細谷佳正・プロフィール

細谷佳正のプロフィール

細谷佳正のプロフィール

名前:細谷佳正(ほそや・よしまさ)
生年月日:1982年2月10日
出身地:広島県
身長:175cm
所属事務所:なし(フリー)

東京アナウンス学院卒業後、2002年にマウスプロモーション付の養成所を経て2004年からマウスプロモーションに所属。

デビュー当時は外国の映画の吹き替えの仕事が多かった細谷さんですが、2007年にOVA「テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇Semifinal」にて白石蔵ノ介を演じたことをきっかけにしてアニメでの知名度を上げていきました。

細谷佳正が声優を目指したきっかけ

細谷佳正が声優を目指したきっかけ

声優を目指したきっかけについては、インタビューなどで

”高校時代に友達から借りた『機動戦艦ナデシコ』の映画で、大好きな山寺宏一さんが演じていたキャラクターがワープするシーンを観て、「自分もワープしたい」という理由から”と語っています。

「自分もワープしたい」なんて、なんとも不思議な理由ですね!

細谷佳正の高校時代

細谷佳正の高校時代

細谷佳正さんは高校時代には剣道部と演劇部に所属していたそうですが、途中から演劇部一本に絞り、部長も務めていたそうです。

剣道の腕前は初段ということなので、長いこと取り組んでいたのではないでしょうか。

実は細谷佳正は苦労人!?幼少期のエピソード

細谷佳正は先天性の多指症だった

細谷佳正は先天性の多指症だった

そんな細谷佳正さんですが、生まれたとき先天性の多指症で指が6本だったそうです。
幼少期に手術をしているので、現在は全く違和感のない5本指になっています。

細谷佳正の家庭環境がドラマの様・・

細谷佳正の家庭環境がドラマの様・・

また、細谷さんの母親は小さいころに亡くなっているそうで、本人は記憶が全くないと語っています。

ところが、細谷さんが18歳になった時に突然父親から「お母さんは実は生きている」と告げられたというのです!
ドラマのような展開ですね…。

勝手な推測ですが、もしかしたら細谷さんが生まれてすぐくらいにご両親が離婚されたということなのでしょうか。

細谷さんご本人は母親に会ってみたいと願っているそうなので、いつか再会出来たら良いですね。

細谷佳正の笑顔が素敵

細谷佳正の笑顔が素敵

そんなエピソードを微塵も感じさせないこの笑顔!
とても素敵ですね。女性ファンが多くいるのも納得です。

細谷佳正に彼女はいるの?結婚の予定は?

細谷佳正の彼女は?

細谷佳正の彼女は?

細谷佳正さんに彼女はいるのでしょうか?
インターネット上では、彼女ではないかというお二人の名前が挙がっていました。

一人目は女性マネージャーさん

細谷佳正さんの彼女では、と噂されていた一人目は、細谷さんのマネージャーさんです。
細谷さんのマネージャーさんは、かなり美人だという噂もあります。

細谷佳正の女性のタイプがマネージャーと一致?

細谷佳正の女性のタイプがマネージャーと一致?

以前インタビューで「女性のタイプ」を聞かれ、”常識があって、優しくて、よく笑う人”と答えていらっしゃいました。

女性マネージャーさんなら常識もあるでしょうし、細谷さんの好みのタイプには合っていますよね。

ですが、女性マネージャーさんとのプライベート目撃情報やこれといった証拠になるようなものも出回っていませんので、付き合っているかという話になると「NO」だと思います。

もう一人は日笠陽子さん!

細谷佳正と日笠陽子は仲良し

細谷佳正と日笠陽子は仲良し

細谷さんと噂になっていた女性の二人目は、声優の日笠陽子さんです。

2人はゲーム仲間だったり、共演時に仲が良さそうだったり、以前日笠さんが指輪をつけていたりしたことから”彼女ではないか”と噂されたそうです。

ですが、日笠陽子さんはご存知の通り2015年にご結婚を発表されています。

お相手は公表しておらず、そのことから「結婚相手は細谷佳正では!?」という憶測も飛び交いましたが、その可能性はほぼ0%だと思われます。

細谷佳正は婚活中!?

細谷佳正は婚活中!

細谷佳正は婚活中!

現在結婚もしておらず、彼女がいる様子もない細谷さんですが、婚活中であることを自ら告白しています。

自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、以前このように語っていました。

細谷「そうこないだ!僕ネット見てたら、ヤフー知恵袋に、
『細谷さんは結婚して子供がいるらしいですけど、大丈夫ですか?』みたいなのが載ってて」

智秋「それ色んな人に(質問)出してる人いるでしょ」

細谷「うん…でもなんか僕それが、僕の婚活の邪魔をしてると思って」

智秋「…そんなでもないと思うよ?(笑)」

細谷「そこでまた新たな問題としてハードゲイが出てくるでしょ?僕婚活邪魔されまくりなんじゃないかなって…」

ネットの書き込みを気にして見ているというところに驚きましたが、確かに未婚なのに「結婚している」とか「子供がいる」とか書かれたらちょっと困惑しますよね。

この放送での発言は2013年のものですので現在も婚活は続いているのかは分かりま発表せんが、ここまで婚活を公言している以上、もし結婚するとしたらきちんと発表してくれるのではないでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1642 view

松岡禎丞が声優のアニメキャラ14選!裏名も徹底紹介

ソードアートオンラインのキリト役でブレイクし、今や人気アニメの主人公の声と言えばこの人!ともいえる松岡禎丞さ…

ririto / 507 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 358 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 503 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 451 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 358 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 679 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1142 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 301 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1618 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1494 view

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 407 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3798 view

細谷佳正が声優のアニメキャラ21選!裏名も大公開

人気声優としてたくさんのアニメ作品に出演している細谷佳正さん。これまでに細谷佳正さんが演じてきたアニメのキャ…

ririto / 503 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);