野久保直樹のプロフィール

野久保直樹

野久保直樹

生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレントなど

2004年デビュー

2004年デビュー

芸能界入りを目指して上京した野久保直樹さんは、2004年にデビューを果たしドラマ出演をしました。2005年1月には「H2〜君といた日々」に出演したものの、知名度があがらずにバラエティ番組での活動が増えていきます。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

野久保直樹さんといえば「ヘキサゴン」ですよね。クイズ番組のヘキサゴンでは、野久保直樹さんのおバカ回答が話題となり、おバカタレントとして大活躍。

同じおバカタレントのつるの剛士さんや上地雄輔さんと音楽ユニット「羞恥心」を結成し歌手としても活動をしていました。

2008年4月に「羞恥心」でCDデビュー。CDはヒットを記録し、個人としても映画や連続ドラマ出演、単独でのバラエティ番組出演など活動の場を拡げた。
突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

突然の活動休止でヘキサゴンの出演も終了

野久保直樹さんは知名度があがり、人気となったタイミングで独立騒動がでたことで出演が減りました。そして、突然に「ヘキサゴン出演終了」が伝えられ休業となったのです。

なぜ、こんなことが起きたのか見ていきましょう。

干された理由は事務所独立騒動が原因!?

2009年3月末頃に独立騒動

2009年3月末頃に独立騒動

野久保直樹さんは自身のブログを更新していましたが、2009年1月26日付のブログのコメントが炎上。荒らし行為があったために、その後ブログの更新を一旦やめ、2月にはコメント欄を記入できないようにして再開。しかし、3月末でブログの更新が止まりました。

このあたりから、独立騒動がはじまるのです。

新しいブログで独立を報告!?

新しいブログで独立を報告!?

ブログの更新が止まったあと、野久保直樹さんは新しくブログ「フルカウント Never Give Upな人生」を開設。これは事務所に相談せず、自分で勝手に作ったもののようでした。

そして、このブログに「4月1日より自立しました・・・間違えた!独立しました」という言葉を書いたことで、ファンも独立したことを知ったのです。

新ブログの開設にあたって、野久保は「初めて自分ですべて作業が出来ました」と自信をのぞかせている。と同時に、「一歩一歩、自分の事を自分で出来る男になろうと思います」と決意を新たにした。

「でも、僕は僕の思った通り、納得した生き方をしたいと思い決意した次第です。たった一回の人生。誰に何言われようと、後悔したくないから…」と熱く語っている。
所属事務所は独立を否定!?

所属事務所は独立を否定!?

野久保直樹さんはブログで独立を発表しましたが、当時所属していた事務所であるワタナベエンターテイメントは野久保直樹さんの独立を「野久保直樹との契約は現在も続いている」と否定しました。

そして、野久保直樹さん自身が勝手に作ったブログも事務所によって閉鎖されてしまったのです。

開設されたブログは同日中に閉鎖となり、同時に独立に関するニュースもネット上から全て削除された
恐るべし事務所の圧力

恐るべし事務所の圧力

野久保直樹さんの独立騒動などのニュースは、おそらくワタナベエンターテイメントの圧力によって消されたのでしょう。当時は、事務所幹部もテレビ局などに説明周りをしていたそうです。

そして活動休止に

そして活動休止に

独立騒動があってから野久保直樹さんをテレビ局も使いにくくなったのでしょう。そして、2009年の夏には「ヘキサゴン」の出演辞退が発表されます。そして、2009年7月末から2010年3月までは芸能活動を休止しました。

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

2010年4月事務所のプロフィールから名前が消える

そして、活動を再開した2010年4月にはワタナベエンターテイメントのホームページから野久保直樹さんの名前やブログなどが全て消されていました。そのために、この頃に独立が成立したのでしょう。

野久保直樹はなぜ全盛期に独立を決めたのか?

羞恥心で大ブレイク中だった

羞恥心で大ブレイク中だった

独立騒動が起きたときは、ヘキサゴンで大ブレイクし、羞恥心としても大人気でした。まさに、野久保直樹さんの全盛期に独立を決意したことになります。なぜ、このタイミングで独立を決めたのでしょうか。

俳優になるのが夢だった

俳優になるのが夢だった

野久保直樹さんが芸能界入りを果たしたのは、俳優になりたかったからだそう。ヘキサゴン出演前も俳優として活動していた野久保直樹さんですが、野久保直樹さんの名前を知っている人は少なかったでしょう。

そして、バラエティ番組に出演したことをきっかけにブレイク。そこから知名度をあげて俳優業もしていきました。

演技力のなさに落ち込む

演技力のなさに落ち込む

野久保直樹さんはヘキサゴンでブレイクしてから俳優としても活躍していました。しかし、自身で自分が出演した作品を見てみると演技力のなさに落ち込んだそう。

そして、演技力を見込まれて選ばれたのではなく、バラエティ番組で知名度をあげたために選ばれたことを知り悩んだと言われています。

俳優としてちゃんとやっていきたい

俳優としてちゃんとやっていきたい

野久保直樹さんは俳優としてちゃんとやっていきたいと思ったために、もう一度最初からやり直すことを決めて独立を考えたのではないでしょうか。

バラエティーを辞めるとき、島田紳助さんに相談はされました?
野久保 はい、しました。紳助さんには止められました。

野久保 「こういう世界やし、必要としてくれる人もいっぱいいるんだから、(辞めるより)必要とされているときに(芸能界に)いたほうが自分のためにもなる」と。ただ、最後には「でも、決めるのはお前やから。自分の人生歩んだらええんちゃう?」と言ってくれました。「それはやめとけ」と強く言われることはありませんでしたね。
では、野久保さんの中で、羞恥心やバラエティーへの出演を辞めること、事務所を離れることに対する不安や迷いはなかったんですね? 
野久保 はい。何かを得るためには、何かを手離さなければならないと思っているんです。僕の思う“本物”になることができるのであれば、そんなに気にならなくなるかな、と。それがいつ来るかわからないですけどね。

関連するキーワード

関連するまとめ

鳥羽周作の身長と体重・学歴(高校/大学)と経歴・フレンチ店「sio」の詳細もまとめ

ミシュランガイド東京で一つ星を獲得したフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作の身長と体重、学…

Luccy / 469 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 1780 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 862 view

高身長のイケメン芸能人まとめ!俳優・モデル・ジャニーズなど総勢17名をご紹介

高身長の男性は、昔から女性人気が高く、理想の男性像の条件の一つにもなっています。今回は、芸能界で活躍する俳優…

kent.n / 631 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 2343 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 927 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 765 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GENKINGの昔はギャル男!本名と年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 2207 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 686 view

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 603 view

ヒカキンの彼女や結婚した嫁情報!噂のみれい&元カノからの浮気暴露まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍中のヒカキンさん。そんなヒカキンさんの元カノや結婚した嫁について注目が集まって…

kii428 / 586 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 241 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 611 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 494 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);