蛯原友里が7年ぶりのボブで変身!

こんなに短くしたのは、高校生ぶりくらい

こんなに短くしたのは、高校生ぶりくらい

蛯原さんは「ドマーニが20周年を迎えるということで、私もシャキッと気持ちを新たにしないといけないなと思って、同じタイミングで何かしてみたいなと思いました。」と心境をコメントしました。

ヘアアレンジができる、ギリギリのミディアムの長さにカットされたボブスタイルが爽やかですね。

 ロングヘアを20センチ以上カットしたモデルの蛯原友里さんが1日、東京・東急プラザ銀座で行われた女性ファッション誌「Domani(ドマーニ)」(小学館)のイベントに登場し、肩上のボブヘア姿をお披露目した。司会者に髪形について聞かれると、蛯原さんは、集まった観客に「どうですか~? 似合ってますかね?」と尋ね、会場からの拍手に「よかった!」と笑顔を見せた。

2016年12月01日

髪を約20センチ切ったという蛯原は「7年前に短くした時は肩より下だった。肩より上に切るのはかなり久しぶり」と少し恥ずかしそうに笑い、報道陣に新たなヘアスタイルを披露した。

蛯原友里ファンの感想は?

ロングヘアーの時の蛯原友里さん

ロングヘアーの時の蛯原友里さん

ロングヘアーだからこそできるアレンジで、ボブやショートのヘアも過去にたくさんありましたね。

実はロングヘアーは、アレンジ次第で超ショートに見せたり、ボブにもできる便利なヘアスタイルなんです。

蛯原友里の過去のショート画像

この時のボブはアレンジです

この時のボブはアレンジです

2015年の10月に公開されているボブは、ロングヘアを後ろでまとめて折り返して止めています。

〈やり方〉
くしやブラシは使わずに、指先で髪を後ろで1つに束ねます。
それを内側に折り返して、ピンで2~3箇所止めれば出来上がり。

サイドの髪が短い人はそのままサイドだけ流せば、自然なボブになります。

後ろに折り返した毛先も細いヘアゴムで目とめておくと、扱いやすいです。



ロングからショートボブにすると、こんなに違う

『ロングヘア一筋だったモデルが顎ラインの前下がりのショートボブに大変身!!』三笠竜哉 - YouTube

出典:YouTube

斜め前髪をトレンドにした、蛯原友里さん

ゆるふわロングに斜め前髪

ゆるふわロングに斜め前髪

ゆるふわのロングヘアーに斜めラインの前髪が、蛯原友里さんによってトレンドになりました。

パーマをかけておくと、楽にできる

パーマをかけておくと、楽にできる

前髪は動きが出せるように、斜めにカットしてあります。

エアリーなゆるふわ感を出すなら、パーマをかけておくと楽です。

髪を立ち上げる感覚で、髪の根元にドライヤーをあててセットします。
もちろんスタイリング剤で、束感を出すことも忘れずに。

うそっ!?と思うほど、前髪があるのとないのとではこんなに違う!

関連するキーワード

関連するまとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15&現在の様子まとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15と現在の様子をまとめました。あの人気モデルの今に迫ります。

tomo1234 / 5451 view

中村アンの身長と体重・ダイエット・トレーニング方法まとめ!14kgも痩せた?

モデルでスタイル抜群な中村アンさんは実は以前ぽっちゃり体型だった!?そんなぽっちゃりだった頃と現在の画像のス…

chokokuru / 624 view

押切もえの身長と体重&スタイルとダイエット方法まとめ♡

押切もえさんと言えば、蛯原友里さんと人気を二分したカリスマモデルです。さらに進化を目指す彼女の身長・体重・ス…

popy22 / 550 view

佐藤栞里の髪型まとめ♡ロングとショートのどちらも似合う

モデルの佐藤栞里さんは親しみやすさと安心感で人気が急上昇中です。佐藤栞里さんの小学生のモデルデビューからのロ…

popy22 / 283 view

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 289 view

佐藤ありさのメイク方法と目の変化♡大人メイクのポイントまとめ

佐藤ありささんはサッカー長谷部誠選手と結婚し、妻として母として女性としても磨かれています。そして佐藤ありささ…

popy22 / 495 view

鈴木えみの身長・体重・ダイエット法♡変わらない産後スタイルの秘訣

鈴木えみさんは、2000年代で最も成功したモデルの一人といわれています。中学2年でモデルデビューしてから1児…

popy22 / 415 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田優のすっぴん画像とメイク方法まとめ♡現在はオレンジメイク

山田優さんの芸歴は通算21年で、芸能活動を11歳からスタートさせています。お母さんもミス沖縄のモデルさんだそ…

popy22 / 285 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

元キャバ嬢・モデルで現在は実業家として活動する愛沢えみりさん。キャバ嬢時代には、顔の変化から整形疑惑が噂され…

popy22 / 1956 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 269 view

森星の髪型&前髪集!きちんと感もナチュラルヘアも自由自在

森星さんはドレッシーからかきあげヘアまでをこなす、スタイル抜群のモデルです。アネッサのTVCMでも人気ですね…

popy22 / 719 view

泉里香の身長と体重&スタイル維持ダイエット法♡水着グラビアで人気沸騰

抜群なスタイルを作る泉里香さんダイエット法・身長・体重のまとめです♡泉里香さんは男性からはパーフェクトボディ…

popy22 / 1148 view

水原希子の身長・体重・ダイエット法!マネキンを超えたスタイルの作り方

水原希子さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。マネキンを越えていると評価される水原希子さんのプロポ…

popy22 / 2064 view

ぽっちゃり女子雑誌lafarfa人気モデルまとめ!体重などプロフィールも徹底紹介

ぽっちゃり女子に向けて発刊されているファッション雑誌「lafarfa(ラ・ファーファ)」の人気モデルについて…

tomo1234 / 731 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);