眉毛で印象が変わる!

オルチャン

オルチャン

日本人に比べ、高身長で大人っぽい印象の韓国人。
そんな韓国人のメイクは「オルチャンメイク」と呼ばれています。

平行太眉

平行太眉

オルチャンメイクで特に大事なのが「眉毛」です。
今の日本の流行中の眉毛”平行太眉”も、オルチャンから流行したメイク方法なんですよ。

オルチャンメイク

韓国美人♡

韓国美人♡

色白で平行太眉に切れ長のキレイな目が可愛いオルチャンメイクは、日本でも人気が高く真似する人が多くいます。

オルチャンメイクの眉毛

オルチャンメイクの眉毛

今回は、オルチャンメイクの「眉毛」についてまとめてみましたので是非参考にされてみてくださいね!

オルチャンメイクの眉の作り方

①平行太眉を作る

①平行太眉を作る

平行太眉は、眉に少しのカーブを持たせて眉頭と眉尻の位置がほぼ同じ位置で終わるように描きます。

眉尻を濃く、眉頭は薄く

眉尻を濃く、眉頭は薄く

まず、理想の平行太眉の形をペンシルで形をとり、ペンシルとパウダーで埋めていきます。ほとんどの人が眉尻が足りないので、眉尻を書き足すようになります。
眉尻を濃く、眉頭は薄く描くとこなれ感があり可愛く仕上がります。

②眉の長さを決める

②眉の長さを決める

眉の長さもオルチャンメイクのポイントになります。
オルチャンメイクは、美人眉より少し短めに描きます。

口角から目尻を結んだ延長線上

口角から目尻を結んだ延長線上

美人眉の長さは口角から目尻を結んだ延長線上になります。オルチャンメイクは、眉を太くしてここを少し短くします。
そして眉頭は小鼻の位置で書き始めると綺麗に描けます。
詳しい位置は画像を参考にされてみてくださいね。

今は少し変わってきている

今は少し変わってきている

日本でも少し短い眉が流行していましたが、今は美人眉の長さまで描く人が多くなってきました。

オルチャンメイクの眉毛についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

元少女時代ジェシカのブランドやファッション・メイクを総まとめ!

元少女時代のジェシカさんのファッションやメイク、プロデュースするブランドについてまとめました。ジェシカさんは…

tomo1234 / 343 view

Girl’s Dayのダイエット方法♡ソジン・ユラ・ミナ・ヘリらのスタイル維持の秘訣

韓国のアイドルグループGirl’s Day(ガールズデイ)のメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット…

tomo1234 / 461 view

Apinkウンジの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるウンジさんは、自身の実際のメイクのやり方について動画で説…

tomo1234 / 329 view

TWICEのダヒョンがかわいい!メイク方法やすっぴん画像あり

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーで一重がかわいいと人気のダヒョンさん。そんなダヒョンさんのメイ…

tomo1234 / 339 view

イヒョリの身長は?髪型・メイクの特徴についても総まとめ

韓国で大人気のスターであるイヒョリさんの身長などプロフィールや、メイクについて、また髪型はセミロングの巻き髪…

tomo1234 / 647 view

【韓国】TWICEのダイエット方法!スタイル維持に苦戦?エピソードまとめ

全員スタイルが良いTWICEのメンバー。しかしそんなTWICEのメンバーもスタイルキープに苦戦しているとのこ…

tomo1234 / 346 view

元KARAニコルの身長と体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAの元メンバーとして知られるニコルさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 498 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXOセフンの熱愛彼女はかわいい?性格などプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバーとして活躍するセフンさんにはかわいい彼女がいるのでしょうか?熱愛説…

tomo1234 / 403 view

ヒョンビンの彼女と結婚した嫁情報!カンソラとの破局・ソンイェジンとの熱愛と入籍まとめ

韓国のイケメン俳優・ヒョンビンさん。そんなヒョンビンさんの元彼女カンソラさんとの熱愛と破局、そしてソンイェジ…

tomo1234 / 816 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 952 view

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」の元メンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソード…

tomo1234 / 661 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 381 view

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 459 view

TWICEメンバー人気順!日本と韓国でのランキングをファン投票で決定【最新版】

現在日本デビューを果たし、TTポーズなどで話題となった韓国のガールズグループ「TWICE」。そんなTWICE…

tomo1234 / 402 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);