山本裕典のプロフィール

山本裕典

山本裕典

生年月日:1988年1月19日
出身地:愛知県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優

ジュノンボーイ読者投票1位を獲得

ジュノンボーイ読者投票1位を獲得

山本裕典さんは小学生時代に芸能界の憧れがあり、高校を卒業したあとに母親の一言をきっかけにして2005年に開催されたジュノンボーイコンテストに応募しました。そして、見事準グランプリを獲得。さらに、読者投票では1位を取り芸能界デビューとなるのです。

ジュノンボーイといえば、小池徹平さん、平岡祐太さん、溝端淳平さんなどがいます。ちなみに、山本裕典さんが準グランプリだったときのグランプリは中村蒼さんでした。

2006年「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演

2006年「仮面ライダーカブト」でドラマ初出演

「仮面ライダーカブト」で、仮面ライダーサソード・神代剣役としてドラマ初出演を果たしました。この作品が俳優デビューです。この作品は映画も公開され、映画も初出演作品となったようです。

ちなみに、俳優の水嶋ヒロさんと共演しており、このときから山本裕典さんは水嶋ヒロさんをお兄さんのように慕っているとか。その後、ドラマ「イケパラ」でも共演していましたね。

2009年「ROOKIES」で憧れの人と共演

2009年「ROOKIES」で憧れの人と共演

山本裕典さんは、実は中学生の頃から市原隼人さんに憧れていたそうで、芸能界入りのきっかけをくれた人でもあるそう。そんな市原隼人さんが主演をつとめた大人気ドラマ「ROOKIES」の映画、「ROOKIES-卒業-」に山本裕典さんが出演。憧れの人との共演を果たしたのです。

2010年「タンブリング」で初主演

2010年「タンブリング」で初主演

ヤンキーが新体操部に入って活躍していくという青春ドラマ「タンブリング」。山本裕典さんは、2010年に放送されたこのドラマで初主演を果たしました。ドラマでは、バク転や宙返りを行うシーンがあり、約8ヶ月も前から練習していたそうです。本人にとってもとても思い入れがある作品なのではないでしょうか。

そのとき共演した三浦翔平さん、瀬戸康史さん、大東俊介さん、AAAの西島隆弘さんとは相当仲良くなったそうです。

山本裕典の代表作品

山本裕典の代表作品

<ドラマ>
仮面ライダーカブト、マイフェアボーイ、花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜、アタシんちの男子、輪廻の雨、タンブリング、桜蘭高校ホスト部、山田くんと7人の魔女、など

<映画>
ハンサム★スーツ、ROOKIES-卒業-、桜蘭高校ホスト部、貞子3D、など

山本裕典が芸能界を干された!?理由は?

2015年以降テレビから消えた?

2015年以降テレビから消えた?

人気俳優として活躍していた山本裕典さんですが、2015年頃からテレビで見かけることが少なくなり、干された?消えた?などと噂がでるようになりました。イケメンで人気な俳優として大活躍していた山本裕典さんに、いったい何が起きたのでしょうか。

2014年に衝撃写真流出が原因

2014年に衝撃写真流出が原因

山本裕典さんが干された理由としてあげられている理由は、2014年に流出した衝撃写真が原因ではないかと言われています。その写真が、大阪の高級キャバクラ嬢とのベッド写真。これはフライデーにも報じられた内容でした。

キャバクラ嬢と飲みにいったあとにホテルにいき一夜を共にしたとか。そして、そのお相手の女性が写真をTwitterにあげてしまったのです。

既にアカウントは削除

既にアカウントは削除

山本裕典さんとのベッド写真をあげた女性のTwitterは既にアカウントが削除されています。そして、このTweetをされたときは大炎上。それもそのはずですよね。山本裕典さんのファンからも相当バッシングを受けたのではないでしょうか。こんな写真をあげた理由は分かりませんが、どうしてあげてしまったんでしょうかね。

山本裕典がブログで謝罪

山本裕典がブログで謝罪

山本裕典さんはこの報道と写真流出問題のあと、自身のブログで謝罪をしました。自分の行動が軽率だったこと、仕事に関しては真剣に取り組んでいたことなどが書かれており、これからは反省して仕事をがんばるという内容が書かれていました。

今回、自分の軽率な行動によりいつも僕を支えてくれている皆さんに対し不快な思いをさせてしまい深く反省しています。

役者として仕事に一切手を抜いてきたことはありません。それは心から誓って約束出来ます。しかし、プライベートでの自分への甘えだったり、行動に対する認識の甘さが、こういった形として出てしまったと後悔しています。

今後は俳優としての自分自身の生き方を深く見つめ直し、役者として成長し、糧となるような時間を過ごしていきたいと思います。

役者として僕にできる事は今、目の前にある仕事、作品で皆さんに感動や笑いを届ける事だと信じ、仕事だけに集中し向き合います。

口に出すのが下手な自分ですが、昔から皆さんの応援が無ければ今の僕は無いと心から思っています、それは本当です。

この度はご心配かけてしまい本当に申し訳ありませんでした。

山本裕典のこの問題は何がいけないの? 

世間からは疑問の声も

世間からは疑問の声も

ファンとしてはショックな内容だったかもしれませんが、この内容は何がいけないことだったのか、なぜ山本裕典さんは謝罪しなくてはいけなかったのかなどという疑問の声もあがっています。

というのも、山本裕典さんは結婚しているわけでもありません。浮気や不倫をしたわけではないのに、なぜいけないのかという声も出ていました。むしろ、この写真をUPしたキャバクラ嬢のほうが悪いという意見もあったようです。

芸能界はイメージが大事

芸能界はイメージが大事

山本裕典さんのこんな写真が流出してしまったことで、山本裕典さんのイメージや印象は低くなってしまったのは事実。イケメン俳優でモテ男でも、やはりテレビ的な印象としては女遊びをしまくっている人の印象は最悪ですよね。

決して浮気や不倫ではなくても、こんな写真が流出してしまった以上テレビとしては出演させられないという判断になるのではないでしょうか。

香里奈も同じ目に!?

香里奈も同じ目に!?

モデルや女優として活動している香里奈さんも、以前フライデーに大股開きの写真が流出したことでかなり話題になりました。そして、香里奈さんはそこからテレビの出演が減り、干された形となったのです。

やはり芸能界は印象が大事。香里奈さんと山本裕典さんは全く同じ目にあっていたのではないでしょうか。

本当に消えた!?山本裕典が解雇  

山本裕典が事務所との契約解除

山本裕典が事務所との契約解除

2017年3月に、山本裕典さんが所属していた事務所から「契約解除の発表」がありました。これまで人気イケメン俳優として大活躍していた山本裕典さんの突然の契約解除の発表に、世間も驚いたことでしょう。

契約解除ということは、簡単にいえば事務所をクビになったということです。なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか。

《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。》
女性問題が影響

女性問題が影響

衝撃写真が流出してから消えかけていた山本裕典さんですが、事務所から解雇されてしまい本当に表舞台から姿を消すことに。解雇された最大の原因は「女性問題」。ベッド写真が流出したことが原因というよりかは、これまでの女性問題を総合してのようです。

実は、山本裕典さんはこれまでにも何回かフライデーに報道されたことがありました。

2017年2月にはアイドルの卵とお泊まり

2017年2月にはアイドルの卵とお泊まり

2017年2月に地下アイドルと手つなぎデートが報じられ、そのまま一晩を明かしたとフライデーに報じられました。しかも、その地下アイドルはその報道後に事務所をクビになったとか。

2人は交際関係ではなく、何でも一晩限りの関係だったとも言われており、こういった山本裕典さんの女性問題に事務所が愛想をつかしたのではないかとも噂されています。

他にも理由が?

他にも理由が?

契約解除になった理由はいろいろ噂されており、決して法的問題になるような悪事ではないことは確かなよう。その噂されている他の理由が「副業」や「パトロン」です。何でも、詐欺師と疑われているパトロンと仲良くし、バー経営などをはじめたとか。
事務所は危険人物と考えた「パトロン」と引き離したかったものの、山本裕典さんが話を聞かなかったために契約を解除したなんてことも言われています。

噂される理由は絶えない

噂される理由は絶えない

他にも「大物女優との不倫」など黒い噂もでていたようですが、真相は明らかになっていません。以前、テレビ番組に出演していた弁護士がこの件を担当したことを明かし、「他のタレントの模範にならない」という理由などから解除となったと語っていました。

事務所の他のタレントにも悪影響を及ぼしかねないと思われたのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

城田優と安田美沙子の熱愛と破局原因!出会いと共演も総まとめ

俳優の城田優とタレントの安田美沙子は過去に熱愛関係にあったようですが、破局の原因は何だったのでしょうか?今回…

rirakumama / 82 view

今井雅之の死因は大腸がん!最期は激やせで苦しんだ?誤診した病院・食生活や酒もまとめ

自衛隊出身の俳優として活躍した今井雅之の死去と死因をまとめました。大腸がんと診断されてからの晩年の様子、激や…

Luccy / 212 view

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 489 view

田中哲司と仲間由紀恵が離婚危機?子供は?馴れ初め~現在まとめ

2014年に結婚した俳優の田中哲司さんと女優の仲間由紀恵さん。芸能界のビッグカップル誕生が話題となりました。…

rirakumama / 243 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 110 view

村上虹郎の身長と体重!サバ読み疑惑と検証結果もまとめ

俳優・村上虹郎の身長と体重をまとめました。意外と小柄な体格が話題になる村上虹郎の公式データ、ネット上で話題に…

Luccy / 98 view

押尾学と森喜朗の息子・森祐喜に薬の黒い噂?情報まとめ

合成麻薬使用で逮捕された過去がある押尾学さん。現在は芸能界を引退されています。実はその麻薬に森喜朗の息子・森…

kii428 / 3180 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 177 view

佐藤健の身長&髪型特集!サバ読みはしてる?【画像多数】

イケメン俳優の佐藤健さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか。身長はサバ読み疑惑の可能性も噂されているので…

piko / 659 view

織田裕二の若い頃と現在まとめ!干されたって本当?

現在も俳優として活躍している織田裕二さん。しかし、若い頃よりも干されているという噂が。確かに昔よりも仕事が少…

kii428 / 133 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 611 view

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 254 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 119 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 199 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);