「黒髪ストレート」がトレードマークの水原希子さん

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

ワンレングスの王道は、シンプルで上品なイメージの黒髪のストレートといわれています。
男女、環境を問わず、長く愛され続けている髪型です。

希子さんは以前は別の髪型でしたが、映画「ノルウェーの森」で、この黒髪ボブになりました。

以来、トレードマークになっています。

水原希子さんて、どんな人?

水原希子さんのプロフィール

水原希子さんのプロフィール

【生年月日】
1990年10月15日、Kiko Audrie Danielとしてアメリカで生まれる。

【1歳の時に家族で日本へ】
千葉、長崎と引っ越し、5歳から神戸で育つ。アメリカ人の父と、韓国人の母の間に生まれたハーフ。

【「ミスセブンティーン2003」でモデルデビュー】
以降はモデル、女優として、日本国内だけでなく海外コレクション等にもゲストセレブリティとして招待される等、活躍を続けている。

水原希子さんのボブは「キコボブ」と人気

アイロン1つで、表情が変わるボブ

アイロン1つで、表情が変わるボブ

内巻き、外巻、縦ロールと、気分で変えましょう。

ボブヘアーが印象的な水原希子さんのヘアスタイルは、「キコボブ」といって、ヘアアイロンのイメージモデルにもなっています。

色々なアレンジができるので、「キコボブ」にする人が増えています。

ナチュラルボブで

ナチュラルボブで

髪の流れを生かした、自然なボブヘアーです。広がり過ぎないように、しっかりとスタイリング剤をなじませてから内巻きにカールします。

職場でも好感を持たれる髪型です

職場でも好感を持たれる髪型です

両耳が出るようにセットすれば、清潔感が出せます。

大人のOLの雰囲気で

大人のOLの雰囲気で

長さがあるので、巻き髪にカールしても綺麗に仕上がります。

前髪で遊びを作ってキュートに

前髪で遊びを作ってキュートに

額を全部出すと、明るい印象になります。サイドの裾を外はねにすると、おしゃれな要素も加わります。

■3種類の「キコボブ」アレンジ!
「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」でアレンジできる3種類の「キコボブ」を新たに考案。
1. オシャレに仕上げる”ナチュラルボブ”
2. ふんわりオトナの”エアリーボブ”
3. ポップでキュートな”アレンジボブ”
といった、ベーシックなスタイルや周りの目を引くキュートなアレンジをご用意しています。

「ボブ100コレクション」のスペシャルサイトでは、新製品の「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」を使った「キコボブ」アレンジ方法も公開しています。ぜひお試しください。

水原希子の前髪

「キコボブ」はアレンジしやすいように前髪は作らないワンレングスで、長さはミディアムです。
そのため、アップ、センター分け、かきあげヘアと、多彩なアレンジが楽しめます。

ミディアムのボブヘアは、超便利な髪型なんです。

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

顔が面長に見える効果があるワンレングスは、丸顔がコンプレックスの人にも使える髪型です。

ワンレングス
ワンレングスとはワンレングス・ボブの略称であり、ヘアスタイルの一種です。ワンレンとも言われます。

表面の髪の毛が一番長くなるようにカットし、内側の髪ほど短くします。そうすることによって髪を自然に下ろしたときにすべての毛先が同じ長さに仕上がるのです。

特徴として見た目に段が入っていないように見え、重めのスタイルです。ワンレングスは1970年代から1990年代の初め、特にバブルのころに流行しました。その流行ぶりはバブル当時に同じく流行ったボディコンと合わせて、ワンレンボディコンとも言われるほどでした。

水原希子さんに前髪がある画像

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があると、顔の各パーツが強調されるので、きつい印象になるようです。

額を見せて顔を縦長にしている方が、明るくなりますね。

水原希子の髪型が軽く見える理由

ワンレングスは重くなりがちな髪型ですが、希子さんは大変スッキリ軽く見えます。

その秘密は、耳を出しているからなんです。
片側だけを耳にかけたり、両サイド共耳にかけて、上半身が重くならないようにしています。

また髪の色を、明るい茶色やベージュにカラーリングすると、より軽くエアリーになります。

明るい髪色で軽いボブに

明るい髪色で軽いボブに

髪色が明るくなると髪の重さが感じられなくなり、エアリーな効果を出すことができます。

関連するキーワード

関連するまとめ

Popteenの歴代人気モデル!プロフィールを総まとめ【最新版】

ギャルと呼ばれる層からの支持が熱い人気女性ファッション誌として知られる「Popteen」。そんなPoptee…

tomo1234 / 3107 view

スタイル抜群!リュウ・ウェンの身長や体重&私服ファッション総まとめ

中国出身のスーパーモデルとして活躍するリュウ・ウェン(リウ・ウェン)さんの身長・体重といったスタイルやプロフ…

tomo1234 / 403 view

愛沢えみりの髪型!前髪くるんのやり方&後ろも可愛い画像集

愛沢えみりさんは、キャバクラ嬢から月商2億円の社長となり、現在最も注目されている女性の中の一人です。愛沢えみ…

popy22 / 422 view

【くみっきー】舟山久美子の髪型&前髪まとめ♡ギャルモデル時代から現在まで

舟山久美子さんは23歳で「Popteen」を卒業してから、色々な大人髪型にチャレンジしています。くみっきーの…

popy22 / 338 view

松井愛莉の姉や弟とは?父親や母親など家族総まとめ

モデルや女優として大人気の松井愛莉さん。スレンダーな体型と可愛らしい顔立ちですよね!そんな松井愛莉さんの姉や…

kii428 / 329 view

泉里香のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!太眉が特徴的

泉里香さんのメイクで目立つのは、オルチャンメイクのような個性的な太い眉です。太い眉のメリットとは?彼女のすっ…

popy22 / 683 view

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 583 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富岡佳子の大人かわいい私服ファッション24選!これで迷わなくても大丈夫

富岡佳子さんの私服ファッションが、注目されています。「普段何を着ていいか分からない」、「浮きたくないけど、お…

popy22 / 652 view

平子理沙の顔の劣化&ヒアルロン酸による整形疑惑を画像で徹底検証

平子理沙さんはモデルやタレント活動で人気ですが、ヒアルロン酸を使った整形疑惑や顔の劣化、、写真と実物が違うこ…

popy22 / 1323 view

伊藤紗冶子の目や鼻が変?整形疑惑が本当なのか検証!

セント・フォース関西の第一期生としてグラビアやアナウンサーとして活躍している「伊藤紗冶子」が目や鼻を整形して…

kaoru / 344 view

トリンドル玲奈のダイエット法!身長・体重・スタイル維持方法まとめ

太りやすい体質というトリンドル玲奈さんは、今までにも太ってしまった事がありました。でも現在は、長い期間スマー…

popy22 / 529 view

女性モデルのダイエット食事方法11選まとめ!成功への近道

誰もが憧れるスタイルの持ち主といえばモデルさんですよね。スタイル維持のためにモデルさんは毎日ダイエットなどの…

kii428 / 360 view

長谷川潤のメイク方法まとめ!ギャルメイク・大人メイク・ナチュラルメイクをご紹介

ハワイ育ちの健康的な肌色が、多くの人を引き付ける長谷川潤さん。そんな長谷川潤さんのメイクのお手本にする女性も…

popy22 / 354 view

押切もえが髪型イメチェン!かきあげ前髪の大人ボブ

押切もえさんは高校時代からモデル活動を続け、髪型や前髪のアレンジにもキャリアがたっぷりです。結婚を機に短めボ…

popy22 / 295 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);