唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)
生年月日:1963年6月3日
出生地:東京都台東区
身長:175cm
血液型:A型
事務所:研音

唐沢寿明 主な出演作品

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

このドラマの前にも約10年ほどエキストラや舞台などに出演していた唐沢寿明さんですが、やはりこの純ちゃんの応援歌出演により、知名度がぐんとアップし、以後の露出が高まります。
もちろん忘れてならないのは、このドラマで共演した山口智子さんとご結婚していることで、これが交際のきっかけだったそうですよ。

初主演映画「ハロー張りネズミ」

初主演映画「ハロー張りネズミ」

純ちゃんの応援歌から3年後の1991年に、初主演映画公開!コミックの実写化に探偵役で出演しました。

ドラマ「愛という名のもとに」

ドラマ「愛という名のもとに」

92年のフジテレビのドラマでヒロイン役鈴木保奈美さんとともに、そのほか江口洋介さん、中野英雄さんなどそうそうたるメンバーで演じ、一大ブームを巻き起こしました。

ドラマ「白い巨塔」

ドラマ「白い巨塔」

唐沢寿明さんの代表作は、なんといってもこの「白い巨塔」ですよね!江口洋介さんと再びタッグを組んで演じました。

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」

これも唐沢寿明さんの迫真の演技が素晴らしかった作品の一つです。またまた江口洋介さんですね。そういえば今回気づきました。この二人がタッグを組むと間違いなくヒットしますね。

唐沢寿明の身長・体重は?

唐沢寿明の身長

唐沢寿明の身長は175cm

唐沢寿明の身長は175cm

右のGACKTさんが180cm、左の市原隼人さんが171cmということですから、ちょうど間でいい感じですね♪ちなみに唐沢寿明さんは50代ですから、この年代にしては大きいほうかもしれませんね。

友人の及川光博さんも同じ175cm

友人の及川光博さんも同じ175cm

NHK「とと姉ちゃん」の会見での様子です。多少位置や角度もあると思いますが、おおむね及川光博さんと同じですね。

柳葉敏郎さんは171cm

柳葉敏郎さんは171cm

ハイボールのCMで共演した柳葉敏郎さんは171cmですから…そんな感じですね。

唐沢寿明の体重

唐沢寿明の体重は57kg

唐沢寿明の体重は57kg

公式には57kgとなっています。ただ、175cmで57kgはかなりの痩せ型なのでは?と思います。

映画「イン・ザ・ヒーロー」の役作り

映画「イン・ザ・ヒーロー」の役作り

役作りのためダイエットで20歳時の体重の56kgまで落としたそうです。ということは、57kgっていうのはかなり絞った時の体重ですね。

本作で高さ8・5メートルからの落下や、炎の中での忍者100人斬りなどに挑むため、筋トレや赤身肉とブロッコリーだけの食事制限を4カ月間続行。63キロの細身の体を56キロに、体脂肪率も10%に落とし、「20歳のとき以来」の引き締まった体形に仕上げた。

唐沢寿明さんの演技にかける情熱は半端じゃありません!

唐沢寿明小顔でかっこいい!

唐沢寿明さんの小顔っぷりが話題

唐沢寿明さんの小顔っぷりが話題

映画「イン・ザ・ヒーロー」で共演した福士蒼汰さんと並んでもこの大きさ!福士さんも小顔ですが、同じくらいの大きさですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

北村一輝と元嫁の結婚&離婚原因と子供~現在まとめ!再婚はある?

独身のイメージが強い北村一輝さんですが、実はバツ2で子供もいるそうです。今回は、そんな北村一輝さんの元嫁や子…

rirakumama / 266 view

演技力が高い俳優ランキングTOP50【演技が上手い・最新版】

演技力の高い俳優さんをランキング形式で50人ご紹介していきたいと思います。あらゆる世代から名優と呼ばれる演技…

chokokuru / 230 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 419 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 455 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 658 view

岡田将生の元彼女は新垣結衣?あいのり桃?熱愛の噂や鈴木唯との報道を総まとめ

俳優・岡田将生さんは実はモテないなんていう噂もありますが、やっぱりこれだけのイケメンですから噂になった相手は…

どんぐり / 507 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

rirakumama / 486 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 858 view

ディーンフジオカのタトゥー・刺青まとめ!絵柄の意味など徹底解説【画像あり】

逆輸入俳優として人気急上昇のディーンフジオカさんですが、実は体にタトゥー・刺青が入っているのでは??と噂にな…

SHION / 258 view

佐野和真と北乃きいの現在!路上キス写真のスキャンダルと最近の様子まとめ

俳優の佐野和真さんと女優の北乃きいさんは過去にフライデーで熱愛が報じられました。路上キス写真が流出してしまっ…

rirakumama / 557 view

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 539 view

岩瀬洋志の本名と改名理由!わせりん・大杉侑暉時代もまとめ

TikTokで人気を集めたことで俳優デビューを果たした「わせりん」こと岩瀬洋志の本名と改名理由をまとめました…

Luccy / 368 view

仲野太賀の本名は?父は中野英雄!母や兄など家族情報もまとめ

多数のヒット作に出演し、注目を集めている俳優の仲野太賀さん。なんと父親は、俳優の中野英雄さんだそうです。母や…

rirakumama / 446 view

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 185 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);