おさる(モンキッキー)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 晃(おおもり あきら)
別名義:おさる(旧芸名)
    宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日:1968年9月19日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
身長:171 cm
出身学歴:創価大学
相方:コアラ(アニマル梯団)
所属事務所:浅井企画

改名の遍歴

改名の遍歴

おさる→モンキッキー→おさる→モンキッキーと幾度となく改名を繰り返してきた現在の芸名はモンキッキーさん。

そして書家として活動されている時には、宇都鬼(ウッキー)としてご活動されています。もう芸名が分からなくなってきますね。

おさる(モンキッキー)は創価学会信者

創価大学卒業

創価大学卒業

実は関西創価高校を卒業後、創価大学に進学されているモンキッキーさん。創価学会の信者だったんですね。

コンビ「アニマル梯団」

コンビ「アニマル梯団」

「アニマル梯団」というコンビを組まれていたモンキッキーさんですが、その当時の相方だったコアラさんとは、この創価大学でお知り合いになられたんだそうです。

その後2000年には、コアラさんの奥さんの所属事務所に移籍したことをきっかけにコンビは解散されてしまいました。

モンキッキーが干された事件

内P事件

内P事件

しかし順調だった芸能活動でしたが、「内村プロデュース」に出演していたモンキッキーさんが、共演者に創価学会への勧誘をしつこくしていたというのです。

それを聞いた内村さんが、「いい加減にしろ!」とモンキッキーさんを一喝。

久本雅美も手をかけていた

久本雅美も手をかけていた

その後、モンキッキーさんは同じく創価学会の久本雅美さんに相談をされたそうです。

それが関係しているかどうかは分かりませんが、内村さんの番組は次々と終了し、その後には久本さんの番組が始まるという構図ができてしまいました。

干されてしまったモンキッキー

干されてしまったモンキッキー

しかしモンキッキーさん自身も、起用してもらえなくなり、芸能界を干されてしまいました。

おさる(モンキッキー)の家族とは

ご結婚

ご結婚

山川恵里佳さんと番組の共演をきっかけに、2007年にご結婚されました。

山川恵里佳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 恵里佳
生年月日:1982年3月7日
出身地:岩手県盛岡市
血液型:A型
所属事務所:アヴィラ

子供

子供

お二人の間には、お子さんが二人いらっしゃいます。2010年にご長女、2013年には、ご長男が誕生されています。

おさるが創価学会を脱退

創価学会脱会

創価学会脱会

一度はご家族で創価学会に入られていたかもしれませんが、現在モンキッキーさんは脱会されているという噂です。

脱会させられた可能性も

脱会させられた可能性も

もしかすると、芸能界から干されているモンキッキーさんを創価学会に置いておきたくないという理由で脱会させられた可能性もあるそうです。

おさる(モンキッキー)の家族&創価学会の脱会についてまとめ

・おさるは関西創価高校・創価大学出身の創価学会信者で、共演者にもしつこく勧誘していたが、見かねた内村光良に一喝される結果となった。

・おさるは内村光良に叱られたことを、同じく創価学会信者である久本雅美に報告したところ、内村光良が芸能界から一時期干される形となったが、同時におさる自身も起用されなくなる結果となった。

・おさるは2007年に山川恵里佳と結婚し、2人の子供にも恵まれている。

・おさるは現在、創価学会を脱退しているが、芸能界から干されているという理由で、”脱会させられた”可能性もあるという。

おさる(モンキッキー)さんが創価学会の学芸員だったということは有名でしたが、まさか脱会されていたとは知りませんでした。その真相はご本人にしか分かりませんね。脱会されていればご家族も、同じく脱会されているでしょう。しかし芸能界を干されたと言われているモンキッキーさんを支えてくれるご家族はありがたいですね。書家として人気が出始めていらっしゃるので今後のご活躍に注目していきたいです。

創価学会の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1934 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 539 view

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 801 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 349 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 617 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 581 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 456 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1764 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 369 view

桜塚やっくんの素顔がイケメン?すっぴん画像も紹介

ピン芸人として活躍した桜塚やっくんさんの素顔がイケメンと言われています。女装が注目されていた桜塚やっくんさん…

tomo1234 / 446 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 376 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 244 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 492 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 360 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);