上重聡のプロフィール

上重聡

上重聡

生年月日:1980年5月2日
出身地:大阪府
身長:181cm
血液型:O型
職業:アナウンサー

野球で活躍しPL学園卒業

野球で活躍しPL学園卒業

上重聡さんは小学校2年生のときから野球をはじめ、高校時代はPL学園に進学。野球部で投手をつとめ、松阪大輔投手とも歴史に残る戦いをしたことでも有名です。甲子園にも3回出場したあと、立教大学に野球推薦で進学しプロを目指していました。しかし、ひじを故障したことで野球を諦めたそうです。

アナウンサーとして勤務する一方、2005年2月7日、萩本欽一が創設し監督を務める社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」のキャンプで入団テストを受験し、萩本より「監督」枠として採用[4]された後、投手として正式登録された
アナウンサーの道へ

アナウンサーの道へ

上重聡さんはプロ野球選手を諦めて、アナウンサーを目指します。日本テレビやフジテレビ、テレビ朝日を受け全てから内定をもらうほどの実力者。男性アナウンサーが活躍できる場所を考えて、日本テレビのアナウンサーとなったそうです。

2015年にマンション購入問題発覚

2015年にマンション購入問題発覚

週刊文春によって、2014年に1億7000万円のマンションをABCマート創業者三木元会長から無利息で借りて購入したことが報じられました。この件は大問題となり、番組で謝罪したあと「スッキリ」を降板しました。

「スッキリ」はスポンサーとしてABCマートがついていたので、コンプライアンス違反なども騒がれましたね。ここで上重聡さんの評判が下がりました。

安座間美優のプロフィール

安座間美優(あざまみゅう)

安座間美優(あざまみゅう)

生年月日:1986年12月26日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:B型
職業:モデル、女優など

高校2年時に東京へ移りモデル活動開始
セブンティーン誌主催『ミス・セブンティーン』の選出を受けた2002年から同誌専属モデルとなり、カリスマ的人気を得る
モデルとして大活躍

モデルとして大活躍

2006年からは「non-no」の専属モデル、2007年は「CanCam」の専属モデル、そして2014年は「CanCam」を卒業し「AneCan」の専属モデルとなりました。モデルとして大活躍ですね!!

キャスターとしても活躍

キャスターとしても活躍

2008年から2011年は日本テレビ「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターとして活躍。さらに2012年には「ニュースクリア」にニュースキャスターとして出演し、キャスターとしても活動しています。

更にドラマ『美少女戦士セーラームーン』等出演

『美少女戦士セーラームーン』の共演者である、北川景子、泉里香、小松彩夏、沢井美優とは、長年互いの誕生日に集合、SNSに仲睦まじくアップするのが、恒例行事となっている

上重聡の噂の彼女は週刊誌で発覚

安座間美優と熱愛発覚

安座間美優と熱愛発覚

2011年に上重聡さんと安座間美優さんの熱愛が週刊誌によって発覚しました。交際は2010年頃スタートしたそう。2人の出会いのきっかけは、上重聡さんが司会をつとめていた「ズームイン‼︎サタデー」で共演したことがきっかけだそうです。

安座間美優が交際を認めた

安座間美優が交際を認めた

週刊誌で報じられたあと、安座間美優さんは上重聡さんとの熱愛を認めました。そして、上重聡さんのことが好きすぎて、ご飯が食べられなくなり7キロも痩せたんだとか。

さらに、「安らぎとパワーをくれる存在。初めて人を愛することの喜びを感じている」とお惚気全開で語っていました。

安座間美優もあの騒動に関係していた!?

安座間美優もあの騒動に関係していた!?

上重聡さんの無利息で多額な報酬を受けてマンションを購入した問題で、そのマンションには安座間美優さんも一緒に同棲していたと言われています。しかも、お金を貸したABCマートの創業者で元会長の三木さんは2人の交際も知っていたそうですね。

ABCマートのCMにも出演

ABCマートのCMにも出演

上重聡さんと交際している安座間美優さんは、ABCマートの三木さんから気に入られていたのか、上重聡さんが気に入られて恋人も気に入ったのかはわかりませんが、安座間美優さんはABCマートのCMにも出演していたことも話題になりました。カップルで三木さんにお世話になっていたようですね。

【HD】 安座間美優 ABCマート「VANS Mini Boa Collection」 CM(15秒) - YouTube

出典:YouTube

安座間美優さんが出演していたABCマートのCMです。

上重聡と安座間美優は結婚の噂もあるほどの関係

安座間美優は料理教室に通う

安座間美優は料理教室に通う

安座間美優さんは、上重聡さんのために料理教室に通って料理の勉強をしていたそうです。こういった情報から、上重聡さんとの結婚も近いのではないかと噂がありました。お二人はいい年齢ですし、2016年の時点で既に6年間の交際が続いていたので、誰もがそろそろと思ったのではないでしょうか。

結婚に怯える一面も

結婚に怯える一面も

ただ、中々結婚しない2人に記者が質問したところ、「タイミングがわからない」「怖い気持ちもある」などとも語っていたようです。2人の間で、何か結婚に踏み切れないものがあったのかもしれませんね。

交際6年目だが、交際について聞かれると「特に変わらないです」と返答。結婚については「まだです」と“長い春”が続きそうな様子だった。

上重聡と安座間美優は騒動後に破局

関連するキーワード

関連するまとめ

皆藤愛子の髪型&私服ファッションまとめ♡<ふんわり上品を纏うには>

学生時代からセント・フォースに所属し大人気となった「皆藤愛子」の纏っている雰囲気を真似したい人のために、皆藤…

kaoru / 193 view

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 203 view

小川彩佳の髪型&前髪まとめ♡才色兼備のアラサーヘアが可愛い♡

報道ステーションの顔である小川彩佳の髪型が可愛い♡と人気です。才色兼備で学歴も仕事の経歴も完璧な小川彩佳の美…

kaoru / 160 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 165 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 118 view

佐々木一真はイケメン?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

テレビ朝日のアナウンサーで、元モデルの佐々木一真さん。 今回は佐々木真一さんの身長や体重・髪型・ファッショ…

さくら / 78 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 172 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 255 view

【文春】小倉智昭が逮捕俳優に資金援助!?情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。真面目なイメージですが、なんと逮捕された俳優に資金援助をしてい…

kii428 / 106 view

安村直樹の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

安村直樹さんは、2012年日本テレビ入社のラグビー好きなアナウンサーです。 今回は安村直樹さんのプロフィー…

さくら / 144 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 359 view

田中みな実の髪型&前髪20選!みなみんのお手本ヘアスタイルカタログ特集!

フリーアナウンサーの田中みな実の髪型や前髪がかわいいと好評!可愛いルックスで男性からの人気は上々でしたが、最…

samax82 / 197 view

木下康太郎の結婚(嫁/独身)・父親/母親/兄弟など家族まとめ

フジテレビアナウンサー・木下康太郎の実家と家族、独身なのか結婚して嫁がいるのかなど結婚事情をまとめました。2…

Luccy / 280 view

雨宮塔子の髪型&私服ファッションまとめ!<カジュアルな中にもキレイを意識したファッシ…

元TBSアナウンサー「雨宮塔子」が、パリで結婚しましたが日本に帰国!ニュース番組のメインキャスターを務めてい…

kaoru / 160 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);