高島礼子さんってどんな人?

趣味はバイク、意外ですね。普段のイメージからは想像がつきません。
実は自動車が大好きで、高校卒業後には横浜市内の自動車関連会社で3年間、OLとして働いていたそうです。
その間にアマチュアレーサーとして活動し、21歳でJAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得した程の本格派なんです。

ライセンスを持っている本格派

ライセンスを持っている本格派

21歳の時に、JAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得しました。

1987年からはレースクイーン

1987年からはレースクイーン

レースの活動費を捻出するために、23歳頃からはレースクイーンとして活動を始めました。

チームでつくり上げる仕事が好き

 たくさんの人と関わって、一つのものをつくり上げるのが好きなんです。カーレースでは、ドライバー以外にもメカニックや監督などたくさんのスタッフが集まって、一つのチームが構成されていました。女優の仕事もそれと同じです。例えば今回の舞台は集合芸術で、演出家、照明さん、演者・・・他にもたくさんの方々が一つの作品をつくるために集まっている。これもチームですよね。

高島礼子さんのプロフィール

高島 礼子(たかしま れいこ) 

高島 礼子(たかしま れいこ) 

生年月日:1964年7月25日

出生地:神奈川県横浜市

身長:168 cm

血液型:B型

職業:女優

【芸歴と私生活】
1988年:24歳の時に、とらばーゆのCMでデビュー
1989年:25歳で『暴れん坊将軍III』に出演し、本格的に女優デビュー
1993年に初主演した『さまよえる脳髄』で大胆なヌードを披露

1999年2月7日、高知東生とハワイの教会で挙式
2016年8月1日、高知との離婚を発表

「デビューが遅かったので、目の前の仕事に全力で食らいついていった」という高島さん。ベテランの役者に積極的にアドバイスを求め、その立ち居振る舞いを見て学びながら、自分に必要と思うことを取捨選択して、自身のスタイルを築き上げてきた。

思わず笑ってしまう、高島礼子さんのCM

高島礼子/Reiko Takashima チオビタドリンク - YouTube

出典:YouTube

高島礼子さんのすっぴん

普段の、ほぼすっぴんの高島さん

普段の、ほぼすっぴんの高島さん

気取りがなく、人柄も良いので、多くの人から慕われています。

「高島礼子さんのすっぴん」と言えば、謝罪会見

「すっぴんで登場」と言われた謝罪会見

「すっぴんで登場」と言われた謝罪会見

覚せい剤での夫の逮捕後に、涙で謝罪会見を行いました。

気丈に会見する高島礼子さん

気丈に会見する高島礼子さん

報道陣を前に「申し訳ありませんでした」と頭を下げ、謝罪しました。

声をつまらせる高島さん

声をつまらせる高島さん

多くのファンや芸能関係者から、応援のメッセージが寄せられました。

逮捕の知らせを聞いた心境を問われると「本当に冗談かと思うくらいに実感がありませんでした」といい、もともと、彼は喜怒哀楽というか、ものすごい感情が豊かな方。うれしいときは喜んで、悲しい時は泣く。結婚当初からそういう人でしたので、それが兆候だったと言われてもわからない」と話した。

 夫の不祥事に対して、報道陣から矢継ぎ早に質問を受けた高島。一つひとつの声がけに気丈に対応していたが、時折声を詰まらせ、涙をみせる一幕もあった。
その後、久しぶりに自宅に帰った高島礼子さん

その後、久しぶりに自宅に帰った高島礼子さん

ほとんど化粧気もなく青白い顔をして、近くの信用金庫に入って行ったそうです。

若い頃のすっぴん画像

綺麗ですね

綺麗ですね

面長で、鼻筋が通っていて、厚めの唇が見る人に安定感を感じさせます。

高島礼子さんのメイク

マットな質感が多い高島さんのメイクは、落ち着いた上品な大人のメイクです。
見る人が安らぐような、安心感を感じさせますね。色もオレンジやコーラル系でまとめられています。
存在感のある、厚めの唇がポイントです。

ファンデーションは厚塗りしない

ファンデーションは厚塗りしない

下地で丁寧に保湿して、ファンデーションは厚塗りしないのが若く見えるコツです。

ファンデーションは、パウダータイプで押さえる程度だそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

女優(40代)の人気ランキングTOP40【最新版】

現在輝き続ける人気の40代女優さんたちをピックアップしました。人気の40代女優さん40人をランキング形式でを…

chokokuru / 683 view

山口智子の髪型画像集!ずっと変わらない美しさの秘訣とは?

人気女優の山口智子さんは、デビュー以来変わることのない美しさを保っています。そこで今回はそんな山口智子さんの…

chokokuru / 399 view

女優の人気ランキングTOP100!20代と30代が人気!?【最新版】

今人気があり活躍されている女優さんを人気順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミ…

nhashimoto / 2804 view

石原さとみの本名はこれ!眉毛も昔より細くなってかわいくなった【画像多数】

男性だけではなく女性からも憧れの石原さとみ。誰もが気になるその本名とは☆また、デビュー当時の初々しい眉毛とと…

chokokuru / 317 view

沢尻エリカのメイク方法&すっぴんを画像でチェック!薄化粧の方がかわいい?

沢尻エリカさんのファッションやメイクは幅広い世代で注目の的です。沢尻エリカさんのすっぴんが可愛いと話題に!!…

chokokuru / 560 view

武井咲のすっぴんとメイク方法を画像でチェック!素顔も可愛い

武井咲さんはその可愛らしい雰囲気の中にも、強い意志を感じられる彼女に男女問わず魅力を感じています☆そんな武井…

chokokuru / 425 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 982 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ガッキー】新垣結衣の髪型画像まとめ!逃げ恥のショートボブの参考動画あり

数多くのドラマやCMに引っ張りだこの人気女優・新垣結衣さんの髪型やファッションも注目を集めました。さて、今回…

chokokuru / 572 view

剛力彩芽の身長と体重&ダイエット方法!スタイルがスレンダーで綺麗

ショートヘアにしてますます魅力が増した剛力彩芽さん。しかもデビュー当時から比べるとダイエットをしてスタイルも…

chokokuru / 487 view

新垣結衣の身長や体重・スタイルを保つダイエットの秘訣を大公開

新垣結衣さんと言えば、老若男女に愛される実力派女優です。演技に定評があり、それに加えて可愛いルックスで大人気…

chokokuru / 369 view

女優(60代以上)の人気ランキングTOP61をご紹介【最新版】

60代以上の人気女優さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。60代以上の人気女優上位にはサスペン…

chokokuru / 2456 view

【スタイル】栗山千明の身長・体重・ダイエット法まとめ♡女性が憧れる美脚を作る方法

10代の頃からモデルとして活躍、その後女優として大成功している「栗山千明」のスタイルが美脚だと言われています…

kaoru / 620 view

真彩希帆と京本大我の関係!匂わせエピソード・現在の仲まとめ

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の真彩希帆と、アイドルグループ「SixTONES」のメンバー京本大我の関係をまとめ…

Luccy / 490 view

沢尻エリカのメイク方法&すっぴんを画像でチェック!薄化粧の方がかわいい?

沢尻エリカさんのファッションやメイクは幅広い世代で注目の的です。沢尻エリカさんのすっぴんが可愛いと話題に!!…

chokokuru / 560 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);