平子理沙 プロフィール

多くのファッション雑誌の表紙を飾り、ファッションアイテムのプロデュース、写真集や美容の本の出版と、多彩な活躍を続ける平子理沙さん。
「カリスマモデル」「アラフォーの星」と呼ばれ、多くの女性から美容とファッションのお手本として支持されています。

始めて表紙を飾った、雑誌「vivi」

始めて表紙を飾った、雑誌「vivi」

アメリカで高校と大学の学生時代を過ごし、19歳で帰国してから原宿でスカウトされたそうです。

モデルでタレントの平子理沙さんは、44歳にしてあの美貌。その“驚異の見た目”はいまやアラフォー女性たちの憧れの的となっています。
 そんな彼女の美しさの所以の一つが、あの“ベビー肌”。潤いとハリのあるあの肌は、いったいどのような美肌法で培われたものなのでしょうか。
「平子さんは以前、あるテレビ番組で42度前後の熱~いお風呂に10分間ほどドボンと浸かっていると語っていました。実はシャワーだけで済ませるよりも、こうして湯船に浸かったほうが体中の血行が良くなり、新陳代謝も促されることから、皮膚の機能も活発になるといわれているんです」
平子 理沙(ひらこ りさ)

平子 理沙(ひらこ りさ)

生年月日:1971年2月14日

現在の年齢:46歳

出身地:東京都

15歳で渡米:現地の高校ではベストドレッサー賞を3年連続受賞。
サンタモニカカレッジへ進学し、アートを専攻。
日本への帰国は19歳。

デビュー:1990年
19歳の時に原宿でスカウトされてから、フジテレビ「第1回日本美人大賞」でグランプリを受賞し、F1中継のレポーターやTV番組に出演。

その後、雑誌『JJ』でモデルデビュー。

結婚:1997年の26歳で俳優の吉田栄作と結婚し、2015年12月21日に44歳で離婚。

平子理沙さんの、プルプルお肌の秘訣をインタビュー

スキンケアを趣味にして、楽しみながら行っているという平子理沙さん。
化粧水やクリームは、手で暖めてから肌に押し付けるように付けていくそうです。
1つ1つの工程を丁寧にして、気持ちを込めて浸透させていると語っています。

ポイントは3つ

ポイントは3つ

①1番大事なことは、保湿をしっかりするということ。

②瑞々しさは体の中から外へ出てくるものなので、食を大切にする。

③海などで肌を焼かないこと。

「アラフォーの女神」平子理沙 美の秘訣はスキンケアと「恋」 - YouTube

出典:YouTube

手作り化粧水

理沙さんは自分で化粧水を作って、長く愛用しているそうです。
それが2009年に発行された美容のための本、「Little Secret」のP72に掲載されている手作り化粧水です。

「Little Secret」

「Little Secret」

アメリカでの生活、ネイルアートを日本にもたらした母、モデルとしての実績から、平子理沙さんへの美容の先駆者としての信頼は大きなものがあります。

平子理沙さんの秘密が、凝縮された1冊として発刊されました。

手作り化粧水のメリット

3つのメリット

3つのメリット

①少ない費用でたくさん使える。

②肌に優しい無添加化粧水が作れる。

③自分に合ったオリジナルな化粧水が作れる。

①経費が少なくて済むから、思いっきりボディにも髪にも使える。
精製水500mlが100円、植物性グリセリンが約1000円、尿素が100gで500円位なので、初期費用は合計1500円程度です。
長期保存ができない精製水の購入だけで、数か月使うことができる計算になります。

②添加物の入らない無添加化粧水
抗菌成分のパラペンはアレルギーの原因になる場合がありますが、こちらも含まずに作ることができます。

③自分の肌に必要な成分を選んで、自分だけに合った化粧水が持てる。
自分の肌に合わないものを除いて、最適な化粧水を作ることができます。

手作り化粧水のデメリット

管理が必要

管理が必要

無添加のメリットと同時に、酸化や腐敗だどの管理が必要になってきます。

使用する材料のある程度の知識も、自分の肌を守るために持っておいた方が安全です。

平子理沙さんの化粧水の作り方

用意するものは、植物性100%のグリセリン、精製水、尿素の3つです。

グリセリンは小さじ1、精製水は100ml、尿素は小さじ2分の1

グリセリンは小さじ1、精製水は100ml、尿素は小さじ2分の1

この3品を、混ぜるだけです。

長期保存はできないので、長くても1週間で使い切りましょう。

関連するまとめ

森絵梨佳の髪型&前髪画像集♡なりたい髪型になる旬顔

森絵梨佳さんは「なりたい顔№1」として、多くのファッション雑誌などで活躍するモデルです。森絵梨佳さんの「なり…

popy22 / 9185 view

佐藤栞里の目は斜視?かわいくないvsかわいい意見も徹底調査【画像多数】

モデルとしてだけでなくバラエティにも出演して、人気急上昇中の佐藤栞里さん。かわいいとかわいくないの、2つに意…

popy22 / 2794 view

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 5288 view

女性モデルのダイエット運動方法10選まとめ!バリエーション豊富

誰もが憧れるスタイルの持ち主といえばモデルさんですよね。スタイル維持のためにモデルさんは毎日ダイエットなどの…

kii428 / 4310 view

田中里奈の身長・体重・ダイエット方法まとめ<いつもキレイなスタイルでいるには>

モデルとして長年活躍している田中里奈が、実際に実践しているダイエット方法をまとめました!彼女は「いつもダイエ…

kaoru / 3349 view

池田エライザの身長・体重・ダイエットまとめ【自撮りの神】

「自撮りの神」と大きく注目されている池田エライザさんの身長や体重・スタイル維持のためのダイエット方法をまとめ…

popy22 / 4993 view

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 3757 view

水原希子の妹・水原佑果はスタイル良い?身長と体重も調査

NYLONJAPANなどのファッション誌で人気モデルの水原佑果さん。水原希子さんの妹としても知られています。…

tomo1234 / 4162 view

ぽっちゃり女子雑誌lafarfa人気モデルまとめ!体重などプロフィールも徹底紹介

ぽっちゃり女子に向けて発刊されているファッション雑誌「lafarfa(ラ・ファーファ)」の人気モデルについて…

tomo1234 / 1955 view

水原希子のメイク方法・7つのポイントまとめ!透明感のある艶肌に

水原希子さんのメイク方法・7つのポイントをまとめました。水原希子さんは、ナチュラルな薄づきメイクで注目されて…

popy22 / 4368 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【鈴木えみ】えみちぃはショートネイル派!こだわり短爪ネイルをご紹介♡

意外にも、モデルの鈴木えみさんは絶対の短爪派で、ショートネイルなんです。ネイルは長くないとおしゃれじゃないと…

popy22 / 3803 view

森星の身長・体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を大公開

森星さんは今季の資生堂「アネッサ」のイメージガールとして、CMでも抜群のスタイルで人気ですね。彼女の身長、体…

popy22 / 12963 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 1956 view

ファッション雑誌Rayの歴代人気モデルまとめ!身長と体重などプロフィール付き

20歳前後の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「Ray(レイ)」。そんなRayモデルの中でも特に人気…

tomo1234 / 1682 view

山本美月の美脚・スタイルの秘密!ダイエット法・身長・体重をご紹介

CanCam専属モデルとして活躍している山本美月さんと言えば、スラッとした美脚と抜群のスタイルです。そこで、…

chokokuru / 8679 view

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 6634 view

玉城ティナの髪型とメイクまとめ<ハーフ顔の瞳はカラコンで作る♡>

viviの専属モデルとして女の子たちの憧れ「玉城ティナ」彼女のハーフ顔の可愛いの秘密は瞳にあった?カラコンの…

kaoru / 4238 view

マギーの髪型&前髪まとめ♡ショートへのイメチェンも

マギーさんといえば、上品なロングの髪型が素敵なモデルさん。今年になって、デビューから初めてというくらいのショ…

popy22 / 3968 view

森絵梨佳のメイク方法とすっぴん画像♡離れ眉毛&アーモンドアイの作り方

女性が選ぶ「なりたい顔№1」の森絵梨佳さん。人懐っこい柔らかさが魅力のメイクは、「愛されメイク」とも呼ばれま…

popy22 / 14502 view

ぺこの髪型画像集!前髪や髪の巻き方のポイントも動画でご紹介

読者モデルをしていた頃から「原宿の神」と言われ、絶大な人気を博していたぺこさん。ティーン世代のファッションリ…

chokokuru / 5154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング