TOKIO山口達也のプロフィール

山口達也

山口達也

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
身長:167cm
血液型:O型
職業:アイドル(司会者、ベーシスト、俳優、タレントなど)

ジャニーズに入りTOKIOとして活躍

ジャニーズに入りTOKIOとして活躍

山口達也さんは中学2年生のときに履歴書を送り、高校2年生のときに返事がきたことでジャニーズ入りを果たします。そして、ジャニーさんの紹介で城島茂さんと出会うと2人でバンドを結成。その後、国分太一さんや松岡昌宏さん、そして最後に長瀬智也さんが加入したことで今のTOKIOとなりました。

94年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たすと、ジャニーズで唯一のバンドグループとして大活躍です。

ドラマや司会者として活躍

ドラマや司会者として活躍

山口達也さんは、以前は俳優として活動をしていました。最近ではあまりドラマ出演をしていないため知らない人も多いかもしれませんが、2007年頃まではドラマに出演したり、映画では声優もつとめていたほど。

ZIPやボンビーガールの司会をつとめたりと、多方面で活躍しています。

■24時間テレビのマラソンで100km完走

24時間テレビではチャリティーランナーが毎年選ばれ、長距離を走ることでも話題ですよね。97年には山口達也さんが選ばれ、100kmを見事完走し感動を与えてくれました。ジャニーズとしては初のランナーですが、25歳で見事でしたね。

その後、TOKIOのリーダーである城島茂さんが2014年にランナーに選ばれ、山口達也さんよりも1km多い101kmを走りきりました。

モデルと結婚も8年後に離婚

モデルと結婚も8年後に離婚

TOKIOで最初に結婚したのが山口達也さん。2008年5月に5歳年下のモデルさんとの結婚を発表し、5月には男の子が生まれています。結婚した2カ月後の出産なので、できちゃった結婚なのでしょう。

そして、2010年には2人目の男の子が生まれました。しかし、2016年に離婚を発表。ジャニーズの中では3人目の離婚。離婚会見は話題になりましたね。

山口達也が眼帯でZIP出演!理由は?

2016年7月に眼帯でZIP出演

2016年7月に眼帯でZIP出演

山口達也さんはZIPに出演していますが、2016年7月に登場したときは眼帯をつけて、顎にも絆創膏をつけた痛々しい姿で出演していました。この顔を見た人は、誰もが驚き、いったい何があったの?と気になったことでしょう。

眼帯だけならものもらいかな?なんて思う人もいるかもしれませんが、絆創膏が何か問題あったとしか思えませんよね。

眼帯の理由は?

眼帯の理由は?

眼帯をしていた理由を山口達也さん本人が語りました。何でも、自転車で転んだことが原因だそう。しかも、その転んだときにサングラスをしていて、サングラスが壊れて目を傷つけたということ。

ここまでの怪我なので、相当ひどい転び方をしたのでしょうね。しかし、世間ではこの理由は嘘で本当の理由は他にあるのではないかと噂が広がっています。

前々日の生放送時点では元気だった

前々日の生放送時点では元気だった

実は、眼帯で登場した日の前々日の夜に、「THE MUSIC DAY 夏のはじまり」に出演していました。そのため、23時頃から眼帯していた当日の5時50分までの間に起きたことであると判明しています。

その30時間の間で何かあったのでしょうね。

山口達也が眼帯をするほどの怪我を負った理由

「鉄腕DASH」での事故!?

「鉄腕DASH」での事故!?

噂された理由の1つが、「ザ!鉄腕!DASH!」での事故。「DASH島」での収録で、何か事故が起きたのではないかと噂されていました。番組で事故が起きたら番組は終了となりかねないために、嘘をついて隠したとまでいわれる始末。

しかし、最近では番組で何か問題があったときはすぐ視聴者に報告するようにしているようで、そのためにDASH島での事故を隠したなんてことはなさそうにも思えますね。

酔っぱらって喧嘩

酔っぱらって喧嘩

2つめに噂されている理由が酔っぱらったあげくの喧嘩です。知り合いなのか、それとも通りすがりの人なのかは全く分かりませんが、酔っぱらったあげくに喧嘩して顔を殴られたのでは?ということ。

しかし、もしこれが本当だとしたら顔を殴るほどの喧嘩って相当ですよね。しかも、相手が一般人だったらなおさら事件になりそうですが、そこまでなっていないのでこの理由もおそらくないでしょう。

女の彼氏に殴られた!?

女の彼氏に殴られた!?

山口達也さんは酒癖が悪く、酔っぱらうと女の子に声をかけて遊んでしまうよう。そして、その日も遊んだ挙げ句に女の子の彼氏がかけつけて山口達也さんを殴ったのではないかという話。

想像だけでここまで広がってしまうのはとても恐ろしいですよね。しかし、この可能性はかなり高いとも言われるほど、山口達也さんの酒癖の悪さは有名なようです。もしこれが本当だとしても、自業自得としか言えないですよね。

元嫁のDV疑惑

元嫁のDV疑惑

離婚した奥さんと既に別居しているときのことだったので、奥さんからのDVではないかと言われていました。以前から不仲説が出ていたために、奥さんと喧嘩して殴られたのではという話。

しかし、どう考えても山口達也さんのほうが力はありそうですよね。奥さんがDVをしていたという可能性はかなり低いと思います。

ファンのサインを拒否し殴られた!?

ファンのサインを拒否し殴られた!?

ジャニーズのタレントはサインをしてはいけないという決まりがあるようですが、ファンにサインをお願いされ断ったら殴られたのではないかという話も出ています。しかも、その相手が酔っぱらっていたのではないかということ。

よくジャニーズタレントには起こることだそうで、山口達也さんもこの可能性が一番ありえるのではないかと言われています。

マッチに殴られた!?

マッチに殴られた!?

なんでも、「THE MUSIC DAY」でジャニーズメンバーとマッチでメドレーを歌ったのですが、山口達也さんはマイクをおろして口を動かさず歌わなかったそう。それに激怒したマッチが殴ったなんて噂も出ていました。

なぜ歌わなかったかは謎ですが、ジャニーズ事務所が怪我のことを語らないのはマッチが関係していて、事務所側が必至に隠しているのではないかとも言われています。

山口達也の怪我について世間の反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

小山慶一郎が目を二重まぶたに整形?昔と現在の画像で比較検証!

NEWSのメンバーである小山慶一郎さん。そんな小山慶一郎さんに整形疑惑が浮上しているようです。目が一重から二…

rirakumama / 388 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 321 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 296 view

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 257 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 326 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 273 view

【山P】山下智久の激やせ理由と現在!痩せた原因とは?

山下智久さんが激やせしたことが2016年と2022年に話題になりました。激やせは心配になるレベルですが、なぜ…

piko / 552 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 296 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 434 view

宮田俊哉は鼻が魅力のイケメン!プルシェンコと似てる?画像で検証

Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉さんは、大きな鼻が特徴的なイケメンですよね!そんな宮田俊哉さんとそっく…

kent.n / 272 view

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 187 view

【炎上】手越祐也・柏木由紀の熱愛スキャンダルまとめ【週刊文春】

週刊文春の親密な抱擁写真の発覚で一気に話題になった手越祐也さんと柏木由紀さん。発覚後の対応もスルーで印象が悪…

yuremayu / 269 view

藤ヶ谷太輔は性格悪い?タバコ吸う喫煙者の噂も徹底調査

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして活躍されている人気アイドルの藤ヶ谷太輔さん。実は性格が悪いという噂が…

nhashimoto / 298 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 485 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);