ハマカーン浜谷健司とは

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当として活動しています。

浜谷 健司(はまたに けんじ)さん

浜谷 健司(はまたに けんじ)さん

生年月日:1977年11月19日
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって左
出身地:埼玉県入間市
学歴:東京農工大学工学部電子情報工学科 応用物理学コース卒、同大学院中退
家族:両親と兄が1人
趣味:パチンコ、パチスロ、競馬

柔道二段で黒帯も所有しているという浜谷さん。接待柔道が出来るともされています。
また、昆虫が好きで、一押しの昆虫は「ツノゼミ」。

お笑いコンビ「ハマカーン」

浜谷健司はツッコミ担当

浜谷健司はツッコミ担当

ツッコミ担当の浜谷 健司(はまたに けんじ)さんと、ボケ担当の神田 伸一郎(かんだ しんいちろう)さんの二人で2000年に結成されたコンビ。

2006年8月まではキーストンプロに所属していたものの、現在はケイダッシュステージに所属。

THE MANZAI 2012の優勝者としても知られています。

相方・神田伸一郎さん

相方・神田伸一郎さん

生年月日:1977年3月12日
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
学歴:東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
趣味:料理


姉が神田うのさんであることが知られている神田伸一郎さん。
父がエリート官僚で裕福な家庭で育ち、また両親や祖父母に大変可愛がられていたため、マイペースで誰のことも好きな性格であるとのこと。

「ハマカーン」の略歴

1999年10月、東京・中野のライブハウス「studio twl」にて行われたライブで初舞台。
2005年、NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年、M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年、第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年、R-1ぐらんぷり2009 2回戦出場(浜谷さんのみ:浜谷けんじ名義)
2009年、第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2010年、R-1ぐらんぷり2010 2回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、R-1ぐらんぷり2011 1回戦出場(浜谷さんのみ:はまたに名義)
2011年、THE MANZAI 2011 決勝Bブロック4位
2012年、THE MANZAI 2012 優勝・決勝Aブロック1位

よしもと以外のコンビ初の優勝!

よしもと以外のコンビ初の優勝!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー以外の事務所に所属するコンビとしては、ハマカーンが初の優勝となりました。

2014年、阪神電気鉄道のCM、「阪神沿線物語」に出演

浜谷健司が2013年に結婚

浜谷健司さんは、2013年7月28日に一般女性と結婚したことが明らかとなっています。

お相手女性は?

お相手は、当時30代後半の一般女性であるとメディアから伝えられました。
また、一般女性とのことですが、渡辺正行さんのマネージャーだったことも明らかとなっています。

タレント、渡辺正行(57)の元マネジャー(38)と結婚した

渡辺正行さんのマネージャーを15年以上務めた敏腕マネージャーとして知られており、画像もいくつか公開されていました。

浜谷健司の嫁・宏美さん①

浜谷健司の嫁・宏美さん①

浜谷健司の嫁・宏美さん②

浜谷健司の嫁・宏美さん②

芸人の間では、宏美さんは美人マネージャーとして知られていたようです。

東は「いろんな現場で見てて、かなりできる女。オシャレでスタイルが良くて、みんなの憧れの存在」とべた褒め。はなわも「美人マネージャーですよ」と大絶賛だった。

交際の10年ほど前から顔見知りだったとのことですが、結婚の1年ほど前、浜谷さんから宏美さんに交際を申し込み、お付き合いがスタート。
そして、2013年7月にはめでたくゴールインとなりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 1581 view

西野亮廣(キンコン)の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家としても知られる西野亮廣ですが、出身高校と大学も注…

rirakumama / 310 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 381 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 734 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 1433 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 400 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 549 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 598 view

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 1507 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 201 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 575 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1544 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 2510 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);