オルチャンな女の子になりたい♡

オルチャンとは

オルチャンとは

オルチャンとは、韓国風の美少女・美男子を呼ぶ俗語として作られました。
由来は、顔を表す「オルグル」と最高を表す「チャン」を組み合わせたものです。

透明感と艶っぽさが特徴!

透明感と艶っぽさが特徴!

オルチャンは日本にも浸透し、若い女の子に高い人気を得ています♡
透明感があり色っぽいヘアメイクが特徴のオルチャンになれる「オルチャンメイク」のやり方をご紹介します!

簡単「オルチャンメイク」のやり方

ラメ感グラデのアイシャドウ

①ラメを仕込む

①ラメを仕込む

アイメイクのポイントは、キラッと輝くラメ感です。ラメは細かいものが上品でおすすめ。

ベースとなる色をアイホール全体に塗り、ふとした瞬間に輝く目元に◎

②アイシャドウは単色で

②アイシャドウは単色で

ベースのラメの上から、ブラウン系のアイシャドウ(こちらもラメ入りが◎)を重ねます。
アイシャドウは、単色を重ねて付けて自然なグラデを。

③アイラインは切れ長に

③アイラインは切れ長に

オルチャンメイクの目は切れ長で少しタレ目がポイント。
アイラインは目頭から細くしっかり引き、目じりは少し伸ばして引きます。目の下は目尻から1/3程引いてタレ目にしても◎

④涙袋メイク

④涙袋メイク

目元の仕上げは、目の下にホワイト系のアイシャドウを引いて涙袋メイクを。
ぷくっとした涙袋が顔をぱっと明るくしてくれます。

平行太眉

①眉頭から眉尻まで平行に

①眉頭から眉尻まで平行に

2018年もオルチャンは平行太眉が流行中!
まず、眉頭から眉尻まで平行になるようガイドラインを引きます。眉尻は少し短めに描くとオルチャンっぽく◎

②眉マスカラ

②眉マスカラ

ガイドラインに沿って眉を描いたら、眉マスカラで全体を馴染ませます。色は明るすぎないブラウンがおすすめです◎

グラデーションリップ

①内側にリップを入れる

①内側にリップを入れる

オルチャンのリップメイクは、内側から外側に向けてグラデーションになっている”グラデリップ”です。

ます、唇の内側にリップを入れましょう。

②リップをぼかす

②リップをぼかす

①で入れたリップを指を使って外側に向かって伸ばしていきます。
リップラインまで綺麗にリップがぼやけたら完成♡

関連するキーワード

関連するまとめ

ソンジュンの彼女や結婚願望&実際の性格や現在を総まとめ

韓国でモデルや俳優として活躍するソンジュンさんは物事に没頭しやすく、特異な性格なのだとか。そんなソンジュンさ…

tomo1234 / 1107 view

イスンギの彼女や熱愛結婚の噂&兵役の現在まとめ!ユナとの破局原因とは?

2004年に歌手でデビューし、主に若者向けのドラマで人気を得たイ・スンギは現在兵役中!そんなイスンギの元カノ…

タカアキ / 273 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 1168 view

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 608 view

MOMOLANDヨヌの身長・体重は?太ってたがダイエットでスタイル抜群に!エピソード…

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヨヌさんは、以前は太っていたという過去を明…

tomo1234 / 616 view

イケメン韓国俳優の人気ランキングTOP100・最新版を大公開!プロフィールと出演作品…

今回は最新版!イケメン韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の…

イチコ / 402 view

GFRIENDユジュはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーであるユジュさんは、脚が長くてスタイル抜群だと言われています。そんなユジュさんは自己…

tomo1234 / 462 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 378 view

超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…

超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…

タカアキ / 525 view

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 436 view

TWICEモモの髪型&前髪が可愛い!ヘアスタイル画像まとめ

TWICEのメンバーであるモモさんはさまざまな髪型やヘアアレンジをしていますが、どれも「可愛い」と好評のよう…

tomo1234 / 531 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 479 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 1256 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 680 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);