リア・ディゾンさんってどんな人?

日本中を虜にした、キュートなキャラクター

日本中を虜にした、キュートなキャラクター

デビューと同時に、一世を風靡するほど人気を集めたリア・ディゾンさん。

最初はモデル、グラビアで注目され、歌手として紅白に出場するまでになりました。

人気絶頂のタイミングで、スタイリストと結婚&妊娠を報告し、2年後には離婚に至ります。

同時に約4年間の日本での活動を整理して、以降は母娘でニューヨークで生活しています。

私が生まれ育ったのはラスベガス。小さい頃は、すごくシャイでした。チアリーダーやってて活動的ではあったんだけど、心はシャイ。絵を描いたりダンスをするのが大好きで、なによりも音楽が大好きでしたね。

18歳でレースクイーンやモデルのお仕事をするためにロサンゼルスに行きました。日本のことは、ラスベガスにいる頃から大好きだったんですよ。ハイスクールに日本から来たお友達がいて、日本語の授業も受けていました。だから、来日する前から平仮名くらいは書けたんです。
結婚相手の、スタイリストのBunさん

結婚相手の、スタイリストのBunさん

2008年のライブで発表した、結婚相手のBunさんは当時29歳。

優しくて、レディーファーストが徹底している男性だそうです。

女性にとって、こういう男性は安心感ありますよね。

なので、やはり大変持てるそうです。

事務所も身近な友人も、誰も気づかない交際だったようです。

結婚式は白無垢で

結婚式は白無垢で

自信がプロデュースした白無垢を着て、結婚式を挙げたリア・ディゾンさん。

リア・ディゾンさんのプロフィール

リア・ディゾン(Leah Donna Dizon)

リア・ディゾン(Leah Donna Dizon)

父親が中国系フィリピン人(牧師)、母親がフランス系アメリカ人(カジノディーラー)のハーフ

生年月日: 1986年9月24日

出身地:アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス

2006年春に来日:「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズとともに日本で芸能活動を開始

2006年初夏:グラビアページや表紙に登場し、男性を中心に人気に。
その後、女性向けファッション誌でもモデルとしても活動

2007年:歌手活動も開始し、NHK紅白歌合戦へ出場する

2008年10月10日:東京都内でスタイリストBun氏と挙式

2009年4月24日:女児を出産

2010年12月:離婚 (現在は、母娘でニューヨーク在住)

結婚当初のインタビュー

リア・ディゾンさんの身長

身長は167cm

身長は167cm

山瀬まみ、山本美月、シャーロット・ケイト・フォックスさんと同じ身長です。

リア・ディゾンさんの体重

体重は52kg

体重は52kg

BMIは18.6です。

身長からすれば、痩せすぎに入ります。

リア・ディゾンさんのスタイル

8頭身以上のスタイル

8頭身以上のスタイル

2006年にデビューした後は、抜群の美ボディで当時の日本のグラビア界を席巻していました。

スリーサイズ:86 - 60 - 89 cm

カップサイズ:C

靴のサイズ:24 cm

スタイルの良さが分かるCM

リア・ディゾン : コカコーラ (200710) - YouTube

出典:YouTube

リア・ディゾンさんのダイエット

産後6ヶ月で10kgのダイエット

産後6ヶ月で10kgのダイエット

美欄ちゃん(第一子・女児)を出産してから、産後6ヶ月で10kgのダイエットに成功したリア・ディゾンさん。

和食と野菜中心の食事、運動ではピラティスが秘訣のようです。

今年4月に第一子の女児・美蘭ちゃんを出産してから6ヶ月で10キロ減のダイエットに成功し、すっかり元の体型に戻ったというリアは「赤ちゃん中心の慌しい生活で、ゆっくりできる時間がないのがいいのかも」と“ママ”らしい顔ものぞかせている。

 普段は家族の好みを聞き入れて和食を作ったり、なるべく野菜中心の食生活を心がけているというリアは、夕食は19時までに済ませるようにしている。とはいえ「気にしすぎるのはストレスになるし快適じゃないことはしたくない」と、たまには友達と焼肉を食べにいくことも。気になっていたという産後のお腹と脚は、前から興味があったというピラティスと「大好きな運動でシェイプしています」と明かす。

和食と野菜中心の食事

ダイエットの主役は野菜です。普段の食事を野菜に置き換えることで、デトックス効果や美容効果、ダイエット効果が得られるんです。ビタミン、食物繊維もたっぷり取れて、お腹いっぱい食べてもカロリーが低いのがうれしいですね。

でも生野菜は、ダイエットにはNG

でも生野菜は、ダイエットにはNG

生野菜は体を冷やしてしまうので、ダイエットには不向きです。

温野菜にして取りましょう。

電子レンジで蒸し野菜にするのが、一番手軽ですよ。

蒸し野菜は体を温めてくれるので、代謝を促進して痩せやすくなります。

関連するまとめ

女性モデルの髪型!おしゃれランキングTOP15【最新版】

女性モデルの方々は、ファッションだけではなく、そのヘアスタイルもとってもおしゃれですよね、そこで髪型がおしゃ…

chokokuru / 464 view

玉城ティナの身長や体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスが人気ですよね!そんな玉城ティナさんの身長や体重、スタ…

kii428 / 660 view

佐久間由衣が可愛い!髪型とメイク方法まとめ【画像多数】

佐久間由衣さんはファッション雑誌ViViの元専属モデルで、現在は女優業に専念しています。佐久間さんといえばシ…

tomo1234 / 350 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

元キャバ嬢・モデルで現在は実業家として活動する愛沢えみりさん。キャバ嬢時代には、顔の変化から整形疑惑が噂され…

popy22 / 1921 view

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 1262 view

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 453 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 317 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉城ティナのすっぴんが肌荒れでひどい!?画像で検証

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスがぢ人気ですよね!そんな玉城ティナさんのすっぴんの肌荒…

kii428 / 236 view

蛯原友里が髪型をイメチェン!DIYできる前髪・ボブであなたも変身♡

過去に、エビちゃんこと蛯原友里さんが、20cmも髪をカットして爽やかにボブに変身しました。前髪でトレンドを作…

popy22 / 655 view

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15&現在の様子まとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15と現在の様子をまとめました。あの人気モデルの今に迫ります。

tomo1234 / 5294 view

富岡佳子の大人かわいい私服ファッション24選!これで迷わなくても大丈夫

富岡佳子さんの私服ファッションが、注目されています。「普段何を着ていいか分からない」、「浮きたくないけど、お…

popy22 / 609 view

トリンドル玲奈のダイエット法!身長・体重・スタイル維持方法まとめ

太りやすい体質というトリンドル玲奈さんは、今までにも太ってしまった事がありました。でも現在は、長い期間スマー…

popy22 / 487 view

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 453 view

新川優愛の身長・体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!そんな新川優愛さんの身長…

kii428 / 577 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);