TOKIO山口達也のプロフィール 

山口達也

山口達也

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
身長:167cm
血液型:O型
職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)

ジャニーズ入りは高校2年生

ジャニーズ入りは高校2年生

山口達也さんは、中学2年生のときにジャニーズ事務所に履歴書を送りました。しかし、なかなか返事がないために落ちたかと思いきや、高校2年生のときに返事がきたそう。そして、ジャニーズ事務所に入所し、城島茂さんなどと同じ平家派で活動。

93年にはドラマ「同窓会」でバイセクシャルという難しい役も演じており、デビュー前から活躍していました。

■TOKIOでデビュー

ジャニーズで唯一のバンドグループがTOKIOですよね。山口達也さんはベースを担当していますが、TOKIOの最初は城島茂さんと山口達也さんの2人のスタートがきっかけのようです。

88年に2人がバンドを組んだあと、90年に国分太一さんや松岡昌宏さんさんがバンドに加入。そして、他のメンバーもいたのですがその人の代わりに長瀬智也さんが94年に入って今のTOKIOとなります。そして、94年にCDデビューを果たしたのです。

TOKIO LOVE YOU ONLY - YouTube

出典:YouTube

潜水士・一級小型船舶操縦士の資格所有

潜水士・一級小型船舶操縦士の資格所有

山口達也さんは、バイクが好きなために大型バイクの免許を持っています。さらに、「ザ!鉄腕!DASH!」の企画のために、潜水士と一級小型船舶操縦士の資格も取得。

鉄腕DASHの「DASH村」や「DASH島」では家を建てたりと大工さんのような活動もしていますが、山口達也さんの腕前はすごいですよね!もはや本物の大工さんのようにすごい腕前に驚く方も多いのではないでしょうか。

■24時間テレビのマラソンにも挑戦

これまで24時間テレビのチャリティーマラソンにジャニーズが選ばれることはありませんでした。しかし、97年に山口達也さんが25歳で挑戦が決定。100kmを見事走りきりました。

翌年にはV6の森田剛が走り、2014年には同じメンバーの城島茂さんもチャリティーランナーをつとめています。

2008年に結婚も16年に離婚

2008年に結婚も16年に離婚

山口達也さんは2008年3月8日に5歳年下のモデルと結婚。その日に行われた武道館ライブでファンに結婚を報告し、TOKIOで最初に結婚したことでも話題になりました。その2カ月後には男の子が誕生。そして、2010年にも2人目の男の子が生まれています。

しかし、結婚してから8年が経った2016年の8月5日に離婚を発表。はっきりした理由は明かされていませんが、多忙の末のすれ違いが原因と言われています。

山口達也の実家はどこ?  

山口達也の実家は埼玉県草加市

山口達也の実家は埼玉県草加市

山口達也さんの実家は埼玉県草加市だそうです。中学は草加市立栄中学校に通っており、高校は埼玉県立草加西高校を卒業しています。高校までずっと地元の学校に通っていたようですね。

草加市の松原団地という噂

草加市の松原団地という噂

山口達也さんの実家は、草加市にある松原団地と言われています。この団地ができた当時はマンモス団地なんて言われたほどの団地。何倍もの倍率の中、山口達也さんのお家は見事にそこの団地に入れたとか。

高収入の人も多く暮らしていると言われている団地で元気に育ったようですね。

90年代の埼玉は暴走族なども多かった

90年代の埼玉は暴走族なども多かった

山口達也さんが育った環境では、90年代は暴走族やチーマーなどが多くいたそうです。山口達也さんが不良に走ったという話はありませんが、どこかヤンキー風な感じがあったのもこの環境が影響していたのかもしれませんね。

また、育った環境も男兄弟で血の気が多い家族のようで、男らしく育ったのでしょう。


山口達也の気になる家族構成は?

家族は5人兄弟

家族は5人兄弟

山口達也さんは両親と、3人の兄弟の5人家族。山口達也さんは3兄弟の真ん中。お兄さんは2歳年上、弟は7歳年下だそうです。

お兄さんは会社経営をしているとか。お兄さんもすごいですね!!お兄さんのエピソードでは、父親と喧嘩をして窓ガラスを割った場面も見たとか。怖い家族ですね。

そして、弟さんはファンの間では有名ですがプロレスラーだそう。

会社を経営している長男もまた音楽と格闘技の才能にあふれており、3人揃って格闘・音楽など一芸に秀でた兄弟だった。
TOKIO・山口達也の実弟Kouzyこと山口公次がプロレスラーである
Kouzyは、暗黒プロレス組織“666”からプロレスラーとしてデビュー
彼は、歌謡曲からコアなメタルまで対応できる幅広い歌唱力を持つヴォーカリストの顔を持ち、作曲家としても多くの若手のプロデュースを手がけるなど、ミュージシャンとしての長いキャリアを踏んできた。また、幼少期から研鑽を積んだ少林寺拳法三段の実力者という側面も持っている。
3兄弟は、空手をやっていた父と九州出身で気の強い母から、愛情と厳しさをたっぷり受けて育ち、それぞれの道を歩んだ。

山口達也が結婚し離婚した家族構成は?

結婚と離婚はいつ?

結婚と離婚はいつ?

山口達也さんが結婚したのは2008年。1999年頃から友人の鍋パーティーで知り合ったお相手と交際をスタートし、04年にプロポーズ。そして、見事08年に結婚しました。

しかし、2016年に離婚。原因は、山口達也さんが家庭を優先しなかったことだと本人は語っていました。交際をはじめた頃から考えるとかなり長い期間続いていたようで、おしどり夫婦なんて言われていました、悲しい結末となりました。

結婚したお嫁さんは誰?

結婚したお嫁さんは誰?

山口達也さんが結婚したお嫁さんは、山口達也さんより5歳年下のモデルさん。レースクイーンとしても活動していたことがあるそうで、そのお相手が高沢悠子さん。とてもきれいな方ですよね。

ピーターさんとも仲が良いそうで、ピーターさんが山口達也さんの奥さんだと写真をアップしたことも話題になりました。

気を遣えてテキパキなんでもできる人

気を遣えてテキパキなんでもできる人

そんな元奥さんはとても気を遣えてテキパキなんでもできる人だったそう。山口達也さんはそんな元奥さんを見たときに惚れたようで、山口達也さんのほうからアプローチをはじめたんだとか。

料理も上手だったそうで、山口達也さんが結婚した頃は幸せ太りと言われるほど太っていましたよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

堂本光一はイケメンでもハゲ!?筋肉と合わせて今と昔の画像を徹底比較

Kinki Kids堂本光一のハゲ疑惑が話題となっています。今回は、堂本光一の昔の画像と今の画像を比較し、本…

sooo0523.s / 190 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 118 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 135 view

堂本剛の父・母・姉の情報!実家や家族情報まとめ

堂本剛はKinKi Kidsとして活動し、アイドル・歌手だけでなく、個性的なファッションセンスにも定評があり…

sooo0523.s / 214 view

千賀健永の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【キスマイ】

千賀健永さんは男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバーです。 …

さくら / 102 view

風間俊介の身長や体重・性格・高校と大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズに所属しながら、どこのアイドルグループにも所属せず、俳優として活動している風間俊介。今回は風間俊介…

sooo0523.s / 99 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 119 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は仲良し?不仲?気になる真相をまとめてみた!

ジャニーズの中でもトップの歌唱力と王子様オーラを持っているKinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん。二人…

yuremayu / 123 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 522 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 101 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 164 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 117 view

井ノ原快彦の身長・体重は?性格や出身高校等のプロフィールまとめ

V6中立派井ノ原快彦さん。その愛くるしい笑顔が印象的。ジャニーズらしくない雰囲気を持っていますがライブなどで…

yuremayu / 177 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 437 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);