小室圭さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:小室 圭(こむろ けい)
生年月日:1991年10月5日
出身地:神奈川県

小室圭さんは国立音楽大学附属小学校を卒業後、中学・高校は、東京都品川区にあるカナディアン・インターナショナルスクールに通われていたようです。その後、国際基督教大学(ICU)に進学。大学卒業後は、三菱東京UFJ銀行に就職するも2年程でに退職したようです。

法律事務所に勤務

法律事務所に勤務

眞子さまと婚約した当時の2017年には、一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在籍しながら都内にある法律事務所でパラリーガルとして法律の事務に関する仕事をしていました。

パラリーガル(paralegal)は、弁護士の監督の下で定型的・限定的な法律業務を遂行することによって弁護士の業務を補助する者。

小室圭さんの家柄とは?

母親と祖父の3人暮らし

母子家庭で育つ

母子家庭で育つ

小室圭さんは幼い頃に父親を亡くしており、母親と祖父と3人で暮らしていたようです。

小室圭さんの父親

父親は市役所勤務

父親は市役所勤務

小室圭さんの父親は、明治大学理工学部を卒業後、1988年に横浜市役所に採用され技官として勤務していたようです。「みなとみらい21」の開発にも携わっていたのだとか。しかし、小室圭さんが幼い頃に他界されました。

父親は自殺していた

父親は自殺していた

2002年3月の深夜、母親と当時10歳の小室圭さんが就寝中に父親が1人で突然家を出て行き、不審に思った母親は小室圭さんを連れて探しに行くと近くの河川敷で亡くなっていたようです。

小室圭さんが小学校に入学して数年後、父親は体調を崩し休職していたようです。父親の性格は明るく周囲の人にも慕われていたようですが、亡くなる前は欠勤がちでうつ状態だったそう。父親の死後、父親の父(小室圭さんの祖父)も自殺してしまったようです。

小室圭さんの母親

母親はケーキ屋務め

母親はケーキ屋務め

小室圭さんの父親の死後、母親はケーキ屋で働き家庭を支えていたようです。母親が働くケーキ屋は目黒にある「マッターホーン」だと報じられています。

小室圭さんも高校からはアルバイトをして家計を支えていたようです。

小室さんが学生時代にアルバイトをしていたフランス料理店「ビストロ・ファミーユ」のオーナーシェフで、現在は神奈川県海老名市の居酒屋「のん処(どころ)」マスターの五井憲治さん(70)は「プリンセスとの結婚だが、圭くんも『王子』のような人柄。彼なら大丈夫」と祝福した。

 「『お母さんは僕が守る。僕がついているから大丈夫だよ』なんて言ってくれる子だったんですよ」。

結婚延期は母親の金銭トラブルが原因?

2018年2月、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。おそらく小室圭さんの母親が起こした金銭トラブルが原因ではないか?と言われていましたが、母親の金銭トラブルとは?気になる情報をまとめました。

金銭トラブルとは?

金銭トラブルとは?

小室圭さんの母親が過去に交際していた男性から400万円以上を借金しているという記事が報じられました。記事によると、その男性とは婚約までして「圭の父親代わりになって下さい」とも言っていたようです。しかし、その後、婚約が破棄した後に男性が返金を求めると、「贈与を受けたものだ」と小室圭さんの母親は主張し、返済に応じなかったとしています。

昨年12月発売の「週刊女性」は、小室さんの母親が、過去に交際していた男性から400万円以上を借り、返済していないと報じた。生活費のほか、小室さんの大学入学費や授業料、留学の資金に充てられたとした。小室さんが小学生のころ、父親が亡くなり、母親はその後、男性と交際。金銭的支援を受けるようになったという。男性が交際を解消する際、文書で返金を求めたが、母親は「お金は贈与されたもの」と主張し応じなかったとしている。
秋篠宮家の長女眞子さま(26)と小室圭さん(26)の結婚延期が発表された問題で小室さんの母親が、週刊誌に400万円超の金銭トラブルが報じられた昨年末以降、秋篠宮邸を訪れていたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、訪問したのは昨年末と今年になってからの少なくとも2回。トラブルの説明を直接したものとみられる。
婚約破棄の可能性も!

婚約破棄の可能性も!

ネット上では小室圭さんと小室圭さんの母親に厳しい声があがるようになりました。小室圭さんが定職についていないことや母親の金銭トラブルなど黒い噂が絶えず婚約破棄になっても仕方がないとの意見もあったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

清水良太郎の元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 376 view

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 2595 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 291 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 3857 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 314 view

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 531 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 237 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 396 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 286 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 823 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1260 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 816 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用などで逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再…

kii428 / 4440 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 907 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);