國母和宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:國母和宏(こくぼ かずひろ)
生年月日:1988年8月16日
出身地:北海道石狩市
出身大学:北海道東海大学

腰パン騒動

腰パン騒動

バンクーバーオリンピックでは腰パン騒動を引き起こし話題となりました。しかもその時の記者会見では、舌打ちやふてぶてしい態度にかなりのバッシングも受けました。

アメリカを拠点に活躍

アメリカを拠点に活躍

アメリカを中心にプロのスノーボーダーとして活躍されていた國母和宏さん。険しい雪山を滑る映像に出演し、そういった活動でもかなりの収入を得ていたといいます。

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

『RIDERS POLL 20』で最優秀選手

バンクーバーオリンピックでは8位に終わった國母和宏さんですが、スノーボードの実力は高く評価されています。2018年には「スノーボード界のアカデミー賞」ともいわれる「RIDERS POLL 20」で最優秀選手を獲得しました。

イクメンな一面も

イクメンな一面も

奥さんと3人の子供さんがいらっしゃる國母さん。やんちゃなイメージがありますが、家族のことは大切にしていてイクメンな一面もあるようです。

大麻取締法違反で逮捕

大麻取締法違反で逮捕

しかし、國母和宏さんは2019年11月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されてしまいました。14歳の頃からアメリカなどで大麻を使い始めたと明かしており、2020年1月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けています。

現在はアパレル業に

現在はアパレル業に

現在の國母さんは、長野県で家族とともに穏やかに暮らしているようです。また、アパレル業界に進出しているとのこと。ウェアの開発などに携わるという形でスノーボードにも関わっているようです。

國母に話を聞きに行くと、自宅からスキーウェア姿で現われた。トレードマークだったドレッドヘアと鼻ピアスはやめており、落ち着いた印象だ。取材の意を伝えると、丁寧な物腰でこう答えた。

「こちらも色々とあって……今は家族と静かに暮らしたいと思います」

近況について國母の知人が後を引き取る。

「子供への影響を考えて引っ越したと聞いています。現在はアパレル業に進出し生計を立てている。本人はタイムや順位を競う“競技者”ではなく、テクニックを見せる“表現者”としてプロ活動を続けていきたいようです」

國母和宏と平野歩夢との関係は?仲について

師弟関係

師弟関係

國母さんとは師弟関係にある平野歩夢選手。

平野歩夢選手とは

平野歩夢選手とは

生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県の旗新潟県村上市
出身大学:日本大学
所属:木下グループ
身長:165cm
体重:50kg

共に生活

共に生活

國母和宏さんは、2014年のソチオリンピックでコーチとして日本代表のスノボチームを支えていました。

平野選手は、食生活や運動やストレッチなど、スノーボードの技術だけではなく、普段の生活も共にし、國母さんの教えを一身に受けてきたといいます。尊敬する選手として國母さんの名前を挙げることもあるほど、國母さんを信頼していたようですね。

平野歩夢選手の結果

ソチで銀メダル

ソチで銀メダル

國母さんがコーチを務めた2014年のソチオリンピックで、平野歩夢選手は見事銀メダルを獲得。15歳でのメダル獲得は冬季オリンピックにおける日本人史上最年少記録となっています。また、平岡卓選手も銅メダルを獲得しており、日本スノーボード勢初のオリンピックでのメダル獲得という快挙に、國母さんが大きく貢献しました。

3大会連続メダル獲得

3大会連続メダル獲得

その後、國母さんはコーチを離れていますが、平野選手は2018年の平昌オリンピックでも銀メダル、2022年の北京オリンピックでは金メダルを獲得しています。

ストイックに競技に打ち込んできた平野選手。かつての國母さんの教えがいまだに活きているところもあるのかもしれませんね。國母さんも平野選手の活躍を嬉しく思っていることでしょう。

北京冬季五輪のスノーボードは11日、男子ハーフパイプ決勝が行われ、2大会連続銀メダルの平野歩夢(23)=TOKIOインカラミ=は世界で1人しか成功させていない最高難度の「トリプルコーク1440(斜め軸に縦3回転、横4回転)」を3回とも成功させ、96.00点で悲願の金メダルを獲得した。日本人の冬季五輪3大会連続メダル獲得は初めて。

國母和宏と平野歩夢の仲&師弟関係についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 367 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 619 view

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 546 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1737 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 194 view

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 314 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 5358 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 172 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 240 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 194 view

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 367 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 365 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 367 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 337 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);