リア・ディゾン(30)が「週プレ」表紙に8年ぶりに登場

人気の絶頂期に結婚と妊娠を発表し、2年後に離婚してからは娘を引き取って米国で暮らしているリア・ディゾンさん。
2017年の10月に、久しぶりに日本の週刊誌の表紙を飾りました。

人気絶頂期には、日本中で愛されたリア・ディゾン

人気絶頂期には、日本中で愛されたリア・ディゾン

デビューした2006年当時と変わらぬ美貌とスタイルで、約8年ぶりに表紙を飾りました。

担当の編集者は「見た目が変わらないから当時にタイムスリップしたようで、本人も久しぶりの撮影にとても喜んでいました」と語っていました。

 『プレイボーイ』の創刊50周年記念月間の第5弾となる本号では、同誌がこれまでに撮影してきた数々の「スクープ・グラビア」を一挙掲載。そのスクープ特大号の表紙モデルとして、“グラビア界の黒船”としてアメリカから来日し、日本中の男性から支持を集めたリア・ディゾンに白羽の矢が立った。

 担当編集者はリアの表紙抜てきについて、「週プレの過去の『スクープ』の中で、リア・ディゾンさんの存在は大きく、かつまだ『現役』であることから起用させていただきました」と説明。また「ビジュアルが当時とほとんど変わっていなかった」ことも、大きな要因に挙げている。

2016-10-31

2013年にも来日

2013年にも来日

リアは宇宙飛行士をイメージしたオリジナルの衣装で登場し、「日本の皆さんお久しぶりです」と日本語で挨拶しました。

アメリカ出身タレントのリア・ディゾン(26)が、2010年の春以来、およそ3年ぶりにイベント出演。27日に都内で、男性化粧品「AXE(アックス)」のプレス発表会に登場した。

リア・ディゾンのプロフィール

リア・ディゾン(Leah Donna Dizon)

リア・ディゾン(Leah Donna Dizon)

父親が中国系フィリピン人(牧師)、母親がフランス系アメリカ人(カジノディーラー)のハーフ

生年月日: 1986年9月24日

出身地:アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス

身長:167cm

体重:52kg

BMI:18.6

スリーサイズ:86 - 60 - 89 cm

カップサイズ:C

靴のサイズ:24 cm

日本デビューから離婚まで

日本デビューから離婚まで

2006年春に来日:「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズとともに日本で芸能活動を開始

2006年初夏:グラビアページや表紙に登場し、男性を中心に人気に。
その後、女性向けファッション誌でもモデルとしても活動

2007年:歌手活動も開始し、NHK紅白歌合戦へ出場する

2008年10月10日:東京都内でスタイリストBun氏と挙式

2009年4月24日:女児を出産

2010年12月:離婚

現在:母娘でニューヨーク在住



ステージからファンへ、結婚と妊娠の報告

Leah Dizon's Announcement - YouTube

出典:YouTube

リア・ディゾンさんのメイク

アイメイクを中心にした、ポイントメイクです

アイメイクを中心にした、ポイントメイクです

アイメイク次第で雰囲気が大きく変わります。

小さな唇と短めの眉で、若さを強調しているメイクです。

リアディゾンのメイク1 薄い色の短め眉

眉は薄めにブラウンで

眉は薄めにブラウンで

アイブロウパウダーで形を作った後に、透明なアイブロウマスカラを使って、眉に艶を出します。

リアディゾンのメイク2 アイシャドウ

薄いブルーをアイホールに

薄いブルーをアイホールに

リア・ディゾンさんは瞳を華やかにするために、
淡いブルーをアイホール全体に伸ばしています。

日本人はそれだけではブルーが発色しにくいので、ハイライトかコンシーラーでベースを作ってからアイシャドウを塗ってぼかしましょう。

リアディゾンのメイク3 アイライン

リキッドタイプのアイライナーで、目をくっきりと

リキッドタイプのアイライナーで、目をくっきりと

目の印象をはっきりとさせるためには、リキッドタイプのアイライナーが効果的です。

くっきりと、目尻を跳ね上げながら引いていきます。

可愛く仕上げたいならブラウンを、大人っぽいセクシーさが欲しい時は黒がピッタリです。

下まぶたの目頭から白いアイライナーを入れておくと、目がさらに強調されます。

リアディゾンのメイク4 マスカラ

マスカラで長さを出す

マスカラで長さを出す

まつげはしっかりとビューラーでカールさせ、黒色のマスカラで長さを出します。

マスカラは何度も重ね塗りするのが、ボリュームをアップするコツです。

下まつげにも、マスカラを塗っておきましょう。

リアディゾンのメイク5 リップ

中心にグロス

中心にグロス

小さい唇は、若くて可愛い印象を作ります。

中心を濃くしたり、グロスをつけて立体感を作りましょう。

口角が上がっていることは第1条件ですから、コンシーラーで唇の形を整えてからリップで仕上げましょう。

関連するまとめ

さんま娘・IMALUはブサイク?かわいい?画像とネット民の意見で検証

明石家さんまさんと大竹しのぶさんを親に持つIMALUさん。そのIMALUさんはかわいいのかブサイクなのかネッ…

kii428 / 333 view

小池栄子の髪型と前髪まとめ♡人気のショートボブ・ロングのアレンジも

小池栄子さんが長い間トレードマークだったロングの髪をバッサリ切って、ショートボブにイメージチェンジ。理由は何…

popy22 / 447 view

佐々木希の彼氏遍歴まとめ!過去に3人の男性と熱愛スキャンダル報道

モデルや女優として大活躍の佐々木希さん。その完璧すぎるルックスはやはり高嶺の花。そんな佐々木希さんと付き合え…

kii428 / 255 view

眞鍋かをりの激太り&産後ダイエット法!現在の体重と身長も大公開

眞鍋かをりさんは、できちゃった結婚した翌月に男児を出産。妊娠中は16キロも激太りしました。出産後は体重が毎日…

popy22 / 227 view

筋肉が凄い女性芸能人ランキングTOP25【マッチョ画像あり】

最近ダイエットをする女性芸能人の中で健康的に痩せることを目的として、筋肉トレーニングのはまっている方が多いよ…

chokokuru / 1785 view

浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と全然違う?画像を比較してみました!

漫画家・経営者として大成功を収めている浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と別人!?ギャルメイクで色っぽい美人…

kaoru / 242 view

すっぴんが別人な芸能人女性!衝撃ランキングTOP20【画像付き】

すっぴんが別人女性芸能人ランキングをご紹介していきます。テレビに移っている時には華やかな顔立ちも、実はすっぴ…

chokokuru / 6166 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸能人のエラ整形の噂10選!昔と現在を比較して検証

エラ整形が噂されている芸能人の昔と現在の画像を比較検証し、その真相について調べてみたいと思います!小顔である…

chokokuru / 3635 view

河北麻友子に吐きダコや拒食症の噂!痩せすぎな画像も総まとめ

バラエティー番組でも大活躍の河北麻友子さん。しかし、細すぎて心配・・・。拒食症なのでは?という声が広がってい…

kii428 / 432 view

さんま娘・IMALUはブサイク?かわいい?画像とネット民の意見で検証

明石家さんまさんと大竹しのぶさんを親に持つIMALUさん。そのIMALUさんはかわいいのかブサイクなのかネッ…

kii428 / 333 view

整形した芸能人女性30選!アイドル・モデル・女優など【昔と現在の画像付き】

衝撃の整形の噂がある女性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。タレント・アイドル・モデル・女…

chokokuru / 812 view

人気!有名コスプレイヤー歴代ランキングTOP20【最新版】

人気な有名コスプレイヤーをランキング形式で20人ご紹介していきたいと思います。草分け的存在から話題の新人まで…

chokokuru / 2318 view

倉科カナの髪型・前髪の参考画像まとめ♡ボリュームヘアが可愛い

年上キラーと言われた可愛い童顔と抜群のスタイルを持つ女優「倉科カナ」の髪型が可愛いものばかり♡毛量が多くて悩…

kaoru / 308 view

壇蜜の髪型&前髪カタログ!参考になるメイク&仕草も総まとめ

独特の世界観をもつ壇蜜さんの美しくもセクシーなヘアスタイルに憧れる女性が増えています!そんな彼女の髪型や前髪…

samax82 / 336 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);