林修さんのプロフィール

林修(はやしおさむ)

林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日
出身地:愛知県名古屋市
職業:予備校講師、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

テレビ出演
ネプリーグ(フジテレビ 2013年2月25日 - )
グッド!モーニング(テレビ朝日 2013年9月30日 - )
THE 博学(テレビ朝日 2014年9月11日 - )
くりぃむVS林修!クイズサバイバー(テレビ朝日 2014年12月31日 - )
林先生が驚く初耳学!(TBS 2015年4月12日 - )
週末はウマでしょ!(フジテレビ 2016年4月1日 - )
林修のニッポンドリル(フジテレビ 2018年4月 - )

CM出演
ロッテ・クレイジーガム放送局「東進ハイスクール林先生の今でしょ!!ガムでしょ!!」(2013年5月)
一般社団法人 仲人協会連合会「婚活いつやるの?今でしょ!!」イメージキャラクター(2013年5月)
キンチョー・コンバット「ゴキブリの習性・林先生の講義」篇(2016年4月)
住信SBIネット銀行・MRカードローン(2016年5月)

お茶の間に大人気

お茶の間に大人気

クイズバラエティー番組を中心に、林修さんはレギュラー出演しています。自身の冠番組も数多く、予備校講師の域を越え、日本のテレビタレントとしてお茶の間に親しまれている存在です。

CM出演も含めると、あまりにもテレビで目にする機会が多いので、普段テレビを見ない人でも、林修さんを知っているという人は少なくありません。

名前も短いので、一度見ただけですぐ覚えられるのも、林修さんがブレイクした理由のひとつかもしれませんね!

自身の書籍も出版

自身の書籍も出版

林修さんは、これまで9冊もの書籍を執筆しています。どの書籍も、人生をより良いものにするためのノウハウが書かれており、林修さんの教えを知りたいという人にオススメです。

講演会などを定期的に開催

講演会などを定期的に開催

本業の傍ら、日本全国で講演会も行っている林修さん。講師、テレビ出演などで多忙な毎日を送っていますが、林修さんに休みの日はあるのでしょうか…?

林修さんの年収は1億円!?

塾講師としての年収は?

塾講師としての年収は?

テレビ出演が目立つ林修さんですが、現在も現役の予備校講師として、東進ハイスクールのライブ授業などを行っています。

噂によると、予備校講師としての推定年収は、3000万円ほどと言われています。

年収は1億円を軽く超える模様

年収は1億円を軽く超える模様

林修さんは、2013年からワタナベエンターテインメントに所属し、数多くのテレビ番組へ出演するようになりました。その当時の年収は、予備校講師の年収と合わせて、1億円以上と噂されています。

しかし、この推定年収の噂は、2013~2014年あたりの話ですので、冠番組などが激増した2018年現在、2~3億円以上は稼いでいる可能性が高いでしょう。

ワタナベエンターテインメントは、「事務所7:芸人3」の割合でギャラが配分されるので、もし事務所の取り分がなければ、相当な金額の年収となるでしょうね。

林修さんの名言

名言が多い林修さん

名言が多い林修さん

テレビ番組などで数々の名言を残してきた林修さん。その名言に、大勢の学生たちが救われてきたでしょう。そこで、林修さんが残した名言の中から、より多くの人たちに知ってもらいたい名言をご紹介します。

名言①「勝てる場所で誰よりも努力すること」

名言①「勝てる場所で誰よりも努力すること」

日本中のエリートたちが通う東京大学を卒業している林修さん。卒業後は充実した毎日が始まったわけではなく、エリート街道とは真逆の人生を歩むこととなりました。

就職した日本長期信用銀行は、将来性を全く感じられなかったためすぐに退職し、自身で始めた株などのビジネスやギャンブルで大失敗し、2000万円近い借金を背負いました。

借金返済のため、不本意ながら講師としての仕事に就きましたが、その時、「勝てる場所で誰よりも努力すること」を身をもって実行に移し、カリスマ予備校講師として評価されるようになりました。

名言②「部活を辞めずに続けた子は入試の合格率が高い」

名言②「部活を辞めずに続けた子は入試の合格率が高い」

学生の部活動は、強制ではないものの、成績に影響するとの見方から、部活動に所属している学生も多いでしょう。人間関係や向き不向きなどが原因で辞めてしまう学生も多いのですが、林修さんによると、部活を辞めずに続けられる学生の方が、入試に合格する可能性が高いそうです。

何事もやり遂げることが大事、という意味が込められていますね。

名言③「人生は1つ勝てるものがあるだけでいい」

名言③「人生は1つ勝てるものがあるだけでいい」

現在社会を生きる上で、ある程度の年齢になると、自分自身をアピールできる長所が必要になります。ただし、どのような分野が自分に向いているのか気付くことができず、色々なものに手を出してしまいがちです。

林修さんによると、ひとつに絞って他人に勝てるものを身につけておくことが重要で、他のことで負けてしまっても、たったひとつのことに長けていれば問題ないという持論があります。

名言④「負ける人間のパターンは、情報不足、慢心、思い込み!」

名言④「負ける人間のパターンは、情報不足、慢心、思い込み!」

林修さんによると、負ける人間は、「情報不足」、「慢心」、「思い込み」が原因とのことです。これらの感情は、自分自身ではあまり自覚することができないものです。

何度も失敗してしまう人は、これらが自分に該当していないか確認してみましょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 5429 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 8809 view

藤井聡太はポスト羽生善治三冠!?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太四段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 1916 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 8677 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 11140 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 9392 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 7052 view

いしだ壱成の髪の毛がハゲた?全盛期と現在の画像比較で検証!

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気俳優でしたが、現在では髪がハゲてきたと話題になっています。そん…

piko / 77092 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 2203 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 1660 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 7052 view

押尾学が再婚!嫁の情報や現在を総まとめ【画像あり】

薬物使用で逮捕された押尾学さんが再婚していたことがわかりました。押尾学さんの元嫁は矢田亜希子さんですが再婚し…

kii428 / 4196 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 2565 view

GENKINGの彼氏&彼女遍歴!元カレ&元カノ&現在の恋人まとめ

「ニューキャマタン」などと自称しバラエティ番組で活躍していたことで知られるGENKING(ゲンキング)さん。…

tomo1234 / 8033 view

前澤友作と彼女・紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛の噂が流れていましたよね。しかし、すでに破局しています!今回は…

rirakumama / 19967 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 8809 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 1564 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 772 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志は今は沖縄にいる?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 6008 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 3294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング