山本裕典のプロフィール

山本裕典

山本裕典

生年月日:1988年1月19日
出身地:愛知県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優

ジュノンボーイ読者投票1位を獲得

ジュノンボーイ読者投票1位を獲得

山本裕典さんは小学生時代に芸能界の憧れがあり、高校を卒業したあとに母親の一言をきっかけにして2005年に開催されたジュノンボーイコンテストに応募しました。そして、見事準グランプリを獲得。さらに、読者投票では1位を取り芸能界デビューとなるのです。

ジュノンボーイといえば、小池徹平さん、平岡祐太さん、溝端淳平さんなどがいます。ちなみに、山本裕典さんが準グランプリだったときのグランプリは中村蒼さんでした。

2006年「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演

2006年「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演

「仮面ライダーカブト」で、仮面ライダーサソード・神代剣役としてドラマ初出演を果たしました。この作品が俳優デビューです。この作品は映画も公開され、映画も初出演作品となったようです。

ちなみに、俳優の水嶋ヒロさんと共演しており、このときから山本裕典さんは水嶋ヒロさんをお兄さんのように慕っているとか。その後、ドラマ「イケパラ」でも共演していましたね。

2009年「ROOKIES」で憧れの人と共演

2009年「ROOKIES」で憧れの人と共演

山本裕典さんは、実は中学生の頃から市原隼人さんに憧れていたそうで、芸能界入りのきっかけをくれた人でもあるそう。そんな市原隼人さんが主演をつとめた大人気ドラマ「ROOKIES」の映画、「ROOKIES-卒業-」に山本裕典さんが出演。憧れの人との共演を果たしたのです。

2010年「タンブリング」で初主演

2010年「タンブリング」で初主演

ヤンキーが新体操部に入って活躍していくという青春ドラマ「タンブリング」。山本裕典さんは、2010年に放送されたこのドラマで初主演を果たしました。ドラマでは、バク転や宙返りを行うシーンがあり、約8ヶ月も前から練習していたそうです。本人にとってもとても思い入れがある作品なのではないでしょうか。

そのとき共演した三浦翔平さん、瀬戸康史さん、大東俊介さん、AAAの西島隆弘さんとは相当仲良くなったそうです。

山本裕典の代表作品

山本裕典の代表作品

<ドラマ>
仮面ライダーカブト、マイフェアボーイ、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、アタシんちの男子、輪廻の雨、タンブリング、桜蘭高校ホスト部、山田くんと7人の魔女、など

<映画>
ハンサム★スーツ、ROOKIES-卒業-、桜蘭高校ホスト部、貞子3D、など

山本裕典が芸能界を干された!?理由は?

2015年以降テレビから消えた?

2015年以降テレビから消えた?

人気俳優として活躍していた山本裕典さんですが、2015年頃からテレビで見かけることが少なくなり、干された?消えた?などと噂がでるようになりました。イケメンで人気な俳優として大活躍していた山本裕典さんに、いったい何が起きたのでしょうか。

2014年に衝撃写真流出が原因

2014年に衝撃写真流出が原因

山本裕典さんが干された理由としてあげられている理由は、2014年に流出した衝撃写真が原因ではないかと言われています。その写真が、大阪の高級キャバクラ嬢とのベッド写真。これはフライデーにも報じられた内容でした。

キャバクラ嬢と飲みにいったあとにホテルにいき一夜を共にしたとか。そして、そのお相手の女性が写真をTwitterにあげてしまったのです。

既にアカウントは削除

既にアカウントは削除

山本裕典さんとのベッド写真をあげた女性のTwitterは既にアカウントが削除されています。そして、このTweetをされたときは大炎上。それもそのはずですよね。山本裕典さんのファンからも相当バッシングを受けたのではないでしょうか。こんな写真をあげた理由は分かりませんが、どうしてあげてしまったんでしょうかね。

山本裕典がブログで謝罪

山本裕典がブログで謝罪

山本裕典さんはこの報道と写真流出問題のあと、自身のブログで謝罪をしました。自分の行動が軽率だったこと、仕事に関しては真剣に取り組んでいたことなどが書かれており、これからは反省して仕事をがんばるという内容が書かれていました。

今回、自分の軽率な行動によりいつも僕を支えてくれている皆さんに対し不快な思いをさせてしまい深く反省しています。

役者として仕事に一切手を抜いてきたことはありません。それは心から誓って約束出来ます。しかし、プライベートでの自分への甘えだったり、行動に対する認識の甘さが、こういった形として出てしまったと後悔しています。

今後は俳優としての自分自身の生き方を深く見つめ直し、役者として成長し、糧となるような時間を過ごしていきたいと思います。

役者として僕にできる事は今、目の前にある仕事、作品で皆さんに感動や笑いを届ける事だと信じ、仕事だけに集中し向き合います。

口に出すのが下手な自分ですが、昔から皆さんの応援が無ければ今の僕は無いと心から思っています、それは本当です。

この度はご心配かけてしまい本当に申し訳ありませんでした。

山本裕典のこの問題は何がいけないの? 

世間からは疑問の声も

世間からは疑問の声も

ファンとしてはショックな内容だったかもしれませんが、この内容は何がいけないことだったのか、なぜ山本裕典さんは謝罪しなくてはいけなかったのかなどという疑問の声もあがっています。

というのも、山本裕典さんは結婚しているわけでもありません。浮気や不倫をしたわけではないのに、なぜいけないのかという声も出ていました。むしろ、この写真をUPしたキャバクラ嬢のほうが悪いという意見もあったようです。

芸能界はイメージが大事

芸能界はイメージが大事

山本裕典さんのこんな写真が流出してしまったことで、山本裕典さんのイメージや印象は低くなってしまったのは事実。イケメン俳優でモテ男でも、やはりテレビ的な印象としては女遊びをしまくっている人の印象は最悪ですよね。

決して浮気や不倫ではなくても、こんな写真が流出してしまった以上テレビとしては出演させられないという判断になるのではないでしょうか。

香里奈も同じ目に!?

香里奈も同じ目に!?

モデルや女優として活動している香里奈さんも、以前フライデーに大股開きの写真が流出したことでかなり話題になりました。そして、香里奈さんはそこからテレビの出演が減り、干された形となったのです。

やはり芸能界は印象が大事。香里奈さんと山本裕典さんは全く同じ目にあっていたのではないでしょうか。

本当に消えた!?山本裕典が解雇  

山本裕典が事務所との契約解除

山本裕典が事務所との契約解除

2017年3月に、山本裕典さんが所属していた事務所から「契約解除の発表」がありました。これまで人気イケメン俳優として大活躍していた山本裕典さんの突然の契約解除の発表に、世間も驚いたことでしょう。

契約解除ということは、簡単にいえば事務所をクビになったということです。なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか。

《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。》
女性問題が影響

女性問題が影響

衝撃写真が流出してから消えかけていた山本裕典さんですが、事務所から解雇されてしまい本当に表舞台から姿を消すことに。解雇された最大の原因は「女性問題」。ベッド写真が流出したことが原因というよりかは、これまでの女性問題を総合してのようです。

実は、山本裕典さんはこれまでにも何回かフライデーに報道されたことがありました。

2017年2月にはアイドルの卵とお泊まり

2017年2月にはアイドルの卵とお泊まり

2017年2月に地下アイドルと手つなぎデートが報じられ、そのまま一晩を明かしたとフライデーに報じられました。しかも、その地下アイドルはその報道後に事務所をクビになったとか。

2人は交際関係ではなく、何でも一晩限りの関係だったとも言われており、こういった山本裕典さんの女性問題に事務所が愛想をつかしたのではないかとも噂されています。

他にも理由が?

他にも理由が?

契約解除になった理由はいろいろ噂されており、決して法的問題になるような悪事ではないことは確かなよう。その噂されている他の理由が「副業」や「パトロン」です。何でも、詐欺師と疑われているパトロンと仲良くし、バー経営などをはじめたとか。
事務所は危険人物と考えた「パトロン」と引き離したかったものの、山本裕典さんが話を聞かなかったために契約を解除したなんてことも言われています。

噂される理由は絶えない

噂される理由は絶えない

他にも「大物女優との不倫」など黒い噂もでていたようですが、真相は明らかになっていません。以前、テレビ番組に出演していた弁護士がこの件を担当したことを明かし、「他のタレントの模範にならない」という理由などから解除となったと語っていました。

事務所の他のタレントにも悪影響を及ぼしかねないと思われたのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

窪塚洋介&元嫁のんちゃん離婚原因は息子の教育方針?真相まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さん。2003年5月に徳子さん(愛称のんちゃん)と結婚し一児をもうけましたが…

tomo1234 / 2208 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 407 view

鹿賀丈史が嫁と離婚&美女とフライデー!息子情報も調査【画像あり】

大物俳優の鹿賀丈史さんが、美女と密会していたことがフライデーに報じられました。不倫かと思われましたが、嫁とは…

rirakumama / 335 view

高橋文哉の歯並び!前歯の差し歯疑惑や歯を総まとめ

人気急上昇中の高橋文哉ですが、歯並びが気になると話題になっているようです。前歯が差し歯ではないかと言われてい…

rirakumama / 907 view

豊原功補の嫁と息子まとめ!小泉今日子と不倫も離婚はない?

豊原功補さんが小泉今日子さんとの不倫を認めたものの、離婚については協議が進んでいないことが明らかとなっていま…

tomo1234 / 780 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 552 view

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳楽優弥の嫁・豊田エリーと子供の情報まとめ

俳優として人気の高い柳楽優弥さんが結婚した嫁・豊田エリーや子供について情報をまとめました。柳楽優弥さんの嫁と…

どんぐり / 194 view

城田優と三浦春馬は親友じゃない?監視の噂や共演作・関係など2人の仲について徹底調査

俳優の城田優と三浦春馬は仲が良いことで知られていましたが、実は親友じゃないのでは?という噂が流れています。ま…

rirakumama / 354 view

勝村政信が嫁と別居!離婚の噂や子供について情報まとめ

俳優の勝村政信さん。脇役として様々な作品で活躍されています。結婚されている勝村政信さんですが、嫁と別居中で」…

kii428 / 415 view

千葉雄大の髪型画像まとめ!かわいいと評判の髪型も!

アラサーなのに高校生役もできちゃう、かわいいと評判の俳優の千葉雄大さん。そのファッションも注目を浴びる存在で…

どんぐり / 368 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 266 view

佐野岳と島崎遥香(ぱるる)の熱愛!結婚生活・破局原因もまとめ

「仮面ライダー鎧武」の主演で知られる俳優・佐野岳と、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・島崎遥香の熱…

Luccy / 269 view

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);