜ11月に手術?

なぜ11月に手術?

しかしここで8月の人間ドックでがんが発見されていたのに、なぜ3ヵ月も経ってから手術したの?と疑問に感じられる方も多いと思います。

他にも理由があったのかもしれませんが、実はがんが発見された時、3ヵ月先まで仕事の予約が詰まっていたという藤崎マーケットさん。そのため手術の予定を3ヵ月後まで延ばしたのではないかと言われています。

仕事優先

仕事優先

大きな仕事や、体力を使うネタをこなし続けた田崎さん。手術は成功したものの今後まだまだ気が抜けませんね。

こうした仕事を優先させた結果は吉本興業の考えによるものではないかと言われているようです。確かにたくさんの芸人さんを抱えていらっしゃるので、仕事に穴があくと痛手が大きいのかもしれませんね。

ただはっきりとした理由ではないので、もしかすると手術が3ヵ月後の方がベストだったのかもしれませんので、一概には言えないでしょう。

「完治した。」

「完治した。」

「がんは完治しました。」と報告をされた田崎さんですが、このコメントを聞いた方からは、「がんに完治はない。寛解だ。」や「まだ何年か経たなければ、転移していないか分からない。」などシビアな意見も多く寄せられているそうです。

サンケイスポーツの取材に田崎は「まさか自分が…とはじめは頭が真っ白になりましたが、手術をして完治しまして、今はとても元気です! 早期発見で本当によかった」と笑顔。おなじみの体操服ではなく、パジャマ姿で持ちネタのラララライ体操をする病室の写真も披露し、「皆さんどんなに若くても、健康診断・人間ドックへ行きましょう!」と呼びかけた。

田崎佑一が痩せたのは病気が原因?

病気で痩せた?

病気で痩せた?

その後話題となったのが田崎さんがかなり痩せられたことです。一部では病気のため痩せたのではないか?と心配されましたが、ご本人がおっしゃるには健康のために、インストラクターの方がついてダイエットをされたようですね。

結婚式はや披露宴

結婚式はや披露宴

結婚式や披露宴は、田崎さんの手術などもありましたので、2018年の2月に取り行われる予定だそうです。

その後新婚旅行にはハワイを予定してるそうです。本当に早期発見されて良かったですね!

藤崎マーケット田崎佑一の病気・腎臓がん&痩せた現在についてまとめ

・田崎佑一は人間ドックを受けた際に腎臓がんが発覚し、11月末に切除手術が行われた。

・田崎佑一は「がんは完治しました。」と報告をしたが、転移の可能性や完治はしないといったシビアな意見も多く寄せられた。

・田崎佑一が痩せたことについて、一部では病気原因ではないかと心配されたが、実際には健康のためにダイエットを行っていたという。

藤崎マーケットの田崎佑一さんが病気になったと聞いた時は心配でしたね。腎臓がんでしたが、早期発見のおかげですっかり元気になられ安心しました。痩せたとの声もありましたが、ちゃんとインストラクターの方がついてのダイエットだったようですね!奥様との新婚生活も始まり、これからますますお幸せになっていただきたいです♪

藤崎マーケットの関連記事も合わせてご覧下さい

関連するまとめ

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1145 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 399 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1275 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 476 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 851 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 806 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 454 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 554 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 820 view

千原せいじの刺青・タトゥーは本物?笑える伝説8選まとめ!

お笑いコンビ千原兄弟のツッコミ担当・千原せいじさん。そんな千原せいじさんには刺青・タトゥーが入っているという…

ririto / 2267 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 381 view

濱口優の元カノ&歴代彼女まとめ!モテる理由を徹底調査!

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんは、とにかくモテることでも有名です。歴代彼女や元カノは美人ばかりがズラッと並…

ririto / 1395 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 309 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);