オルチャンな女の子になりたい♡

オルチャンとは

オルチャンとは

オルチャンとは、韓国風の美少女・美男子を呼ぶ俗語として作られました。
由来は、顔を表す「オルグル」と最高を表す「チャン」を組み合わせたものです。

透明感と艶っぽさが特徴!

透明感と艶っぽさが特徴!

オルチャンは日本にも浸透し、若い女の子に高い人気を得ています♡
透明感があり色っぽいヘアメイクが特徴のオルチャンになれる「オルチャンメイク」のやり方をご紹介します!

簡単「オルチャンメイク」のやり方

ラメ感グラデのアイシャドウ

①ラメを仕込む

①ラメを仕込む

アイメイクのポイントは、キラッと輝くラメ感です。ラメは細かいものが上品でおすすめ。

ベースとなる色をアイホール全体に塗り、ふとした瞬間に輝く目元に◎

②アイシャドウは単色で

②アイシャドウは単色で

ベースのラメの上から、ブラウン系のアイシャドウ(こちらもラメ入りが◎)を重ねます。
アイシャドウは、単色を重ねて付けて自然なグラデを。

③アイラインは切れ長に

③アイラインは切れ長に

オルチャンメイクの目は切れ長で少しタレ目がポイント。
アイラインは目頭から細くしっかり引き、目じりは少し伸ばして引きます。目の下は目尻から1/3程引いてタレ目にしても◎

④涙袋メイク

④涙袋メイク

目元の仕上げは、目の下にホワイト系のアイシャドウを引いて涙袋メイクを。
ぷくっとした涙袋が顔をぱっと明るくしてくれます。

平行太眉

①眉頭から眉尻まで平行に

①眉頭から眉尻まで平行に

2018年もオルチャンは平行太眉が流行中!
まず、眉頭から眉尻まで平行になるようガイドラインを引きます。眉尻は少し短めに描くとオルチャンっぽく◎

②眉マスカラ

②眉マスカラ

ガイドラインに沿って眉を描いたら、眉マスカラで全体を馴染ませます。色は明るすぎないブラウンがおすすめです◎

グラデーションリップ

①内側にリップを入れる

①内側にリップを入れる

オルチャンのリップメイクは、内側から外側に向けてグラデーションになっている”グラデリップ”です。

ます、唇の内側にリップを入れましょう。

②リップをぼかす

②リップをぼかす

①で入れたリップを指を使って外側に向かって伸ばしていきます。
リップラインまで綺麗にリップがぼやけたら完成♡

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 1195 view

韓国映画・ホラー作品BEST35|おすすめランキングをご紹介します

今回は、おすすめ韓国映画・ホラー作品を35作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考にしてもら…

イチコ / 359 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 383 view

GFRIENDオムジが痩せた!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーとして知られるオムジさんが痩せたことで綺麗になったと話題になっています。そんなオムジ…

tomo1234 / 994 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 426 view

BLACKPINKロゼはスタイル抜群!身長や体重やウエスト画像まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメインボーカルとして活動するロゼさんはスタイル抜群で、ウエスト…

tomo1234 / 671 view

MOMOLANDアインが太った?身長&体重などスタイルやプロフィールを紹介

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんが太ったのでは?との声が上がっているよう…

tomo1234 / 306 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 667 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 926 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 229 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 5820 view

MOMOLANDジェインはスタイル抜群!身長&体重などプロフィールをまとめました

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するジェインさんは、スタイル抜群であることが知…

tomo1234 / 236 view

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 455 view

MBLAQメンバー人気順ランキング!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 846 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);