羽生善治のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年9月27日
出身地:埼玉県所沢市
    東京都八王子市
プロ入り:1985年12月18日(当時15歳)
師匠:二上達也

永世七冠達成

永世七冠達成

天才棋士として名を馳せた羽生善治さん。現在では、永世七冠を達成された唯一の存在です。

羽生理恵のプロフィール

本名:羽生理恵
生年月日:1970年11月10日
出身地:大阪府

ハーフのような顔立ち

ハーフのような顔立ち

ハーフのような顔立ちで、谷村新司さんにも「ガラスケースに入れて飾っておきたくなる子だ。」と称されるほどの可愛さ。

しかしご両親はラーメン屋を営まれており、大阪育ちとハーフではなさそうです。

アイドル歌手としてデビュー

アイドル歌手としてデビュー

「ここだけの話」で歌手としてデビューした理恵さん。

朝ドラヒロイン

朝ドラヒロイン

1990年に放送されたNHK連続テレビ小説「京、ふたり」で、ヒロインに抜擢されました。ここからは女優として主にご活躍されていたようです。

羽生善治と畠田理恵の馴れ初め・結婚

馴れ初め

馴れ初め

そんな違う世界出ご活躍されていたお二人ですが、偶然テレビの企画が変更したことにより、対談が実現しそのことがきっかけで交際されるようになりました。

理恵さんが動物好きだったこともあり、当初はムツゴロウさんとの対談が予定されていた。しかし、ムツゴロウさんが体調を崩したことで、急遽羽生にお役が回ってきたという。
交際は前途多難

交際は前途多難

しかし当時天才将棋士として人気絶頂だった羽生善治さんとの交際は多難を極めるものでした。

報道や週刊誌には、計算高いと揶揄され、羽生さんのファンからは脅迫めいた手紙が送りつけられていたようです。

しかもそんな中、理恵さんがホームレスに蹴られ負傷してしまうという事件まで起きてしまいました。

1995年、羽生と理恵さんの交際が発覚した時期に、熱狂的なファンと思われる人物から理恵さんに対して、脅迫状が送られるという事件が起きる。この脅迫は継続的に行われ、100件を超えたと後に報じられた。
内容は「羽生と別れろ」などといった内容のものであり、このような脅迫状は羽生の自宅にも送られていたそうだ。

ご結婚

ご結婚

ご結婚

それでも無事にご結婚することができたお二人。1995年7月に婚約発表をされ、1996年3月には将棋会館近くの東京都千駄ヶ谷にある鳩森神社で挙式をされました。

しかしこの結婚式には、総勢80名の警察官が動員されるという厳戒態勢の中で行われました。

天才棋士といわれた新郎とトップアイドルの結婚である。撮影場所に指定された本殿回廊前には報道各社のカメラマンが集まり、早くも場所取りに殺気立つ。その傍らで目立ったのは警察官の制服姿。所轄の警視庁原宿署の警察官を中心にした総勢80人の警備態勢であった。
和やかな式に

和やかな式に

そんな外の緊張感とは打って変わってご本人たちは和やかに式をされたようです。

会見の際にも、お二人の仲睦まじい姿が見られました。

2人は将棋会館に場所を移し、記者会見に臨んだ。結婚についてのありがちな質問がすんだところで、ワイドショーのリポーターは誰もが聞きたかった羽生の髪の寝ぐせについて突っ込む。

 すると、畠田はこらえきれずに笑い出す。羽生がそれに憮然とした表情で、「笑うことないでしょ」と返す。会場は笑いに包まれた。羽生は「寝ぐせは独身時代で終わりにします」とキッパリ。終始なごやかな雰囲気の会見だった。

羽生善治の子供は女の子二人

子供の誕生

子供の誕生

1997年7月に、長女の舞花さん、1999年11月に次女の桃花さんをご出産されています。

すでに長女の舞花さんは成人されております。


子供が3人という噂

子供が3人という噂

こちらの画像が原因で、お子さんが3人なのではないかと言う噂があるようですが、こちらに写っていらっしゃる男の子は、甥っ子さんだと言うことです。

羽生善治と理恵の別居報道

離婚危機があった?別居報道の真相とは

離婚危機があった?別居報道の真相とは

しかし羽生善治さんと奥さんの理恵さんに別居が報じられました。ご自宅は世田谷にあるのですが、理恵さんと娘さん達は横浜のマンションに住まわれているというもの。

関連するキーワード

関連するまとめ

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 1297 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 923 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 931 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 647 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 782 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 823 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 781 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 347 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 527 view

城咲仁のホスト時代や伝説まとめ!昔・全盛期の様子を徹底紹介

現在はタレントとして活躍中の城咲仁さん。昔は、ホストとして全国的に知られ、とてつもない伝説を残したほどの存在…

kent.n / 3232 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 2771 view

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 211 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2024最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 11790 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 211 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);