オルチャンメイクって?

韓国美人

韓国美人

オルチャンとは、韓国美人のことを呼ぶ造語として作られました。
日本でも高い人気で「オルチャンメイク」は若い女性を中心に参考にする人が増えています。

オルチャンメイクの方法①

オルチャンメイクの方法①

韓国美人になれるオルチャンメイクのポイント①は「透明感のある色白美肌」です。
ベースメイクからしっかり色白に見せるメイクをしています。もちろん、日々のスキンケアで元から色白美肌にすることも大切です。

オルチャンメイクの方法②

オルチャンメイクの方法②

ポイント②は「くの字に引いたアイライン」です。
切れ長で大きな目に見せるように、アイラインはオーバーぎみに引き、くの字を書くように目尻1/3も引きます。

オルチャンメイクのポイント③

オルチャンメイクのポイント③

ポイント③は「涙袋メイク」です。
目の下にホワイトのアイシャドウを入れふっくらと見せます。よりふっくら見せたい人は、涙袋の影をアイブロウで書くと立体的に見えます。

オルチャンメイクのポイント④

オルチャンメイクのポイント④

ポイント④は「赤いリップ」です。
オルチャンメイクは真っ赤なリップが定番です♡塗り方にもオルチャン流があり、内側がらぼやけるように付けます◎

オルチャンメイクが可愛い♡

透明感と艶っぽさ

透明感と艶っぽさ

オルチャンメイクは、切れ長な目で艶っぽさを出しながら白い透明感のある肌で可憐さも出してくれる、美人系の顔にしたい人にオススメなメイク方法です♡

しかし、やり方を失敗すると間違った仕上がりに...

やり過ぎ危険!オルチャンメイクの失敗例

こちらは涙袋メイクをやり過ぎてしまい、不自然な可愛さになっている例です。しかし、これはまだバランスが取れていますね。

やり過ぎ画像①

やり過ぎ画像①

こちらの画像は、先ほどのツイッターの画像と同じ失敗をしています。
可愛いのに惜しいですね。
メイクを追及するあまり、やり過ぎてしまった経験がある人も多いのでは?それも気づいた後はいい思い出に。。

やり過ぎ画像①

やり過ぎ画像①

こちらの画像は肌を白くし過ぎて首との色の違いがはっきり分かりますね...透明感の無いただの白い肌と赤いリップが、あのお笑い芸人がする殿のメイクのよう...?

やり過ぎ画像②

やり過ぎ画像②

こちらも真っ白な肌と、瞼に引いたダブルライン(二重を視覚的に作るメイク)をやり過ぎてしまったようです。
アイラインの引き方が芸術的ですね。

やり過ぎ画像③

やり過ぎ画像③

こちらのメイクは、アイラインでくの字を作る時にやり過ぎてしまったようです。
タレ目で大きな目に見せたくて、理想の形を追い求めて描いたのでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 646 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ【最新版】

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 733 view

AFTERSHCOOLナナの髪型まとめ!おろした前髪がかわいいと評判

韓国の女性歌手グループ「AFTERSHCOOL」のメンバー、ナナさんの髪型についてまとめました。おろした前髪…

tomo1234 / 570 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 778 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 556 view

元KARAハラの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAのメンバーであるハラさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエットについてまとめました!ハラさんのウ…

tomo1234 / 601 view

オルチャンの髪型の基本!真似したくなる艶々&清楚なヘアスタイルまとめ♡

韓国発の「オルチャン」は日本でも大人気!今回はオルチャンになる為の”髪型”についてまとめてみました!オルチャ…

kaoru / 349 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンジュンギの彼女や結婚・離婚・再婚&反日疑惑と現在の活動まとめ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍有名になったソン・ジュンギ。そんな彼は過去に多くの女優達との熱愛が噂さ…

タカアキ / 283 view

少女時代ユナの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のイム・ユナさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユナさんのようになりたい女子は…

tomo1234 / 400 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 254 view

BIGBANGのT.O.Pの性格は?彼女や兵役と除隊後も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして知られるT.O.Pさんはどのような性格なのでしょうか?また、T.O.Pさんが過…

tomo1234 / 628 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 936 view

GFRIENDユジュはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーであるユジュさんは、脚が長くてスタイル抜群だと言われています。そんなユジュさんは自己…

tomo1234 / 457 view

gugudanミナの身長と体重&ダイエット方法まとめ♡<痩せて絶世の韓国美人に!>

韓国のアイドルグループ「gugudan」のメンバー・ミナがダイエットに成功し韓国美人になっている♡と話題です…

kaoru / 340 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);