押切もえさんってどんな人?

18歳くらいまで必死に焼いていた

18歳くらいまで必死に焼いていた

回りの流れに影響されて、ベランダや海、日焼けサロンで真っ黒に焼いていたそうです。

高校生の読者モデル第1号と言われる

高校生の読者モデル第1号と言われる

1996年頃:日焼けサロンでスカウトを受けたことがきっかけで、高校在学中に雑誌『Popteen』の読者モデルとなる。

2001年:22歳頃に『CanCam』の専属モデルに採用。

2007年:4月号を以て『CanCam』を“卒業”し、2007年3月より『AneCan』専属モデル。

2013年:長編小説『浅き夢見し』で小説家としてデビュー。

2016年:第2作『永遠とは違う一日』が、第29回山本周五郎賞候補となる。

2016年:8月に年内で『AneCan』の専属モデルを卒業することを発表する。
11月1日、プロ野球選手の涌井秀章と結婚。12月7日(日本時間8日)、ハワイで挙式。

2001年:『CanCam』の専属モデルに採用された直後、所属事務所が解散

事務所を探すために電話をかけて売り込みに努力しましたが、面接では「20歳でモデルで、これからどうするの?」「どれだけ仕事をしても給料は0円だよ」等と言われオーディションを受けても落選し、辛い日々が続いたそうです。
仕事も週に1回程度に減り、パン工場でアルバイトをしたこともあると言います。
モデルの仕事がいつ入るかわからないので、アルバイトは日雇いを探したそうです。

エビちゃんと人気を二分したモデル

エビちゃんと人気を二分したモデル

『CanCam』で徐々に注目され、蛯原友里、山田優と並ぶ人気モデルとしてブレイクしました。、

蛯原友里さんとは、人気を二分する形になった押切もえさん。

誌面で着用した服は問い合わせが殺到し、店頭では売り切れも続出したそうです。

押切もえさんのプロフィール

押切 もえ(おしきり もえ)

押切 もえ(おしきり もえ)

本名:涌井もえ(旧姓・押切)

生年月日:1979年12月29日

現年齢:37歳

出身地:千葉県

血液型:A型

「第29回山本周五郎賞」(新潮文芸振興会主催)の発表が16日、都内のホテルで行われ、湊かなえ氏の「ユートピア」(集英社刊)が受賞した。3回目の候補での受賞。モデルの押切もえ(36)の小説「永遠とは違う一日」(新潮社)は惜しくも受賞を逃した。得票数0・5差の僅差での落選だった。押切にとっては2作目の小説で、短編小説6編を1本にまとめた作品。

押切もえには過去に2回、太ってしまった事が

1回目は読者モデル時代

10kg太ったそうです

10kg太ったそうです

原因は、たくさん食べたのにそれほど運動していなかったからだそうです。

食事を見直して、運動を始めてから、10kg以上痩せました。

彼女は「若いときって代謝が良いから、太らない時期があるじゃないですか。それで『私は太らない』って思いこんじゃって…」とその頃の心理を説明するが「学校帰りに焼肉食べ放題とか吉牛(吉野家の牛丼)とか、マクドナルドでセットを4セット食べるとか…ずっとマクドナルドにいて、お腹が空いたら何か買って食べる」というから太らないほうがおかしい。
その結果、冬休みや春休みには10kgぐらい体重が増えていたという。

2回目は、小説の仕上げで太った

小説を仕上げる時は合宿所に缶詰

小説を仕上げる時は合宿所に缶詰

運動不足で、太ってしまったそうです。

WI それは壮絶でしたね……体壊したりはしませんでしたか?
押切 実は前回とにかく太って、本業を失うところでした(苦笑)。「座りっぱなしで運動しないと自分はこんなにもむくむ」ということを実感したので、執筆作業のあとは必ずジムやヨガの時間をつくる、週に1回は絶対運動するというのを、最初からスケジュールに組み込むようにしていました。

WI 健康をキープしたままその生活を乗り越えるっていうのはすごいですね。
押切 だからというわけでもないですけど、最近大豆にはまってて、現場には豆腐を持参するようにしてるんです(笑)。体力作りにタンパク質はやっぱり大事だなって(笑)。

2016.3.12

押切もえさんの身長

押切もえの身長は169 cm

押切もえの身長は169 cm

男性では滝沢秀明さん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん、関ジャニ∞の村上信五さんが同じ身長です。

女性では神田うのさん、菊地凛子さん、木村佳乃さんが同じです。

押切もえさんの体重

押切もえの体重は45kg

押切もえの体重は45kg

BMIは15.76、適性体重は62.83kgなので17.83kg少ない低体重です。

押切もえさんのスタイル

ウエストが、細くて綺麗と言われています

ウエストが、細くて綺麗と言われています

スリーサイズ:82 - 56 - 84 cm

靴のサイズ:24.0 cm

美を保つ秘訣(ひけつ)を教えてほしいです。

 姿勢をよくして歩くということは、すごく大事ですね。体をいい状態にして、それをうまく使うのが大事です。そして、無理しすぎないこと。疲れたらマッサージに行ったり、我慢せずにおいしい物を食べたり。そういうことが良い体、良い表情を作っていくことになると感じています。

 あとは、楽しいことをやり続けることかな。私は、やらせていただいていますよ!

関連するキーワード

関連するまとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15&現在の様子まとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15と現在の様子をまとめました。あの人気モデルの今に迫ります。

tomo1234 / 30201 view

池田エライザのすっぴんとメイク方法&カラコンまとめ【自撮りの神様】

自撮りの神様と呼ばれる池田エライザさん。1年に500枚はSNSに写真をアップするそうです。変身願望があってセ…

popy22 / 1605 view

雑誌Seventeenの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

女子中高生や10代女性がターゲット層とされる人気ファッション雑誌「Seventeen(セブンティーン)」。そ…

tomo1234 / 11114 view

森星の身長・体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を大公開

森星さんは今季の資生堂「アネッサ」のイメージガールとして、CMでも抜群のスタイルで人気ですね。彼女の身長、体…

popy22 / 9677 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 1444 view

愛沢えみりの性格はきつい?元No.1キャバ嬢の接客の秘訣もまとめ

元キャバクラ嬢とアパレルブランド代表の二足のわらじを履いていることで知られていた愛沢えみりさんの性格がきつい…

tomo1234 / 5043 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 1933 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル抜群!マギーのダイエット法・身長と体重まとめ♡パーフェクトボディの作り方

マギーさんは暴飲暴食で太った時期があったそうですが、今はダイエットや美容への意識が高く、ストイックすぎるとい…

popy22 / 2298 view

清原亜希のセレブな髪型&前髪画像集!ヘアスタイルまとめ

清原亜希さんは元野球選手の清原和博さんの奥さんでした。マスコミでの報道は、まだ記憶に残っていますね。結婚と離…

popy22 / 4821 view

ヨンアの前髪と髪型まとめ!ボブのアレンジいっぱいの画像集

ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちな…

popy22 / 6483 view

平子理沙の手作り化粧水は安全?美肌の秘訣やすっぴん画像まとめ

平子理沙さんは「奇跡の美魔女」として、多くのファッション雑誌の表紙を飾っています。美肌を追求する平子理沙さん…

popy22 / 2182 view

スタイル細い!武田玲奈の身長や体重・ダイエット方法まとめ

現在人気上昇中の武田玲奈さん!!モデルとしても活躍されている武田玲奈さんのスタイルは女性の憧れです!!そんな…

chokokuru / 1665 view

主婦向け雑誌VERYの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

30代後半~40歳前後の既婚女性がターゲット層という女性向けファッション雑誌「VERY(ヴェリィ)」。そんな…

tomo1234 / 5340 view

板谷由夏の髪型と前髪まとめ♡大人もできるぱっつんオン眉

板谷由夏さんのぱっつんオン眉前髪が話題です。ティーンやモデルさんのものだけと思いがちなオン眉が、40代で似合…

popy22 / 4379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング