山本裕典のプロフィール

山本裕典

山本裕典

生年月日:1988年1月19日
出身地:愛知県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優

小学生の頃から芸能界への憧れを持つ

小学生の頃から芸能界への憧れを持つ

山本裕典さんは、小学生の頃に市原隼人さんに憧れを持っていたそうです。そして、ジャニーズ事務所にも興味を持っていたとか。しかし、その頃ジャニーズ事務所に応募することもなく、普通の少年として生活していたようです。

高校も卒業し、就職先も決まっていたとか。芸能界の夢も諦めていたのかもしれませんね。

母親の一言で芸能界入りへ

母親の一言で芸能界入りへ

就職先まで決まっていたときに、山本裕典さんの母親が「芸能界はいいの?」と山本裕典さんの諦めかけていた夢を思い出させました。そして、山本裕典さんは2005年い開催されたジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、見事準グランプリと読者投票1位を獲得し、芸能界入りを果たしたのです。

お母さんが諦めないでいてくれたことで、夢の芸能界デビューを果たした山本裕典さん。いいお話ですね。

2006年から俳優デビュー

2006年から俳優デビュー

山本裕典さんはデビューした翌年に「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演を果たしました。このドラマでは、仮面ライダーサード・神代剣役を演じ、映画まで出演しました。

ここから俳優として活躍していき、一躍人気俳優の仲間入りを果たしたのです。

初主演は「タンブリング」

初主演は「タンブリング」

山本裕典さんは、俳優デビュー後もドラマ・映画に多数出演していました。そして、2010年に放送されたドラマ「タンブリング」で初主演。「タンブリング」は新体操部のドラマであり、撮影が始まる数ヶ月前からバク転や宙返りなどの練習をしていたそうです。

tamburingu training part 1 - YouTube

出典:YouTube

山本裕典さんのバク転姿は、かっこよすぎます!!

【ドラマ】代表作品

【ドラマ】代表作品

仮面ライダーカブト、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、アタシんちの男子、任侠ヘルパー、輪廻の雨、タンブリング、GTO、山田くんと7人の魔女、不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜、など

【映画】代表作品

【映画】代表作品

仮面ライダーカブト、ハンサム★スーツ、ROOKIES-卒業-、Paradaise Kiss、桜蘭高校ホスト部、貞子3D、ガールズ・ステップ、など

芸能界の友人は共演者が多い

芸能界の友人は共演者が多い

山本裕典さんは仮面ライダーカブトで共演した水嶋ヒロさんをお兄さんのように思い、その後「イケパラ」でも共演しました。

さらに、ドラマで共演した三浦翔平さんや西島隆弘さん、大東俊介さん、瀬戸康史さんなどとも仲が良いそうです。イケメンばかりですね!!


山本裕典が事務所の契約解除!原因は?

2017年3月21日に契約終了を発表

2017年3月21日に契約終了を発表

山本裕典さんの事務所が、「マネージメント業務委託契約の内容に違反したことで契約を終了」したことを発表しました。これまで人気俳優として活躍していた山本裕典さんの突然の発表に、世間は驚いたことでしょう。

所属事務所の契約解除というのは、つまり解雇ということ。今後、俳優として活動していけるかも分からない状態です。

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。
デビュー以来11年もの間、山本裕典を多くの人たちを魅了する俳優にするべく一緒に精進し、苦楽を共にし、彼の俳優として生きる姿勢を支えてきました。そのため、このような結果は、非常に残念であり、私共の指導力不足を痛感しているところでもあります。
発表1カ月前から違和感があった

発表1カ月前から違和感があった

契約解除の発表がある1カ月ほど前から、山本裕典さんの活動がおかしいと違和感を思っていたテレビ局関係者がいるようです。というのも、契約解除の発表がある前から、大きな仕事も断っていたとか。

今おもえば、契約解除のための準備だったのかもしれませんね。大きな仕事をしながら契約解除というのはできないことなので、それを避けたかったのかもしれません。

「1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……」
契約解除の原因は何?薬?

契約解除の原因は何?薬?

所属事務所からは「法的問題な違反はない」と語られており、薬物使用疑惑などではないようです。そうなると、法的問題ではなく契約解除になる原因はいったい何なのかきになりますよね。

原因は明らかにはなっていませんが、一部で噂されているのが「素行の悪さ」です。

女遊びがひどかった!?

女遊びがひどかった!?

イケメンな山本裕典さんですが、業界でもモテ男と有名だったそうです。共演した人からも「好感が持てた」なんて男性、女性どちらからも良い印象だったことが伝わってきます。そんな山本裕典さんは女遊びがひどく、スキャンダルも多く週刊誌に報じられていました。

山本裕典の契約解除発表で世間の発表は?

関連するキーワード

関連するまとめ

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 947 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 712 view

中川大志と広瀬すずの関係!共演作品・熱愛真相・現在の仲まとめ

俳優・中川大志と、女優・広瀬すずの関係をまとめました。数々の作品で共演してきた二人のこれまでの共演作、かねて…

Luccy / 414 view

イケメン工藤阿須加の身長や体重は?筋肉も画像でチェック!

イケメン俳優の工藤阿須加さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。また、ドラマや映画で少しだけ披露…

piko / 1042 view

赤楚衛二の身長と体重は?サバ読み疑惑を比較検証してみた

イケメン俳優として人気を集めている赤楚衛二ですが、身長をサバ読みしているという噂があるようです。今回は、そん…

rirakumama / 291 view

渡部篤郎の子供がTV出演!息子はイケメン?情報総まとめ【画像あり】

渡部篤郎さんとRIKACOさんの間の息子である樹(みき)さんと蓮(れん)さんがバラエティ番組「人生が変わる1…

tomo1234 / 2951 view

西島秀俊の身長と体重・筋肉画像まとめ!体の鍛え方もご紹介

俳優の西島秀俊さんの身長と体重が気になりますよね。さらに、ドラマや映画で度々披露する鍛え上げられた筋肉がすご…

piko / 2162 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 758 view

坂口健太郎の彼女は高畑充希?熱愛疑惑を徹底検証

塩顔イケメンの坂口健太郎さんの彼女はドラマで共演した高畑充希さんではないかと週刊誌が報じました。2人の熱愛疑…

piko / 323 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 1773 view

杉浦太陽の筋肉がすごい!ビフォーアフターを画像で比較!

俳優でタレントの杉浦太陽さんの筋肉がスゴイと話題になっているようです。肉体改造によって劇的な変化を遂げた杉浦…

rirakumama / 608 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 356 view

高橋文哉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

国宝級イケメンランキングNEXT部門1位を獲得し、今大注目を浴びている俳優・高橋文哉の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 1258 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 429 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング