斉藤祥太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:斉藤 祥太(さいとう しょうた)
生年月日:1985年11月18日
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:AB型
職業:俳優、タレント
所属事務所:44ぷろだくしょん

斉藤慶太さんの一卵性双生児の兄

斉藤慶太さんの一卵性双生児の兄

斉藤祥太さんは、俳優の斉藤慶太さんの一卵性双生児の兄で、「キッズウォー」や「タッチ」などで共演し一躍注目を集めました。

家族構成は父、母、弟(斉藤慶太)、弟、犬のサン太。
主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・キッズ・ウォー2〜ファイナル
・3年B組金八先生 第6シリーズ
・ホットマン      (他)

【映画】
・タッチ
・鴨川ホルモー
・風が強く吹いている  (他)

斉藤祥太さんはドラマ「キッズ・ウォー」で一躍ブレイク!

ドラマ「キッズ・ウォー」でブレイク

ドラマ「キッズ・ウォー」でブレイク

大人気の昼ドラ「キッズ・ウォー」の第2シリーズから出演していた斉藤祥太さん。井上真央さん演じる茜の初恋の相手を演じ一躍ブレイクを果たしました。 

ドラマ「キッズ・ウォー」とは?

ドラマ「キッズ・ウォー」とは?

ドラマ「キッズ・ウォー」とは、TBS系列で1999年から2003年まで放送されていた昼ドラマのシリーズで、昼ドラマとしては異例の高視聴率をマークするなど社会現象にもなった伝説のドラマです。

元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。大介の子供達は優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。御互いの子供達はまるで正反対の性格だが、正義感の強い茜(井上真央)に助けられたりしていくうちに、里香(宮崎真汐)以外は、次第に打ち解けていく。そんな今井家を中心に世の不正や学校(教育)問題に立ち向かう。

「キッズ・ウォー」メンバー集結に大反響!

そんな伝説の昼ドラ「キッズ・ウォー」に出演していたメンバーとの再会ショットを斉藤祥太さんがブログで公開したところ大反響を呼んだようです。

キッズ・ウォーメンバー再会

キッズ・ウォーメンバー再会

左から今井家の長男・健一役の小谷小谷幸弘さん、風間一平役の浅利陽介さん、紺野翼役の斉藤祥太さん。この懐かしいメンバーの3ショットに感激のコメントが多数寄せられたようです。

斉藤祥太さんの現在の活躍とは?

「キッズウォー」や「タッチ」でブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?現在の活躍についてまとめました。

ガテン系の仕事に従事

ガテン系の仕事に従事

10代の頃からドラマや映画、バラエティ番組に出演し活躍していた斉藤祥太さんですが、俳優としての仕事が減っていき、解体業を営む友人から誘われアルバイトをするようになったのだそうです。

そして現在は、芸能活動よりも解体業やガスの配管などガテン系の仕事がメインになっているとのこと。

「僕は解体業やガスの配管などのガテン系の仕事を。中野や新宿、目黒の道路に埋まっているガス管は僕が変えたんですよ(笑)。最近は電器系。防犯カメラの取り付けなどですね」(祥太)
俳優業も続けている

俳優業も続けている

大きな役はないものの、細々と俳優活動も続けているようです。芸能以外の仕事を経験したことで、芝居に対する向き合い方も変わってきたと語っています。

「“自分が、自分が”と前に出る気持ちが消えてお芝居と向き合えるようになったんです。ゆとりが生まれた分、僕たちのお芝居も変わりましたね」

関連するキーワード

関連するまとめ

世古口凌の性別は男性!身長と体重・髪型・ファッションも総まとめ【かわいい系イケメン俳…

特撮ドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役を演じていることでも知られているイケメン俳優の世古口凌さん…

kent.n / 439 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 1387 view

井浦新の嫁は政治家の娘・山本あい!結婚や子供の情報まとめ

モデルや俳優として知られる井浦新さん。井浦新さんは結婚し嫁は政治家の山本有二さんの娘である山本あいさんである…

tomo1234 / 543 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 326 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 419 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2684 view

水嶋ヒロは髪型もイケメン!今すぐ真似したい髪型10選まとめ☆

俳優やクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。ルックスが良いのはもちろんのこと、髪型もとてもかっ…

rirakumama / 873 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いしだ壱成の母は星川まりで父は石田純一!両親の情報まとめ

逮捕や嫁との離婚で注目されたいしだ壱成さん。今回は、いしだ壱成さんを生んだ父親・石田純一さんと母親・星川まり…

kent.n / 564 view

向井理が消えた理由&現在の仕事まとめ【最新版】

人気俳優の向井理さんですが、メディアで見かけないと話題になっていた時期がありました。この記事では、向井理さん…

kii428 / 4457 view

村田充の病気は喘息?メニエール病?活動休止の情報や現在まとめ

俳優の村田充さんは神田沙也加さんと結婚した年に、突然活動休止を発表しました。原因は病気だそうで、病名について…

kii428 / 411 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 280 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 376 view

高橋一生の結婚と歴代彼女まとめ!尾野真知子・田中麗奈・森川葵・飯豊まりえ

最近ますます活躍してきている俳優の高橋一生さん。高橋一生さんは結婚しているのか、歴代彼女はどんな人たちがいる…

piko / 508 view

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 919 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);