きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィール

正式名称:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

正式名称:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日:1993年1月29日
出身地:東京都西東京市(旧田無市)
血液型:B型
身長:158cm

2009年、ファッション雑誌『KERA』で読者モデル
2010年、歌手活動を開始      
2011年、「きゃりーぱみゅぱみゅ」としてデビュー(増田セバスチャンと中田ヤスタカの支援)

きゃりーぱみゅぱみゅはどんな人?

「原宿」「かわいい」を検索すると、海外ではきゃりーぱみゅぱみゅがヒットします。それほどきゃりーは、動く原宿文化なんですね。きゃりー自身も、「原宿の文化と音楽を、世界に広げるのが目標なのでうれしいです」と語っています。

きゃりーは「原宿Kawaii文化」の発信アイコン

きゃりーは「原宿Kawaii文化」の発信アイコン

楽曲だけでなく、原宿のファッションや文化も発信しているきゃりーぱみゅぱみゅは、「原宿Kawaii文化」のアイコンとしても活躍しています。

歌手デビューのきっかけは、プロデューサーの中田ヤスタカさんとの偶然の出会いです。

『君、面白そうだからデビューしてみようよ』の一言で、デビューが決定したそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅ「笑っていいとも」 - YouTube

出典:YouTube

「卒業前、私も夢が見つかっていなくて、みんなが保育の学校へ行くだったり、大学に進学するというなか、私だけフラフラしていたんです」と語る。

Perfumeが好きだったというきゃりーは、「偶然クラブイベントでPerfumeプロデューサーの中田ヤスタカさんと出会って、『君、面白そうだからデビューしてみようよ』という一言で、今こうしてきゃりーぱみゅぱみゅとして活動するに至っています」と、衝撃のデビュー秘話を語った。そんな“偶然な出会い”と“たった一言”がきっかけで、世界を舞台に活躍する人気者へとのし上がったきゃりー。自身の経験をふまえて、「本当に人生何があるのか全くわからないので、夢は見つけるものだとも思うんですけど、いきなり現れるものでもあると思います」
中田ヤスタカさんときゃりーぱみゅぱみゅ

中田ヤスタカさんときゃりーぱみゅぱみゅ

音楽と原宿ファションのコラボですね。

きゃりーのお小遣いはいくら?

今年でデビュー5周年を迎え、アルバムは世界15カ国でヒット、2度のワールドツアーを成功させるなど世界的にも有名なアーティストとなったきゃりー。印税など金銭的にも大成功しているが「貯金を頑張っています。使ってないです」と堅実ぶりを披露。貯金の管理は母親に任せているといい「私が(ひと月に)使えるクレジットカードは30万円くらいなので、やりくりしています」と自身のお財布事情を明らかにした。

原宿Kawaii文化は3種類

原宿Kawaii文化は、①「青文字系」、②秋葉原のおたく萌え系、③渋谷の赤文字系の3種類に分けられます。
きゃりーは、青文字系です。海外では彼女を、秋葉原のオタク萌え系と混乱して認識されている場合も多いようです。

きゃりーのファッションは青文字系

きゃりーのファッションは青文字系

青文字系は、男性へのアピールは計算に入れないそうです。

①「青文字系」

①「青文字系」

個性の強い「CUTiE」、「Zipper」、ガーリーでは「mer」 、ゴスロリが「KERA」など、それぞれ見た目には全く異なるファッションの雑誌を、原宿の「青文字系」文化としてまとめて広めたのが、きゃりーぱみゅぱみゅが所属するアソビシステムの中川悠介社長です。

②秋葉原のおたく萌え系

②秋葉原のおたく萌え系

アニメファンが、少女キャラを真似てコスプレやメイド服を着るファッション。

③渋谷の赤文字系

③渋谷の赤文字系

20歳前後のOLや女子大生を対象とした「JJ」、「ViVi」、「Ray」、「CanCam」等の表紙タイトルが赤い女性誌のファッションを渋谷の赤文字系。

男性を意識した、ファッションだそうです。

原宿の青文字系ファッション
 原宿のヘアメイク、アパレル関係の専門学校生とOBが支持。男性に媚びず同性から「かわいい」といわれることを意識し、エッジの立った自分の個性を表現するファッション。アジアだけでなく欧米でも大人気の歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが最も有名なタレント。ただし、海外のファンはきゃりーぱみゅぱみゅをオタク萌え系のタレントとして支持しているきらいがあり、実はマンガにもアニメにも関心の低い本人とのギャップがある。

きゃりーぱみゅぱみゅのメイク

2011年の情報ですが、スキンケアやメイクで使っているものをブログで公表していました。
ツイッターで、「白肌美乳液」も肌がワントーン白くなると言って話題になりましたね。
プリシラの金髪プリティッシュボブのウィッグをを愛用していて、全部で10個以上持っているそうです。

スキンケア

スキンケア

洗顔:Doveビューティーモイスチャー
パック:ジュリアリキッド マシュマロムースパック
乳液:ホワイティストミルキィローションNa

化粧品

下地→キスミーサンキラーホワイトニングウォーター(日焼け止め)
アイシャドー→ケイト グラディカルアイズA BR-1・マジョリカマジョルカ マジョルック イルミネーターシャドー BR355
アイライナー→ケイト スーパーシャーオウライナーN BK-1
マスカラ→メイベリン ザ・マグナムボリュームエクスプレス
目の下のキラキラ→NYX キャンディグリッターライナー
チーク→アナスイ フェイスカラーアクセント 350
赤の口紅→アナスイ リップルージュ G401
つけまつげ→きゃりープロデュースのたれ目eye
カラコン→視力が悪いのでフォーリンアイズの度ありカラコン。ハニーブラウンとクラウディアの2つを愛用しています

きゃりーのメイク ①ムラのない白い肌

パックやマスクの基礎対策が重要

パックやマスクの基礎対策が重要

きゃりーは、スキンケアを大切にしています。メイクの仕上がりには、日常の保湿対策が重要です。

スキンケアやメイクの前に、スチームで保湿するモデルさんも多いですよね。

熱いお湯で浸したタオルを絞って顔にのせる、タオルパックで代用できますよ。

関連するまとめ

倉科カナの身長・体重・ダイエット方法♡ お肉を食べる&ウエスト運動で美スタイル!

童顔の顔に女性らしいスリーサイズをを持つ女優「倉科カナ」の美スタイルに気付いた女性が増えてきています。年上キ…

kaoru / 1035 view

芸能人のアゴ整形の噂10選!昔と現在を比較して検証

アゴ整形が噂されている芸能人10名の昔と現在を検証していきたいと思います。アゴの形が美しい人は美人と言われて…

chokokuru / 1067 view

倉科カナの髪型・前髪の参考画像まとめ♡ボリュームヘアが可愛い

年上キラーと言われた可愛い童顔と抜群のスタイルを持つ女優「倉科カナ」の髪型が可愛いものばかり♡毛量が多くて悩…

kaoru / 327 view

あいのり桃の半顔メイクが凄い!すっぴん画像も総まとめ

あいのりで有名になった人気ブロガーの桃さん。そんな桃さんのメイクがすごいと話題になっています。まるですっぴん…

kii428 / 735 view

武田久美子の白髪染めはセルフケアだった!愛用の「LPLP」とは

武田久美子さんの若々しさの秘訣は美しく年齢を感じさせない髪にあると言います。そんな武田久美子さんの白髪染めは…

chokokuru / 452 view

佐々木希の髪型画像まとめ!セミロングやミディアムヘアのアレンジも【参考動画あり】

可愛らしい顔立ちと抜群のスタイルの佐々木希さんになりたい女性は多いのではないでしょうか?、そんな佐々木希さん…

chokokuru / 277 view

高身長の芸能人女性ランキングTOP22【184cmまで】

高身長の女性芸能人を身長順に、22人ご紹介していきたいと思います。モデルさんや、女優さんなどスタイル抜群の女…

chokokuru / 2038 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

整形した芸能人女性30選!アイドル・モデル・女優など【昔と現在の画像付き】

衝撃の整形の噂がある女性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。タレント・アイドル・モデル・女…

chokokuru / 866 view

酒井法子のタトゥーの意味や場所まとめ【ものすごい所にもタトゥー】

酒井法子さんにタトゥーがあるのは有名です。その場所は手足にとどまらず、常識では考えられないような場所にあると…

chokokuru / 944 view

西内まりやの身長・体重・ダイエット方法!驚異のスタイルだったけど少し太った?

女優や歌手として活動する西内まりやさんが太ったと話題になった画像が!!その真相と、スタイル維持のためのダイエ…

chokokuru / 520 view

香里奈のメイク方法&すっぴん画像まとめ!褐色から色白に

香里奈さんがお姉さんに刺激されて、15歳でモデルを始めてから現在までのキャリアは18年。その間には、絶頂期か…

popy22 / 386 view

人気!有名コスプレイヤー歴代ランキングTOP20【最新版】

人気な有名コスプレイヤーをランキング形式で20人ご紹介していきたいと思います。草分け的存在から話題の新人まで…

chokokuru / 2466 view

斜視の芸能人女性!かわいいランキングTOP16【画像付き】

斜視を気にされている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は芸能人の中にも斜視の方が多いんです。そこで今回は斜…

chokokuru / 2035 view

藤田ニコルのダイエット法5選!身長・体重・激ヤセ写真あり【体脂肪率9.6%】

今ティーン世代から絶大な人気を誇る藤田ニコルさんの抜群なスタイルの陰にはダイエットの努力があります。そこで藤…

chokokuru / 717 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);