平子理沙 プロフィール

多くのファッション雑誌の表紙を飾り、ファッションアイテムのプロデュース、写真集や美容の本の出版と、多彩な活躍を続ける平子理沙さん。
「カリスマモデル」「アラフォーの星」と呼ばれ、多くの女性から美容とファッションのお手本として支持されています。

始めて表紙を飾った、雑誌「vivi」

始めて表紙を飾った、雑誌「vivi」

アメリカで高校と大学の学生時代を過ごし、19歳で帰国してから原宿でスカウトされたそうです。

モデルでタレントの平子理沙さんは、44歳にしてあの美貌。その“驚異の見た目”はいまやアラフォー女性たちの憧れの的となっています。
 そんな彼女の美しさの所以の一つが、あの“ベビー肌”。潤いとハリのあるあの肌は、いったいどのような美肌法で培われたものなのでしょうか。
「平子さんは以前、あるテレビ番組で42度前後の熱~いお風呂に10分間ほどドボンと浸かっていると語っていました。実はシャワーだけで済ませるよりも、こうして湯船に浸かったほうが体中の血行が良くなり、新陳代謝も促されることから、皮膚の機能も活発になるといわれているんです」
平子 理沙(ひらこ りさ)

平子 理沙(ひらこ りさ)

生年月日:1971年2月14日

出身地:東京都

15歳で渡米:現地の高校ではベストドレッサー賞を3年連続受賞。
サンタモニカカレッジへ進学し、アートを専攻。
日本への帰国は19歳。

デビュー:1990年
19歳の時に原宿でスカウトされてから、フジテレビ「第1回日本美人大賞」でグランプリを受賞し、F1中継のレポーターやTV番組に出演。

その後、雑誌『JJ』でモデルデビュー。

結婚:1997年の26歳で俳優の吉田栄作と結婚し、2015年12月21日に44歳で離婚。

平子理沙さんの、プルプルお肌の秘訣をインタビュー

スキンケアを趣味にして、楽しみながら行っているという平子理沙さん。
化粧水やクリームは、手で暖めてから肌に押し付けるように付けていくそうです。
1つ1つの工程を丁寧にして、気持ちを込めて浸透させていると語っています。

ポイントは3つ

ポイントは3つ

①1番大事なことは、保湿をしっかりするということ。

②瑞々しさは体の中から外へ出てくるものなので、食を大切にする。

③海などで肌を焼かないこと。

「アラフォーの女神」平子理沙 美の秘訣はスキンケアと「恋」 - YouTube

出典:YouTube

平子理沙さんは手作り化粧水を使っている!

理沙さんは自分で化粧水を作って、長く愛用しているそうです。
それが2009年に発行された美容のための本、「Little Secret」のP72に掲載されている手作り化粧水です。

「Little Secret」

「Little Secret」

アメリカでの生活、ネイルアートを日本にもたらした母、モデルとしての実績から、平子理沙さんへの美容の先駆者としての信頼は大きなものがあります。

平子理沙さんの秘密が、凝縮された1冊として発刊されました。

手作り化粧水のメリット

3つのメリット

3つのメリット

①少ない費用でたくさん使える。

②肌に優しい無添加化粧水が作れる。

③自分に合ったオリジナルな化粧水が作れる。

①経費が少なくて済むから、思いっきりボディにも髪にも使える。
精製水500mlが100円、植物性グリセリンが約1000円、尿素が100gで500円位なので、初期費用は合計1500円程度です。
長期保存ができない精製水の購入だけで、数か月使うことができる計算になります。

②添加物の入らない無添加化粧水
抗菌成分のパラペンはアレルギーの原因になる場合がありますが、こちらも含まずに作ることができます。

③自分の肌に必要な成分を選んで、自分だけに合った化粧水が持てる。
自分の肌に合わないものを除いて、最適な化粧水を作ることができます。

手作り化粧水のデメリット

管理が必要

管理が必要

無添加のメリットと同時に、酸化や腐敗だどの管理が必要になってきます。

使用する材料のある程度の知識も、自分の肌を守るために持っておいた方が安全です。

平子理沙さんの化粧水の作り方

用意するものは、植物性100%のグリセリン、精製水、尿素の3つです。

グリセリンは小さじ1、精製水は100ml、尿素は小さじ2分の1

グリセリンは小さじ1、精製水は100ml、尿素は小さじ2分の1

この3品を、混ぜるだけです。

長期保存はできないので、長くても1週間で使い切りましょう。

グリセリンの予備知識

グリセリンはグリセロールとも呼ばれ、人間の体内にも中性脂肪などとして存在する物質です。
植物油、動物の脂、石油由来の成分から化学合成して作られます。
アルコールの一種で無色透明、甘さのある液体です。

Now Foods(ナウフーズ)の植物性グリセリンがおすすめ

Now Foods(ナウフーズ)の植物性グリセリンがおすすめ

100%植物性のピュアなグリセリンです。石油由来や動物性のものよりも、こちらが肌に優しく、効果に差が出るようです。

長期保存ができて酸化しにくく、扱いやすいです。

関連するまとめ

長谷川潤の髪型まとめ!前髪やロングからショートボブへの変化

大人の雰囲気と髪型でカリスマ的な人気を誇る長谷川潤さんにも前髪があって可愛い時期がありました。長谷川潤さんの…

popy22 / 340 view

土屋アンナのタトゥーの意味や場所!画像とともに調査

土屋アンナさんのタトゥーがランウェイや自身のInstagramで披露されました。その場所や絵柄を見た人からは…

chokokuru / 695 view

青文字系モデル!上野瞳のすっぴん風メイク法まとめ【画像付き】

青文字系ファッション誌で大活躍のモデル上野瞳さん。ダイエットが成功しているなど努力家な一面も人気の秘密です。…

kii428 / 205 view

久慈暁子モデル時代の身長・体重・スタイル・ダイエットまとめ

non-no専属モデルからフジTVアナウンサーへと転身した久慈暁子さん。才色兼備な彼女の身長、体重、スタイル…

popy22 / 1043 view

森絵梨佳のメイク方法とすっぴん画像♡離れ眉毛&アーモンドアイの作り方

女性が選ぶ「なりたい顔№1」の森絵梨佳さん。人懐っこい柔らかさが魅力のメイクは、「愛されメイク」とも呼ばれま…

popy22 / 627 view

押切もえが髪型イメチェン!かきあげ前髪の大人ボブ

押切もえさんは高校時代からモデル活動を続け、髪型や前髪のアレンジにもキャリアがたっぷりです。結婚を機に短めボ…

popy22 / 291 view

西山茉希のすっぴん&メイク集♡CanCam時代から現在まで

西山茉希さんは長くモデルを務め、TVのCMやMCでも人気です。西山茉希さんの「CanCam」時代から現在まで…

popy22 / 485 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トリンドル玲奈の髪型特集!バッサリショートボブの後は大人お団子

インスタグラムでセミロングからショートボブに変身したと思ったら、今度は大人お団子で話題をさらっているトリンド…

popy22 / 393 view

【くみっきー】舟山久美子の髪型&前髪まとめ♡ギャルモデル時代から現在まで

舟山久美子さんは23歳で「Popteen」を卒業してから、色々な大人髪型にチャレンジしています。くみっきーの…

popy22 / 337 view

佐藤ありさの前髪と髪型まとめ♡クリスマス婚の結婚式の髪型も!

佐藤ありささんは17歳で「セブンティーン」でデビューして以降モデルとして活躍しています。2016年には長谷部…

popy22 / 368 view

マギーの髪型&前髪まとめ♡ショートへのイメチェンも

マギーさんといえば、上品なロングの髪型が素敵なモデルさん。今年になって、デビューから初めてというくらいのショ…

popy22 / 328 view

中村アンのかきあげ風髪型を真似したい!前髪や巻き髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

中村アンさんは、そのスタイルやメイク方法など注目されますが、その他にも髪型も真似をしたいという女性が多くいま…

chokokuru / 432 view

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 1098 view

ヨンアの前髪と髪型まとめ!ボブのアレンジいっぱいの画像集

ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちな…

popy22 / 778 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);