山本裕典とは

山本裕典

山本裕典

生年月日:1988年1月19日
出身地:愛知県
血液型:A型
職業:俳優、モデル、タレントなど

第18回ジュノンボーイコンテスト準グランプリ

第18回ジュノンボーイコンテスト準グランプリ

山本裕典さんは、小学生の頃はジャニーズに憧れを持っていたそうです。ただ、ジャニーズに入ることもなく高校卒業まで一般人として生活をしていました。

しかし、母親が「やりたかったのでは?」という言葉で芸能界入りを考え、2008年に開催された第18回ジュノンボーイコンテストに応募。準グランプリ&フォトジュニック賞を受賞し芸能界入りを果たします。山本裕典さんが20歳のときでした。

2006年には仮面ライダーで俳優デビュー

2006年には仮面ライダーで俳優デビュー

芸能界入りを果たした山本裕典さんは、2006年、21歳のときに「仮面ライダーカブト」の仮面ライダーサード・神代剣役で俳優デビューを果たします。

イケメン俳優の俳優デビューは仮面ライダーシリーズが多いですよね。イケメン人気俳優の登竜門なのかもしれません。

俳優として大活躍

俳優として大活躍

山本裕典さんは、その後俳優として数々のドラマや映画に出演してきました。2010年にはドラマ「タンブリング」で初めて主演をつとめたことでも話題になりましたよね。

それからは、主演をつとめる作品も増え、人気イケメン俳優の仲間入りを果たしました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
仮面ライダーカブト、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、太陽と海の教室、アタシんちの男子、任侠ヘルパー、タンブリング、桜蘭高校ホスト部、GTO、山田くんと7人の魔女、模倣犯、など

<映画>
劇場版仮面ライダーカブト、ハンサム★スーツ、ROOKIES-卒業-、Paradais Kiss、桜蘭高校ホスト部、貞子3D、など

渡辺直美とは親友

渡辺直美とは親友

山本裕典さんの交友関係は、以前にドラマや映画で共演した人がとても多く、三浦翔平さん、AAAの西島隆弘さん、大東俊介さん、瀬戸康史さんなど人気イケメン俳優とはとても仲が良いそうです。

さらに、芸人の渡辺直美さんとは親友だと語っていたとか。

事務所を解雇!?

事務所を解雇!?

人気イケメン俳優として活躍していた山本裕典さんですが、2017年の3月21にちに事務所との契約が終了したことが話題となりました。なんでも、事務所との契約内容に違反があったとか。実質解雇ではないかとも言われており、今後の活動が心配されています。

山本裕典の気になる身長や体重は?

身長はどれくらい?

公式発表は180cm

公式発表は180cm

公式発表されている山本裕典さんの身長は180cm。とても高身長ですよね。イケメンで身長がこれほど高いなんて、うらやましいと思う男性も多いのではないでしょうか。

そんな山本裕典さんの身長は本当に180cmなのでしょうか?サバ読みしていないか、検証してみましょう。

GTOで共演したAKIRAと城田優と比較

GTOで共演したAKIRAと城田優と比較

ドラマGTOで共演したEXILEのパフォーマーでもあるAKIRAさんと、俳優の城田優さんと比較してみましょう。この3人だと、山本裕典さんの身長は低く見えますね。

それもそのはず!AKIRAさんの身長は184cm。山本裕典さにょりも4cm高いことになります。そして、城田優さんは190cmと、10cmも高いようです。だいたいそれくらいの差はあるように見えますね。

ドラマで共演した西内まりやと比較

ドラマで共演した西内まりやと比較

ドラマ「山田くんと7人の魔女」で共演し、たくさんのキスシーンがあったことでも話題になった西内まりやさんと比較してみましょう。西内まりやさんの身長は170cm。女性としてはかなり高い身長ですよね。

山本裕典さんとは10cmの差があるようです。足下が見えないので何ともいえませんが、10cm以上もあるように見えますね。

鈴木亮平と比較

鈴木亮平と比較

ドラマ「結婚式の前日に」で共演した鈴木亮平さんとも比較してみましょう。この中で、山本裕典さんと鈴木亮平さんはとても背が高く見えますね。

鈴木亮平さんの身長は186cm。山本裕典さにょりも6cm高いようですが、だいたいそのくらいの差はありそうですね。

おそらく180cmで間違いない

おそらく180cmで間違いない

山本裕典さんの身長を他の人と検証してきましたが、だいたい180cmであることは間違いなさそうですね。多少誤差を感じてしまうのは、おそらくシークレットブーツなどが関係しているかもしれませんね。

それでも180cmはあるのだから、山本裕典さんは高身長で間違いありません。

体重はどれくらい?

体重は64kg

体重は64kg

山本裕典さんの体重は64kg。筋肉も鍛え上げられていて、かっこいいですよね。180cmの人の平均体重は約68kgほど。なので、平均体重よりは少し少ないようです。

この写真を見ても分かるように、筋肉もありながらスラッとした体型ですよね。

腹筋も割れてる

腹筋も割れてる

スラッとした体型でありながら、腹筋も割れてとても鍛え上げられた筋肉ですね。特にこの写真のときは、主演をつとめたドラマ「タンブリング」にも出演していたときです。

バク転など練習していたこともあり、余計に鍛えられたのでしょう。

山本裕典の学歴は?出身校はどこ?

中学はバスケットボール部

中学はバスケットボール部

山本裕典さんは愛知県出身ですが、中学校のときは豊川市立一宮中学校を卒業しています。中学時代はバスケットボール部に所属していたとか。イケメンなルックスでバスケットボール部なんて、きっと中学時代もモテていたのでしょうね。

高校は豊川工業高校

高校は豊川工業高校

山本裕典さんは中学を卒業したあと、豊川工業高校に進学しました。偏差値は41ほどの学校で、陸上部は高校駅伝の常連校だったそうですよ。陸上部の中ではかなり有名な高校のようです。

山本裕典さんの高校時代の写真を見ても、イケメンですね。高校時代はサッカー部に所属していたそうで、スポーツマンだったみたいです。

学業もしっかり行う優等生

学業もしっかり行う優等生

眉毛は細く、ピアスも開けていたりとヤンキー風な山本裕典さんですが、情報技術検定や計算技術検定では3級を取得。さらに、アート溶接作業などの資格も取っていたそうです。

ジュノンボーイコンテストを受ける前は就職先も決まっていたので、もしかしたらアート溶接作業員とかになっていたのかもしれませんね。

大学は進学していない

大学は進学していない

山本裕典さんは高校卒業後に就職を考えていたようです。芸能界入りを果たした山本裕典さんは、その後も大学には進学していません。もともと大学に行くことは考えていなかったようですよ。

関連するキーワード

関連するまとめ

松田龍平の身長・体重・性格・学歴まとめ!サバ読みの真相も徹底検証

松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さん。そんな松田龍平さんに身長をサバ読みしているという噂が流れています。松…

rirakumama / 416 view

玉木宏と綾瀬はるかは共演以来仲良し!熱愛の噂も?気になる情報まとめ

アラフォーでも素敵な俳優の玉木宏さんと人気女優綾瀬はるかさんは、共演が多く、仲良しなんだそうです。仲良しから…

どんぐり / 150 view

嫁が美人!織田裕二の結婚相手と子供の情報を詳しくまとめ【画像あり】

俳優として大活躍されている織田裕二さん。現在は結婚もされていますね。ここでは、織田裕二さんの嫁である野田舞衣…

kii428 / 132 view

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 202 view

保阪尚希が松雪泰子と熱愛!共演ドラマ等の情報も総まとめ

保阪尚希さんは、過去に松雪泰子さんと熱愛の噂が流れたようです。その真相は?また2人の共演ドラマは?熱愛の噂や…

rirakumama / 202 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 146 view

やべきょうすけの若い頃はヤンキー?身長もまとめ

見た目はコワモテで、映画やドラマでも悪役の多い演技派俳優のやべきょう 今回は、やべきょうすけさんの若い頃や…

さくら / 67 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 205 view

大谷亮平の出身大学や高校など経歴まとめ

イケメン俳優として韓国で活躍し”逆輸入俳優”として2016年から日本でも本格的に活動を開始した大谷亮平さん。…

ririto / 122 view

佐野岳の実家と家族!双子の兄弟・父親と母親もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳の実家と家族をまとめました。芸能界随一の運動神経抜群俳優として…

Luccy / 372 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 444 view

田辺誠一の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

俳優として活躍している田辺誠一さんの気になる身長や体重、性格、そして出身高校と大学など学歴に関するプロフィー…

piko / 264 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 314 view

中村俊介の彼女&結婚できない理由まとめ!厳しすぎる条件5つとは?

浅見光彦シリーズで知られるイケメン俳優・中村俊介さん。イケメンなのに結婚できないのは、性格が関係しているとの…

rirakumama / 113 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);