国分太一のプロフィール

■国分太一

生年月日:1974年9月2日
出身地:東京都
身長:167cm
血液型:O型
職業:アイドル、司会者など


■1988年にジャニーズ入り

国分太一さんは、14歳のときにジャニーズ事務所に入ります。ジャニーズに入ってからは、SMAPや光GENJIなどが所属していた平家派となり、SMAPの前身とも言われるスケートボーイズにも参加していた経歴があります。

そして、88年にジャニーズに入ってから、すぐドラマ「あぶない少年Ⅲ」で俳優デビューを果たしたのです。

■94年にTOKIOでデビュー

山口達也さんと城島茂さんがバンドを結成していましたが、国分太一さんと松岡昌宏さんが加入しTOKIOが結成されます。その後メンバーの変更がありつつ、最後に長瀬智也さんが加入して今のTOKIOとなり、94年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしたのです。


■国分太一は鍵盤楽器が得意

TOKIOで国分太一さんはキーボードを担当していますが、中学生時代にベースをはじめたことをきっかけに楽器を弾くようになります。そして、今ではシンセサイザーやグランドピアノ、エレクトリックピアノ、ハモンドオルガンなどいろいろな鍵盤楽器を弾けるようになり、曲に合わせて変えているそうです。

■出演本数ランキング6年連続1位

国分太一さんはバラエティ番組などにも多く出演しており、2014年から2019年までタレント番組出演本数ランキング男性部門で6連覇を果たしています。国分太一さんがどれほど人気なのか分かりますね。


■俳優としても活動

国分太一さんは、最近はあまり俳優として活動していませんが、以前はドラマや映画にも出演し俳優としても活動していました。94年には「八神くんの家庭の事情」でドラマ初主演を果たし、05年には映画「ファンタスティポ」でKinKi Kidsの堂本剛さんと共にダブル主演。国分太一さんにとっては初主演映画作品となりました。

その後、07年には映画「しゃべれどもしゃべれども」で単独初主演もつとめました。

国分太一が結婚!嫁は誰? 

国分太一さんは2011年に一般女性と結婚を発表しました。もちろんファンに第一に報告したことも話題に。TOKIOの中では山口達也さんの次に結婚をしたので、2人目となりました。

国分太一さんが結婚したお相手の一般女性は、元TBS社員の人だそう。お相手の名前は腰原藍さんだそうで、写真まで流出しています。美人ですよね。美人で仕事もできたと、TBSの中でも有名だったそう。国分太一さんより3歳年下のようです。

どんなところに惹かれたの?

どんなところに惹かれたの?

国分太一さんは、お嫁さんのことを「普通の心の持ち主。普通の気持ち、普通の男になれる」と国分太一さんは語っていました。普段から芸能人として扱われる国分太一さんですが、こうした普通の人として接してくれるお嫁さんに心惹かれたのでしょう。

馴れ初めは?交際から結婚まで

馴れ初めは?交際から結婚まで

国分太一さんとお嫁さんの熱愛は2008年に発覚。2005年に仕事で知り合ったようで、2008年から交際がスタート。そして、2009年には国分太一さん自身で交際を認めました。

その後、2010年にお嫁さんがTBSを辞めて結婚となったのです。

09年5月にデスモイド腫瘍の切除手術で入院した際、女性が献身的に支えてくれたのを機に結婚の意思が芽生えたことを明かした。
献身的に支えてくれたのが結婚相手の女性。国分は「彼女は仕事をしていたんですが、毎日病室に来てくれた。身近なことも嫌がらずにやってくれた。思っていたより大きな手術になって、気持ち的に落ちていたところを引っ張ってくれた」と回顧。「その時、今後結婚という方向にいけたらという気持ちになった」と明かした。
プロポーズはシンプルに

プロポーズはシンプルに

国分太一さんのプロポーズは、シンプルに「結婚してください」だったそうです。シンプルなプロポーズは国分太一さんらしいですね。

プロポーズをしたとき、国分太一さんはオリジナルの結婚指輪をお嫁さんに送ったそう。自分で作った指輪をプレゼントなんて、素敵ですね!

国分太一の結婚発表は会報やFAXで 

ファンに会報で報告

ファンに会報で報告

国分太一さんは結婚をしたのが2015年9月11日。その日に会見を開きたかったそうですが、震災などがあったために結婚発表ができませんでした。そのため、メディア発表前にファンに会報を使って報告。

ファンもこの会報がきたことは驚いたことでしょう。

マスコミにはFAXで発表

マスコミにはFAXで発表

ファンに報告したあと、マスコミに発表したそうです。さらに、9月15日に東京赤坂でTBS会見を実施。国分太一さんはファンを一番大事にしている人のようですね。そういった部分が、ファンからも愛されるのでしょう。

ファンの反応

関連するキーワード

関連するまとめ

渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?結婚相手の嫁も総まとめ

元関ジャニ∞渋谷すばるの歴代彼女は香里奈?青山玲子?渋谷すばるが2021年に結婚した嫁や子供についても情報を…

ジャニーズオタク / 323 view

国分太一の病気とは?その病名や鉄腕DASHの誤解まとめ

国分太一さんは結婚を発表したと同時に自身がなった病気についても告白し世間を騒がせました。そして、これまで噂さ…

piko / 231 view

田口淳之介と小嶺麗奈の現在!結婚は?脱退理由と噂の真相まとめ【画像あり】

田口淳之介君がKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した理由は彼女と噂されていた小嶺麗奈さんとの結婚が…

ジャニーズオタク / 279 view

亀梨和也が野球が好き!野球に関するエピソードまとめ

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや映画だけでなく、スポーツ番組にも出演している亀梨和也。もともと好きだ…

sooo0523.s / 163 view

中居正広に薬疑惑?逮捕も近い?薬物疑惑を徹底調査

中居正広さんに薬疑惑が浮上しています。さらに、逮捕も近いなんてネットでは言われているようです。そんな中居正広…

piko / 238 view

嵐・松本潤と二宮和也は不仲?仲は良い?エピソードから検証!

同じ嵐のメンバーで、俳優としても大活躍中の松本潤さんと二宮和也さん。この二人が不仲だと囁かれることがあります…

kent.n / 137 view

香取慎吾の実家の家族構成&現在の自宅情報まとめ

2017年にジャニーズ事務所を退所し、新しい挑戦を始めた香取慎吾さんですが、実家の家族や、現在の自宅など、謎…

kent.n / 219 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河合郁人の彼女は夏菜?好きなタイプやヤラカシにキレた真相まとめ

A.B.C-Z河合郁人の彼女が人気女優の夏菜だった?好きな女性のタイプは?ヤラカシに対してキレた噂の真相につ…

ジャニーズオタク / 190 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 242 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 254 view

亀梨和也のカッコイイ歴代髪型を徹底検証!ポイントもまとめました

KAT-TUN亀梨和也君のカッコイイ歴代髪型を徹底検証しました!各髪型のポイントなども一緒にお送りします!

ジャニーズオタク / 204 view

舞祭組のメンバーの人気&突然の活動休止の理由まとめ【キスマイ派生ユニット】

Kis-My-Ft2の派生ユニット舞祭組。メンバー内でブサイクという位置の4人で結成しているグループ。その人…

yuremayu / 484 view

稲垣吾郎が逮捕された事件まとめ!支えたのはあの女優!?

元SMAPの稲垣吾郎さんは逮捕された過去があります。そんな稲垣吾郎さんはなぜ逮捕されてしまったのか調べてみま…

piko / 641 view

二階堂高嗣の彼女は指原莉乃⁉︎熱愛の真相と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして活動されている人気アイドルの二階堂高嗣さん。実は指原莉乃さんとの熱愛が噂…

nhashimoto / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);