斉藤祥太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:斉藤 祥太(さいとう しょうた)
生年月日:1985年11月18日
出身地:神奈川県
身長:170cm
職業:俳優、タレント
所属事務所:44ぷろだくしょん

大人気の昼ドラ「キッズ・ウォー」で俳優デビューを果たした斉藤祥太さん。キッズ・ウォーにはシリーズ2から出演しており、井上真央さん演じる茜の初恋相手を演じ、一躍注目を集めました。その後、「3年B組金八先生 第6シリーズ」や「ホットマン」、「タッチ」など話題作に次々出演。俳優として大活躍されていました。

主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・キッズ・ウォー2〜ファイナル
・3年B組金八先生 第6シリーズ
・ホットマン
・白虎隊  (他)

【映画】
・タッチ
・鴨川ホルモー
・風が強く吹いている
・スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団   (他)

斉藤慶太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:斉藤 慶太(さいとう けいた)
生年月日:1985年11月18日
出身地:神奈川県
身長:170cm
職業:俳優、タレント
所属事務所:44ぷろだくしょん

斉藤慶太さんは、2003年に放送されたドラマ「高校教師」で俳優デビューを果たします。その後、「キッズ・ウォー4」で斉藤祥太さんと共演し、一躍注目を集めました。以降、双子のイケメン俳優として斉藤祥太さんと共に多数のドラマや映画に出演するなど大活躍されていました。

主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・高校教師
・キッズ・ウォー4~ファイナル
・ホットマン
・WATER BOYS2
・ガチバカ!   (他)

【映画】
・タッチ
・親父
・鴨川ホルモー
・風が強く吹いている
・スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団  (他)

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの現在は?

「キッズ・ウォー」や「タッチ」などの話題作に出演し、注目を集めていた斉藤祥太さんと斉藤慶太さん。最近はあまり見かけなくなりましたが、どのような活動をされているのでしょうか?斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの現在についてまとめました。

現在は2人ともガテン系の仕事に

現在は2人ともガテン系の仕事に

実は「キッズ・ウォー」に出ていた高校生の頃から、時間がある時はガテン系のアルバイトをしていたという斉藤兄弟。俳優としての仕事が減ってきたため、気づけばガテン系の仕事がメインになっていったといいます。

しかし20歳を過ぎたころから芸能の仕事が減少したこともあり、以前からやっていたガテン系の仕事を本格的にスタートさせる。

祥太「芸能人としてはフレッシュさもなくなって、時代に合わなくなってきたんでしょうね。ずっと一線で活躍できるほうが稀ですし」

慶太「アルバイトに行ける日が増えていって、気づいたらそっちの仕事が中心という感じになっていました」

2017年11月9日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演した際に、現在の様子について赤裸々に語っていました。

慶太は「10代の頃はワーキャー言われた時期もあったんですけど、こうなって(人気が落ちて)きているのももちろん自分でわかってました」と振り返った。

 しかし「こういうときこそヘコむんじゃなくて、前向きに一生懸命、違うことにでも精を出さないと」と役者以外の仕事をするようになり、解体作業のほかにも塗装業やガス配管の新設・撤去なども始めたという。
祥太は電工、慶太は内装屋

祥太は電工、慶太は内装屋

現在、兄の祥太さんは電気工事の仕事に、弟の慶太さんは独立して内装業に携わっているとのことです。

慶太 芸能もちょいちょいやりつつ、一人親方として独立して内装屋をやっています。壁紙や床材を貼ったり、床と壁の間にある巾木(はばき)を入れたり直したりということを。

祥太 僕も芸能のお仕事が入ったらやらせていただいて、それ以外では電工として働いてます。照明やエアコンの配線もやりますけど、いまはセキュリティ・システムやカードリーダー、防犯カメラの取り付けをメインにしてます。
斉藤慶太さんはストレッチインストラクターも

斉藤慶太さんはストレッチインストラクターも

斉藤慶太さんは右手首を骨折したことをきっかけに体に興味を持ち、ストレッチインストラクターの資格を取得。ジムでインストラクターとして働いていたこともあったようです。

YouTube活動も

YouTube活動も

斉藤祥太さんと慶太さんは、2019年にYouTubeチャンネル「祥太慶太チャンネル」を開設しました。2人の仕事や趣味などに関する内容となっています。

俳優としても活動

俳優としても活動

現在も俳優として芸能活動を続けている斉藤兄弟。大きな役はないものの、映画やドラマ、舞台に出演しているようです。

2人ともまだまだ俳優としての活動に意欲的なようなので、大人になった斉藤兄弟の再ブレイクに期待したいですね。

「双子というのは、“もうひとりの自分がいる”ような感覚なんです。周囲が気を遣って注意してくれないことでもどちらかがしっかり叱る。双子だから道を踏み外さないという面もあるかもしれない。時に注意し合い、普段はお互いを認め合って、いろんな経験をした40代、今よりもっと深いお芝居が出来てたら良いですね」(祥太)

「ふたりともお婆ちゃんっ子。応援してくれるお婆ちゃんに恥ずかしくないよう今後も頑張っていきますので、これからも是非僕たちを見守っていてください」(慶太)

関連するキーワード

関連するまとめ

市川海老蔵の暴力事件!伊藤リオンと石元太一(関東連合)の現在も調査

市川海老蔵さんが起こした記憶にも新しい麻布での暴力事件。関東連合の伊藤リオンと石元太一と騒動になったようです…

kii428 / 994 view

押尾学と森喜朗の息子・森祐喜に薬の黒い噂?情報まとめ

合成麻薬使用で逮捕された過去がある押尾学さん。現在は芸能界を引退されています。実はその麻薬に森喜朗の息子・森…

kii428 / 6989 view

竹内太郎の現在!引退の噂&俳優活動や出身高校と大まとめ

竹内由恵アナの弟で高学歴俳優の竹内太郎さんをご存知ですか?映画やドラマなど人気作に度々登場していた俳優さんで…

chokokuru / 1016 view

清原翔の現在!病気/脳出血の病状・車椅子生活と後遺症・復帰できない理由まとめ

朝ドラ「なつぞら」への出演で知られる俳優・清原翔が、2020年に「脳出血」の病気を発症してから数年が経ちまし…

Luccy / 1740 view

百瀬拓実の身長と体重!筋肉や似てる芸能人11選もまとめ

ABEMA「私たち結婚しました」で堀未央奈と結婚生活を送る俳優・百瀬拓実の身長と体重、筋肉画像、似てる芸能人…

Luccy / 314 view

水上恒司(岡田健史)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

水上恒司さんと言えば、芸名が岡田健史の時代から若手実力派俳優としてドラマ・映画と多くに出演しています。 今…

さくら / 411 view

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 1661 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

赤楚衛二の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気急上昇中の若手俳優・赤楚衛二の学歴をまとめました。「仮面ライダービルド」への出演で知られる赤楚衛二の出身…

Luccy / 3003 view

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 1575 view

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 429 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 2109 view

綾野剛の筋肉がすご過ぎる!筋トレや肉体改造の方法まとめ

俳優の綾野剛さんの筋肉がすご過ぎると話題になっているようです。筋トレしすぎて脇がしまらない状態なんだとか!そ…

rirakumama / 878 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 838 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 1851 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);