上地雄輔のプロフィール

上地雄輔(かみじゆうすけ)

上地雄輔(かみじゆうすけ)

生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

野球少年で松坂大輔とはバッテリーを組んでいた

野球少年で松坂大輔とはバッテリーを組んでいた

上地雄輔さんは6歳頃から野球をはじめ、有名な横浜高校に進学。横浜高校の後輩には松坂大輔さんがいたようで、甲子園出場も目指していたとか。

しかも、松坂大輔さんはもちろんピッチャーで、上地雄輔さんはキャッチャーとしてバッテリーを組んでいたようです。驚きの過去ですね。

ヘキサゴンで大ブレイク

ヘキサゴンで大ブレイク

1999年に芸能界入りをした上地雄輔さんは俳優としてデビューします。その後、2007年頃にクイズ番組「ヘキサゴン」に出演していたとき、「おバカタレント」として大ブレイクを果たしました。

この番組で音楽ユニットを作ったりと人気タレントの仲間入りを果たしましたね。

2008年には初主演をつとめる

2008年には初主演をつとめる

ヘキサゴンで大ブレイクしている頃、ドラマ「セレブと貧乏太郎」で初主演をつとめました。この頃は上地雄輔さんの全盛期でしたね。

ここから、ドラマや映画に多く出演する人気俳優ともなりました。

ソロ歌手としても活躍

ソロ歌手としても活躍

上地雄輔さんは2009年からソロ歌手「遊助」としても活動しています。2009年と2010年には紅白出演も果たしました。

遊助 『ひまわり』 - YouTube

出典:YouTube

遊助「ひまわり」のMVです。

2015年に結婚し子供も誕生

2015年に結婚し子供も誕生

上地雄輔さんは2015年に地元の同級生と結婚しました。結婚発表は上地雄輔さんのコンサートで行われていましたね。

そして、2017年1月に子供が誕生。2019年5月には第二子も誕生しています。子供の性別は公表されていません。

さらに2022年1月には、SNSに上地雄輔さんの第三子誕生を祝福するファンたちからのコメントが投稿されていました。ただ、上地雄輔さん自身は第三子の誕生を公表はしておらず、三人目が産まれているのかその真偽は不明となっています。

上地雄輔の性格は?

業界では性格が良いと有名

業界では性格が良いと有名

上地雄輔さんは芸能界でも性格が良いと有名なようで、芸能レポーターやテレビ業界人が選ぶ性格の良い芸能人では1位を獲得したほどです。

他にも性格が良いと言われているエピソードを見ていきましょう。

現場のスタッフは、「ADや技術の人にまで気を配り、盛り上げてくれる」と彼に対する感謝の言葉を口にする。また芸能レポーターからは「売れる前と後での態度が一緒」、「人によって(接し方を)区別しない」と大絶賛
上地雄輔のいい人っぷりがわかるエピソード

上地雄輔のいい人っぷりがわかるエピソード

上地雄輔さんの性格がいいことが分かるエピソードはまだまだあります。番組でドッキリをしかけられたときに上地雄輔さんの本性が出るのではないかという番組の企画でも、上地雄輔さんのいい人っぷりが明らかになりました。

突然ADが控え室を訪れ、個人的に上地にサインをお願いする(ドッキリ)というものだ。その数、30枚。偉い立場ではないADからの急な依頼に、彼はどんな態度を見せるのだろうか。

「友人がファンなんです」と控え室を訪ねてきたADにサインを頼まれ、「あ、全然いいっすよ」と快く承諾する上地。だが目の前に積まれた30枚の色紙を前に、「ドホッ、友人めっちゃいるねぇ~」とびっくりしながらも、すぐに笑顔で書き始めた。おまけにサインだけでなく、友人の名前や短いメッセージも付け加える。上地は書き終わるまで終始、温和な表情であった。
10月14日の『クイズ!ヘキサゴンスペシャル』(フジテレビ系)。
 こちらは、財布をなくしたおばあさんに、タクシー代を渡すのかどうかを、検証する企画。

上地は、まず一緒に財布を捜し、本当にないとわかると、おばあさんに5千円をポン。同時に、お互いの連絡先を交換し、おばあさん宅として聞いた電話番号の留守電に、「5千円は気
にしなくて良いよ。おじいさんに、なにかお花でも買ってあげて下さい」と、メッセージを残し、さらに後日、上地はこのおばあさんに財布を買って送るという、極上のイイ人っぷりを見せた
一部ではヤラセを疑われる

一部ではヤラセを疑われる

これを見ていた人は、上地雄輔は本当にいい人と話題になりました。しかし、一部ではヤラセ疑惑が報じられています。

というのも、見ず知らずの人にお金を渡すだけでなく財布まで買って送るのかと疑問の声が出ているためです。上地雄輔さんを売りたい関係者側のヤラセではないかと疑われてしまったようです。

上地雄輔嫌いが多い理由

上地雄輔嫌いが多い!?

上地雄輔嫌いが多い!?

上地雄輔さんはおバカタレントでブレイクしてから、イケメン人気俳優としても大活躍していましたよね。羞恥心の中でも一番人気があり、業界でも性格がいいと有名な上地雄輔さんですが、実は上地雄輔さんのことを嫌いな人も多くいるようです。意外ですよね。

なぜ、嫌いと言われてしまっているのか調べてみましょう。

『おバカ解答』を言っていればウケるという、味をしめてそこからバカの一つ覚えのようにわざとらしく『おバカ解答』を連発しているあたりが、見ていてどんどんイライラしてきた。
おバカなのに大物ぶっていてイタい。
30も過ぎてるのにガキっぽい発言がイタい。
自分のブログで意味の分からないポエムとか書いて「おバカなのに人生とか知ったようなこと書くな」と思う。

嫌われる理由

関連するキーワード

関連するまとめ

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 929 view

イケメン俳優の人気ランキングTOP100【最新版】【信憑性は高い!】

ドラマや映画などには様々な俳優が出演されています。その中でも特に人気のあるイケメン俳優の最新の人気順をランキ…

nhashimoto / 873 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 454 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 665 view

杉浦太陽と辻希美が浮気で離婚危機?結婚と子供・現在の生活まとめ

結婚して10年目を迎える杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦。おしどり夫婦と言われている2人ですが、浮気が原因で離婚…

rirakumama / 1653 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 522 view

菅田将暉の嫁は小松菜奈!二階堂ふみと熱愛の噂や好きなタイプも調査【キス画像あり】

人気イケメン俳優「菅田将暉」さんのプロフィールや二階堂ふみさんとの噂、好きなタイプ、そして小松菜奈さんとの熱…

mentaiko / 331 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初めは?結婚や子供についてまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さん。愛の深い夫婦として有名でしたが、死別されました…

kii428 / 935 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 359 view

綾野剛の身長・体重・性格・出身高校等のプロフィールまとめ

今や人気俳優となった綾野剛さん。日本アカデミー賞にノミネートされるなど、演技も素晴らしいですよね。そんな綾野…

kii428 / 972 view

宮世琉弥の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮世琉弥さんは、俳優、シンガーソングライターとして活動しており。 今回は宮世琉弥さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 58 view

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 545 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 306 view

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);