山本裕典のプロフィール

山本裕典

山本裕典

生年月日:1988年1月19日
出身地:愛知県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優

小学生の頃から芸能界への憧れを持つ

小学生の頃から芸能界への憧れを持つ

山本裕典さんは、小学生の頃に市原隼人さんに憧れを持っていたそうです。そして、ジャニーズ事務所にも興味を持っていたとか。しかし、その頃ジャニーズ事務所に応募することもなく、普通の少年として生活していたようです。

高校も卒業し、就職先も決まっていたとか。芸能界の夢も諦めていたのかもしれませんね。

母親の一言で芸能界入りへ

母親の一言で芸能界入りへ

就職先まで決まっていたときに、山本裕典さんの母親が「芸能界はいいの?」と山本裕典さんの諦めかけていた夢を思い出させました。そして、山本裕典さんは2005年い開催されたジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、見事準グランプリと読者投票1位を獲得し、芸能界入りを果たしたのです。

お母さんが諦めないでいてくれたことで、夢の芸能界デビューを果たした山本裕典さん。いいお話ですね。

2006年から俳優デビュー

2006年から俳優デビュー

山本裕典さんはデビューした翌年に「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演を果たしました。このドラマでは、仮面ライダーサード・神代剣役を演じ、映画まで出演しました。

ここから俳優として活躍していき、一躍人気俳優の仲間入りを果たしたのです。

初主演は「タンブリング」

初主演は「タンブリング」

山本裕典さんは、俳優デビュー後もドラマ・映画に多数出演していました。そして、2010年に放送されたドラマ「タンブリング」で初主演。「タンブリング」は新体操部のドラマであり、撮影が始まる数ヶ月前からバク転や宙返りなどの練習をしていたそうです。

tamburingu training part 1 - YouTube

出典:YouTube

山本裕典さんのバク転姿は、かっこよすぎます!!

【ドラマ】代表作品

【ドラマ】代表作品

仮面ライダーカブト、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、アタシんちの男子、任侠ヘルパー、輪廻の雨、タンブリング、GTO、山田くんと7人の魔女、不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜、など

【映画】代表作品

【映画】代表作品

仮面ライダーカブト、ハンサム★スーツ、ROOKIES-卒業-、Paradaise Kiss、桜蘭高校ホスト部、貞子3D、ガールズ・ステップ、など

芸能界の友人は共演者が多い

芸能界の友人は共演者が多い

山本裕典さんは仮面ライダーカブトで共演した水嶋ヒロさんをお兄さんのように思い、その後「イケパラ」でも共演しました。

さらに、ドラマで共演した三浦翔平さんや西島隆弘さん、大東俊介さん、瀬戸康史さんなどとも仲が良いそうです。イケメンばかりですね!!


山本裕典が事務所の契約解除!原因は?

2017年3月21日に契約終了を発表

2017年3月21日に契約終了を発表

山本裕典さんの事務所が、「マネージメント業務委託契約の内容に違反したことで契約を終了」したことを発表しました。これまで人気俳優として活躍していた山本裕典さんの突然の発表に、世間は驚いたことでしょう。

所属事務所の契約解除というのは、つまり解雇ということ。今後、俳優として活動していけるかも分からない状態です。

本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。
デビュー以来11年もの間、山本裕典を多くの人たちを魅了する俳優にするべく一緒に精進し、苦楽を共にし、彼の俳優として生きる姿勢を支えてきました。そのため、このような結果は、非常に残念であり、私共の指導力不足を痛感しているところでもあります。
発表1カ月前から違和感があった

発表1カ月前から違和感があった

契約解除の発表がある1カ月ほど前から、山本裕典さんの活動がおかしいと違和感を思っていたテレビ局関係者がいるようです。というのも、契約解除の発表がある前から、大きな仕事も断っていたとか。

今おもえば、契約解除のための準備だったのかもしれませんね。大きな仕事をしながら契約解除というのはできないことなので、それを避けたかったのかもしれません。

「1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……」
契約解除の原因は何?薬?

契約解除の原因は何?薬?

所属事務所からは「法的問題な違反はない」と語られており、薬物使用疑惑などではないようです。そうなると、法的問題ではなく契約解除になる原因はいったい何なのかきになりますよね。

原因は明らかにはなっていませんが、一部で噂されているのが「素行の悪さ」です。

女遊びがひどかった!?

女遊びがひどかった!?

イケメンな山本裕典さんですが、業界でもモテ男と有名だったそうです。共演した人からも「好感が持てた」なんて男性、女性どちらからも良い印象だったことが伝わってきます。そんな山本裕典さんは女遊びがひどく、スキャンダルも多く週刊誌に報じられていました。

山本裕典の契約解除発表で世間の発表は?

関連するキーワード

関連するまとめ

市川猿之助とジェシーの関係!親友と呼び合う現在の仲・仲良しエピソードまとめ

歌舞伎の世界で活躍する四代目・市川猿之助と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のメンバー…

Luccy / 236 view

赤楚衛二の本名とハーフ説!実家や家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

ドラマ「チェリまほ」で一躍注目を浴びた俳優・赤楚衛二の本名、ハーフ説、実家や家族についてまとめました。英語力…

Luccy / 243 view

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)!今後は人気落ちる?【匂わせ画像あり】

大人気俳優の竹内涼真さんとモデルのりりかさんに熱愛報道が流れました。無名モデルとの交際にSNSは大荒れ!今後…

kii428 / 352 view

市川海老蔵の自宅まとめ!都内の高級マンションってどこ?徹底検証

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。先日の悲しい訃報が記憶に新しいですが、今回は市川海老蔵さんの自宅や高級マンション…

rirakumama / 283 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 911 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 356 view

鈴鹿央士と広瀬すずの関係・現在の仲まとめ

国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位を獲得した人気若手俳優・鈴鹿央士と、日本を代表する人気若手女優へ…

Luccy / 301 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小栗旬と山田優の馴れ初め・結婚・現在まとめ!旦那に浮気疑惑も離婚の心配はない?

小栗旬さんと山田優さん夫妻は何かと結婚後も世間を騒がせていますが、そんな2人の馴れ初め〜結婚、そして現在まで…

piko / 1342 view

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 303 view

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 477 view

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 243 view

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 333 view

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 903 view

松田賢二と辺見えみりの離婚原因!浮気や子供情報まとめ

2011年に結婚した俳優の松田賢二さんとタレントの辺見えみりさん。しかし、2018年2月25日に離婚したこと…

kent.n / 426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);