おさる(モンキッキー)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大森 晃(おおもり あきら)
別名義:おさる(旧芸名)
    宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日:1968年9月19日
出身地:大阪府摂津市
血液型:AB型
身長:171 cm
出身学歴:創価大学
相方:コアラ(アニマル梯団)
所属事務所:浅井企画

コンビ「アニマル梯団」を結成

コンビ「アニマル梯団」を結成

創価大学で一緒だった友人同士で結成されたおさるとコアラの二人からなるコンビ「アニマル梯団」。

しかし2000年には、コアラさんが所属事務所を抜けてしまわれ、コンビは解散となってしまいました。

おさるがモンキッキーへ改名した真相

細木数子の助言で改名

細木数子の助言で改名

2004年に放送された「史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!」の番組内で、占い師細木数子さんに改名をすすめられたおさるさん。

「おさる」から「モンキッキー」へ

「おさる」から「モンキッキー」へ

運気が上がると言われた「モンキッキー」へと改名することとなりました。

しかしここから幾度となく、おさるとモンキッキーの芸名を行ったり来たりすることとなるのです。

山川恵里佳との馴れ初め

山川恵里佳さんとの馴れ初め

山川恵里佳さんとの馴れ初め

改名後すぐのお仕事で、山川恵里佳さんと共演されました。モンキッキーに改名されたことの話で盛り上がり、共演後も連絡を取り合い交際に発展していったそうです。

モンキッキーにして初めの仕事が、山川恵里佳とのドライブ企画だったんですね。それで、改名の話で盛り上がって仲良くなったんです。改名がなかったら話が弾んでいなかったと思うし、結婚していたか分かりませんよ。…モンキッキーの8年間で良かったことといえば、その1日だけです(笑い)。

山川恵里佳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:大森 恵里佳
生年月日:1982年3月7日
出身地:岩手県盛岡市
血液型:A型
身長:158cm
体重:44kg
所属事務所:アヴィラ



おさる結婚、嫁は山川恵里佳、子供は二人

ご結婚

ご結婚

2007年にご結婚されました。

二人の子供

二人の子供

2010年にご長女、2013年にはご長男をご出産されています。

食生活アドバイザーの資格

食生活アドバイザーの資格

山川さんは子供さんをご出産されたのを機に、食生活アドバイザーや幼児食アドバイザーの資格を取られました。

そんな山川さんは、度々子供たちや旦那さんに作ったお弁当を、SNSにアップされています。

しかしこのお弁当を見た、同じ母親たちからは”栄養価が低い”や”おかずの量が少ない”など不評のようです。

子供たちが楽しめるお弁当

子供たちが楽しめるお弁当

そんなコメントに対して、山川さんは「子供たちが楽しんで食べてくれるお弁当を作っています。」と回答。

確かにこれだけ食に対しての資格を持ていらっしゃるんですから、言われなくても栄養価については山川さんはご存じだと思います。子供さんたちが、お弁当の時間に楽しく食事をしてもらう、それが一番の栄養であり、山川さんの愛情なんでしょうね。

おさるが離婚の危機

不仲説がささやかれる

不仲説がささやかれる

2013年に放送されたTBS番組の「私の何がイケないの?」に出演されたおさる・山川夫妻。しかしそこで、離婚という言葉がでてきてしまいました。

なかなか目が出ない夫

なかなか目が出ない夫

芸人として改名をしてもなかなか目が出ず、最近では書家を名乗り、活動されているおさる(モンキッキー)さん。そんな不安定な夫に対して不安しか感じられないと漏らした山川さん。

頼りがいのない夫

頼りがいのない夫

子供たちとシンガポールにでも移住しようかと本気で考えていると発言しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 301 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 765 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 174 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 188 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 1254 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 222 view

又吉直樹の歴代彼女!壇蜜が結婚相手に相応しかった?情報まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 213 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 238 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 1695 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 541 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1231 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 893 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 545 view

児嶋一哉の嫁や子供情報!奥さんは元タレント坪井志津香【画像あり】

キレ芸で有名なアンジャッシュの児嶋一哉さん。俳優としても大活躍されている児嶋一哉さんですが、結婚しており嫁と…

kii428 / 331 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);