TOKIO山口達也のプロフィール

山口達也

山口達也

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
身長:167cm
血液型:O型
職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)

中学2年で応募し高校3年で合格

中学2年で応募し高校3年で合格

山口達也さんがジャニーズ入りを決めたのが中学2年生のとき。理由は明らかになっていませんが、ある番組ではジャニーズに入った理由は墓場まで持っていくなんて語っていました。そのために、何か深い理由か恥ずかしい理由があるのではないか、なんて憶測が飛んでいます。

そんな山口達也さんは、中学2年でジャニーズに履歴書を送ったもののすぐには連絡が来ず、高校3年生で返信がきて見事合格したそうです。

■TOKIOを結成しデビュー

1988年、ジャニーさんが城島茂さんに山口達也さんを紹介したことをきっかけに2人でバンドを結成しました。その後、90年頃に国分太一さん、松岡昌宏さんが加入しTOKIOを結成。そして、その後94年ボーカルの長瀬智也さんが加入し今のTOKIOとなりました。

9月21日に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしたあと、TOKIOは人気アイドルグループとして活動しています。

TOKIO LOVE YOU ONLY - YouTube

出典:YouTube

■チャリティーマラソンに挑戦し100km完走

97年に放送された24時間テレビ「愛は地球を救う」で、チャリティーマラソンのランナーに選ばれたのが山口達也さん。ジャニーズとしては初めてではないでしょうか。100kmという長距離を見事完走し、感動を与えましたよね。

ちなみに、TOKIOは城島茂さんもチャリティーマラソンに挑戦しているため2人の経験者がいます。

結婚し子供ができるも離婚

結婚し子供ができるも離婚

TOKIOで一番最初に結婚したのが山口達也さん。2008年に、5歳年下のモデルさんと結婚したことが話題になりました。5月に子供が生まれているので、できちゃった結婚だったのでしょう。

その後2010年にも男の子が生まれており、2児の父親でした。しかし、家庭でのすれ違いなどの影響からか2016年に離婚。円満離婚であることも語っていました。

資格がすごい

資格がすごい

「ザ!鉄腕!DASH!」の企画で、潜水士と一級小型船舶操縦士の資格を取得した山口達也さん。もはやアイドルとは思えない資格ですよね。しかも番組の企画のために取るというから驚きです。

この番組では無人島を開拓したり、村を作ったりとアイドルとは思えない活動をしていますが、それがTOKIOの魅力なのかもしれませんね。

山口達也はアスペルガー症候群!?

噂が広がる山口達也のアスペルガー症候群

噂が広がる山口達也のアスペルガー症候群

最近、山口達也さんはアスペルガー症候群なのではないかという噂がネットなどで広がっています。これまでの山口達也さんの話し方や態度、さらには離婚でアスペルガー症候群で間違いないのではないかという噂がでています。いったい、どういうことなのかさっそく、山口達也さんの当てはまる症状を見ていきましょう。

【アスペルガー症候群の症状】音に敏感

【アスペルガー症候群の症状】音に敏感

アスペルガー症候群の人は音に敏感な人が多いと言われており、敏感すぎてパニックになったり混乱したりしてしまう可能性もあるそうです。特に言われている音が、泣き声やガムを噛む音、怒鳴り声、電車の音、キーボードを叩く音などさまざま。

山口達也さんは以前にも音を過剰に意識しすぎて不眠症になったことも明かしていました。昔、TOKIOメンバーによく分からないところでキレて喧嘩をしていたそうですが、これももしかしたら音が原因だったかもしれませんね。

【アスペルガー症候群の症状】コミュニケーションが苦手

【アスペルガー症候群の症状】コミュニケーションが苦手

山口達也さんはよく番組などで話をしているとき、司会として読むべきものがないときの話し方が「単調」だと言われていました。よく、「うん」や「分からない」など、担当な答えをしていることもありますよね。

アスペルガー症候群の特徴の1つにコミュニケーションが苦手というのがあるために、これもそうなのでは?と噂されたのです。

【アスペルガー症候群の症状】相手の気持ちが分からない

【アスペルガー症候群の症状】相手の気持ちが分からない

アスペルガー症候群の人は相手の気持ちを読み取るのがとても苦手であり、そのために空気が読めない人と言われてしまうことが多くあるそうです。

山口達也さんが結婚しているときのこと。子供が熱をだし奥さんに用事があったりして「出かけないで家にいて」と言われたときも出かけてはいけない理由が分からず、「健康のためにお酒をやめて」と言われても理由が分からなかったそうです。

芸能人でアスペルガー症候群の人

芸能人でアスペルガー症候群の人

芸能人でアスペルガー症候群ではないかと疑われている人は他にもいます。著名人だとレオナルドダヴィンチ、ビルゲイツ、エジソン、織田信長もそうだったと言われており、さらにはスティーブジョブズ、ジミー大西さん、草なぎ剛さん、GACKTさん、YOUさんなどがあげられています。スターなどが多い印象がありますよね。

著名人にも多く意外と知られている障害ではあるようですが、まさかその症状が障害だと思う人は少ないようなので、難しい病気なのかもしれません。

山口達也の離婚もアスペルガー症候群が原因か?

自分勝手にしすぎて離婚

自分勝手にしすぎて離婚

山口達也さんは2016年に離婚をしていますが、理由は自分勝手にしすぎたことを本人が反省していました。サーフィンをやったり、友人やスタッフとの飲み会などを行き過ぎて、家には週1〜2日しか帰らなかったときもあるそう。

山口達也さんは円満離婚だったようですが、自分勝手な部分が離婚という結末になってしまったようです。

【離婚会見動画】TOKIO 山口達也 イクメンの離婚理由とは? - YouTube

出典:YouTube

マイペースな部分がアスペルガー症候群に該当か!?

マイペースな部分がアスペルガー症候群に該当か!?

先ほども書いたように、山口達也さんは奥さんが「家にいてほしい」「お酒はやめてほしい」ということを理解できなかったそうですが、そういったマイペースな性格なところが離婚という結末になったのではないでしょうか。

自分が好きなものを否定されると頑になる部分も該当する可能性がありますよね。

公表はされていない

公表はされていない

山口達也さんのアスペルガー症候群はあくまでも疑惑のまま。いっさい公表はされていません。山口達也さん本人も意識していない可能性もありますよね。また、本当にアスペルガー症候群ではない可能性もあるため、何とも言えません。

山口達也の薬物疑惑浮上!? 

色黒&激やせで薬物疑惑浮上

色黒&激やせで薬物疑惑浮上

山口達也さんは、一時期色黒で激やせしているときがありました。そのために、「薬物使用ではないか」と悪い噂が出てしまったのです。薬物を使用している人は注射のあとを消すために肌を黒くすると言われており、さらに副作用なのか体重が減ることも言われているため、それに当てはまるのでは?ということで噂が出たよう。

関連するまとめ

稲垣吾郎は元彼女の菅野美穂と結婚したかった?熱愛から破局まで総まとめ

元SMAPの稲垣吾郎さんの元彼女が女優の菅野美穂さんだと知っていましたか?菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの交際期…

piko / 231 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 427 view

【キムタク】木村拓哉の交通事故の詳細まとめ!内容や場所は?事故日はあの日で驚き!

木村拓哉さんがまた事故を起こしたというニュース。事故の内容や被害の状況、事故を起こした日など、木村拓哉さんの…

yuremayu / 113 view

千賀健永の元彼女は指原莉乃?熱愛疑惑の真相を画像で徹底検証

Kis-My-Ft2の天然キャラで人気の千賀健永さんは、元HKT48の指原莉乃さんとの熱愛が噂されていたこと…

yuremayu / 179 view

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 79 view

山口達也の実家と家族情報!離婚した元妻と息子情報付き

山口達也さんの気になる実家や家族構成について調べてみました。弟は有名なプロレスラーだそう。さらに、結婚し離婚…

piko / 149 view

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 55 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 165 view

【山P】山下智久の目の斜視疑惑まとめ!現在は手術して完治って本当?

今人気再ブレイク中の山Pこと山下智久さん。ですが山下智久さんは少し視線がおかしいと言われていて、目が斜視では…

yuremayu / 1040 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 562 view

上田竜也の性格は?家族構成や実家の情報も徹底調査!

KAT-TUNの上田竜也さんの気になる家族構成や実家、性格について調べてみました。すると、意外にも性格がいい…

piko / 168 view

櫻井翔が目と鼻を整形?紅白歌合戦の画像で検証

嵐のメンバーであり、司会者・ニュースキャスター・そして俳優としても活躍中の櫻井翔さん。イケメンアイドルとして…

kent.n / 216 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 101 view

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 158 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);