きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィール

正式名称:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

正式名称:きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日:1993年1月29日
出身地:東京都西東京市(旧田無市)
血液型:B型
身長:158cm

2009年、ファッション雑誌『KERA』で読者モデル
2010年、歌手活動を開始      
2011年、「きゃりーぱみゅぱみゅ」としてデビュー(増田セバスチャンと中田ヤスタカの支援)

きゃりーぱみゅぱみゅはどんな人?

「原宿」「かわいい」を検索すると、海外ではきゃりーぱみゅぱみゅがヒットします。それほどきゃりーは、動く原宿文化なんですね。きゃりー自身も、「原宿の文化と音楽を、世界に広げるのが目標なのでうれしいです」と語っています。

きゃりーは「原宿Kawaii文化」の発信アイコン

きゃりーは「原宿Kawaii文化」の発信アイコン

楽曲だけでなく、原宿のファッションや文化も発信しているきゃりーぱみゅぱみゅは、「原宿Kawaii文化」のアイコンとしても活躍しています。

歌手デビューのきっかけは、プロデューサーの中田ヤスタカさんとの偶然の出会いです。

『君、面白そうだからデビューしてみようよ』の一言で、デビューが決定したそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅ「笑っていいとも」 - YouTube

出典:YouTube

「卒業前、私も夢が見つかっていなくて、みんなが保育の学校へ行くだったり、大学に進学するというなか、私だけフラフラしていたんです」と語る。

Perfumeが好きだったというきゃりーは、「偶然クラブイベントでPerfumeプロデューサーの中田ヤスタカさんと出会って、『君、面白そうだからデビューしてみようよ』という一言で、今こうしてきゃりーぱみゅぱみゅとして活動するに至っています」と、衝撃のデビュー秘話を語った。そんな“偶然な出会い”と“たった一言”がきっかけで、世界を舞台に活躍する人気者へとのし上がったきゃりー。自身の経験をふまえて、「本当に人生何があるのか全くわからないので、夢は見つけるものだとも思うんですけど、いきなり現れるものでもあると思います」
中田ヤスタカさんときゃりーぱみゅぱみゅ

中田ヤスタカさんときゃりーぱみゅぱみゅ

音楽と原宿ファションのコラボですね。

きゃりーのお小遣いはいくら?

今年でデビュー5周年を迎え、アルバムは世界15カ国でヒット、2度のワールドツアーを成功させるなど世界的にも有名なアーティストとなったきゃりー。印税など金銭的にも大成功しているが「貯金を頑張っています。使ってないです」と堅実ぶりを披露。貯金の管理は母親に任せているといい「私が(ひと月に)使えるクレジットカードは30万円くらいなので、やりくりしています」と自身のお財布事情を明らかにした。

原宿Kawaii文化は3種類

原宿Kawaii文化は、①「青文字系」、②秋葉原のおたく萌え系、③渋谷の赤文字系の3種類に分けられます。
きゃりーは、青文字系です。海外では彼女を、秋葉原のオタク萌え系と混乱して認識されている場合も多いようです。

きゃりーのファッションは青文字系

きゃりーのファッションは青文字系

青文字系は、男性へのアピールは計算に入れないそうです。

①「青文字系」

①「青文字系」

個性の強い「CUTiE」、「Zipper」、ガーリーでは「mer」 、ゴスロリが「KERA」など、それぞれ見た目には全く異なるファッションの雑誌を、原宿の「青文字系」文化としてまとめて広めたのが、きゃりーぱみゅぱみゅが所属するアソビシステムの中川悠介社長です。

②秋葉原のおたく萌え系

②秋葉原のおたく萌え系

アニメファンが、少女キャラを真似てコスプレやメイド服を着るファッション。

③渋谷の赤文字系

③渋谷の赤文字系

20歳前後のOLや女子大生を対象とした「JJ」、「ViVi」、「Ray」、「CanCam」等の表紙タイトルが赤い女性誌のファッションを渋谷の赤文字系。

男性を意識した、ファッションだそうです。

原宿の青文字系ファッション
 原宿のヘアメイク、アパレル関係の専門学校生とOBが支持。男性に媚びず同性から「かわいい」といわれることを意識し、エッジの立った自分の個性を表現するファッション。アジアだけでなく欧米でも大人気の歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが最も有名なタレント。ただし、海外のファンはきゃりーぱみゅぱみゅをオタク萌え系のタレントとして支持しているきらいがあり、実はマンガにもアニメにも関心の低い本人とのギャップがある。

きゃりーぱみゅぱみゅのメイク

2011年の情報ですが、スキンケアやメイクで使っているものをブログで公表していました。
ツイッターで、「白肌美乳液」も肌がワントーン白くなると言って話題になりましたね。
プリシラの金髪プリティッシュボブのウィッグをを愛用していて、全部で10個以上持っているそうです。

スキンケア

スキンケア

洗顔:Doveビューティーモイスチャー
パック:ジュリアリキッド マシュマロムースパック
乳液:ホワイティストミルキィローションNa

化粧品

下地→キスミーサンキラーホワイトニングウォーター(日焼け止め)
アイシャドー→ケイト グラディカルアイズA BR-1・マジョリカマジョルカ マジョルック イルミネーターシャドー BR355
アイライナー→ケイト スーパーシャーオウライナーN BK-1
マスカラ→メイベリン ザ・マグナムボリュームエクスプレス
目の下のキラキラ→NYX キャンディグリッターライナー
チーク→アナスイ フェイスカラーアクセント 350
赤の口紅→アナスイ リップルージュ G401
つけまつげ→きゃりープロデュースのたれ目eye
カラコン→視力が悪いのでフォーリンアイズの度ありカラコン。ハニーブラウンとクラウディアの2つを愛用しています

きゃりーのメイク ①ムラのない白い肌

パックやマスクの基礎対策が重要

パックやマスクの基礎対策が重要

きゃりーは、スキンケアを大切にしています。メイクの仕上がりには、日常の保湿対策が重要です。

スキンケアやメイクの前に、スチームで保湿するモデルさんも多いですよね。

熱いお湯で浸したタオルを絞って顔にのせる、タオルパックで代用できますよ。

関連するまとめ

小倉優香の身長や体重&スタイル情報!公開ダイエットで本気痩せへ

小倉優香さんが身長や体重についてSNSで公開し話題となっています。しかも小倉優香さんは過去と現在のスタイルの…

chokokuru / 433 view

橋本マナミがダイエット成功!身長と体重・痩せた方法まとめ

2カ月で、ウエスト-8cmのダイエットに成功した橋本マナミさん。習慣にしているのでリバウンドもなく、ずっと美…

popy22 / 411 view

磯山さやかの髪型&前髪ヘアカタログ15選!アラサー女子必見のお手本ヘア多数!

磯山さやかさんの魅力がますますアップしている今日この頃!その可愛らしさと優しげな雰囲気は髪型や前髪に秘密があ…

samax82 / 462 view

佐野ひなこのすっぴん画像&たれ目メイクの方法まとめ!参考動画あり

佐野ひなこさんは、男性だけではなく、その可愛さから女性も真似をしたいと人気です。そんな佐野ひなこさんの意外な…

chokokuru / 386 view

佐野ひなこのウエスト・くびれが美しい!身長・体重・ダイエット法まとめ

グラビアモデルやタレントとして人気の佐野ひなこさんはウエストの細さと驚異のくびれが話題に!!そこで、今回はそ…

chokokuru / 306 view

三上悠亜の髪型&前髪が可愛い!メイクもまとめ【使用コスメも紹介】

セクシー女優として活躍する三上悠亜さんの髪型&前髪が可愛いと好評のようです。また、メイクも可愛いと言われてい…

tomo1234 / 545 view

佐野ひなこの可愛い髪型画像集!ロングからショートボブ、アレンジの参考動画もあり

佐野ひなこさんと言えば「晴れのちツインテール」といったモデルでブレークして人気が上がりました。今回はそんな人…

chokokuru / 372 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木希は元ヤンキー?噂の真相&元ヤンの女性芸能人まとめ

今やモデルや女優として大人気の佐々木希さん。そんな佐々木希さんが元ヤンキーなのではないかという噂があります。…

kii428 / 437 view

眞鍋かをりの激太り&産後ダイエット法!現在の体重と身長も大公開

眞鍋かをりさんは、できちゃった結婚した翌月に男児を出産。妊娠中は16キロも激太りしました。出産後は体重が毎日…

popy22 / 265 view

本田翼のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!憧れの小顔に

女性の中には人気モデル&女優として活躍している本田翼さんにような顔になりたいという方も多いようです☆そこで、…

chokokuru / 349 view

矢口真里の私服まとめ&着用のファッションブランドも紹介

元モーニング娘。のメンバーとして知られるタレントの矢口真里さんの私服についてまとめました。ガーリーなものを好…

tomo1234 / 551 view

松井愛莉の性格や彼氏・高校の情報まとめ!熱愛の噂とは?

人気モデルの松井愛莉さん。二コラやRayで活躍されています。そんな松井愛莉さんの性格や彼氏、高校などプライベ…

kii428 / 409 view

佐野ひなこのすっぴん画像&たれ目メイクの方法まとめ!参考動画あり

佐野ひなこさんは、男性だけではなく、その可愛さから女性も真似をしたいと人気です。そんな佐野ひなこさんの意外な…

chokokuru / 386 view

浜田ブリトニーのダイエット方法♡身長&体重もまとめ

漫画家、社長、ママと沢山の顔を持つ浜田ブリトニーが、幸せを手に入れるダイエットをしていました♡ 浜田ブリトニ…

kaoru / 286 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);