史上初の銅メダルを獲得したカーリング女子

初の銅メダル獲得

初の銅メダル獲得

2018年行われたに平昌オリンピックでのカーリングの種目において、日本は初の銅メダルを獲得しました。

カーリング女子が嫌い。その理由とは

ヘラヘラして見える

カーリング女子はヘラヘラしている

カーリング女子はヘラヘラしている

一部の人から、試合中ヘラヘラしていて嫌いなどという声が上がったカーリング女子の選手たち。確かに韓国というアウェイの中でも、自分たちが失敗すると巻き起こる歓声をものともせずに、笑い飛ばしていました。

もしかすると、こうしたメンタルの強さが今回のメダル獲得に結び付いたかもしれませんね。

可愛くないのに調子に乗っている

カーリング女子は可愛くない?

カーリング女子は可愛くない?

一部のネットユーザーからは、カーリング女子は可愛くないと批判の声が上がっています。

しかしこうした声が上がる前は、カーリング女子は可愛いなどの世論が上がっていたので、余計に批判の声が上がってしまったのかもしれませんね。

男性からは、やはり可愛いという声が圧倒的に多いようです。

カーリング女子日本代表は、試合中の「そだねー」の声や、フルーツなどを食べながら作戦を話し合うハーフタイムが“もぐもぐタイム”として話題に。彼女たちが食べたチーズケーキ「赤いサイロ」は受注を停止するほどの人気となり、海外メディアでは美女として紹介されるなど、プレー以外の部分も取り上げられることが多くなっている。
「私ら氷上のアイドルよ、みたいなカーリング女子が女(私)は嫌いです」

もぐもぐタイムに批判殺到

もぐもぐタイムに賛否両論

もぐもぐタイムに賛否両論

カーリング競技の間に取られる、「おやつタイム」この間に選手は、エネルギーを補充するため、おやつを食べたりしてエネルギーを補充するようですが、オリンピックでのこうした時間をテレビで流したことによって、これを見た視聴者から「おやつを食べに行っているだけ」という批判がおこってしまったようです。

「カーリング女子のもぐもぐタイムてなに。ネイルしてスポーツしないで。カーリング女子のあの勘違い感、めっちゃ嫌い」
「カーリング女子のおやつタイム? で食べてた者が売り切れ続出だとか そういうの本当に嫌い」
もぐもぐタイムをカットで批判殺到

もぐもぐタイムをカットで批判殺到

こうした声を受けて、MHKではカーリングの放送中、休憩時間にはフィギュアスケートの羽生選手のインタビューに切り替えるなどの対処をおこなったところ、今度は「もぐもぐタイムを見たい」などという声がNHK
に寄せられ、急きょNHKのホームサイトで無料で「もぐもぐタイム」を見られるようになりました。

この模様も“おやつタイム”として視聴者を楽しませており「ピクニックみたい」「モグモグタイム待ってました」「きょうのおやつはいちご!かわいいがすぎる」といった声が続出している。
なぜここまで注目を浴びたか

なぜここまで注目を浴びたか

しかし単なる休憩時間がなぜここまで注目を浴びてしまったのか?それは女子ならではの、ワイワイと楽しそうな雰囲気があったからだったようです。

こうした同性の姿に過敏に反応してしまうユーザーが多かったようですが、男性からは「何だか楽しそう」という程度のようです。やはり男性と女性とでは目につくところが違うのかもしれませんね。

カーリング女子の「そだねー」が嫌い?ネット炎上のその理由とは

「そだねー」が嫌いとSNSで炎上

「そだねー」が嫌いとSNSで炎上

特に今回のカーリング女子の試合を見た人から多かったのが「そだねー」という試合中の掛け声が気になったという声です。

平昌五輪のカーリング女子で、ここまで4勝1敗と初のメダル獲得に向けて好調な日本代表・LS北見が、その明るさと試合中の北海道なまりの会話で話題となっている。
試合中、激しく声を掛け合ったり、追い詰められて苛立ちを見せたりするチームもあるなか、日本代表は「こっちいってみよっかー?」「うん、そだねー(そうだね)」「とりあえずやってみよー」「ナイスー」と北海道訛りが混じった穏やかな口調で作戦会議。ナイスショットを決めると笑顔で喜び合ったりと、試合に集中しつつ時折リラックスした顔ものぞかせている。

「そだねー」の意味とは?北海道弁だった

関連するまとめ

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3532 view

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1777 view

小平智と元嫁/古閑美保の結婚と子供&離婚原因!野田早人との不倫疑惑と現在まとめ

男子プロゴルファー・小平智と、元嫁で女子プロゴルファー・古閑美保の結婚から離婚原因までをまとめました。二人の…

Luccy / 991 view

大竹耕太郎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大竹耕太郎さんはプロ野球選手で投手として活躍しています。 今回は大竹耕太郎さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 427 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 211 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 668 view

錦織圭の年収!身長と体重・性格などプロフィールと経歴まとめ

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 304 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 202 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 342 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 369 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 1184 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 400 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 432 view

紺野和也の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也の実家と家族をまとめました。 埼玉県出身で幼少期からサッカー好き…

Luccy / 1138 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);