チャン・グンソクのプロフィール

チャン・グンソク

チャン・グンソク

本名:チャン・グンソク(장근석、張根碩)
生年月日:1987年8月4日
身長:182㎝
体重:62㎏
血液型:A型

学歴:ドンイ初等学校、広壮中学校、NELSON COLLEGE、芳山高等学校、漢陽大学演劇映画科卒業、漢陽大学院演劇映画科

趣味:音楽鑑賞、料理、射撃、インテリア

特技:スキー、スノーボード、車

別名、アジアのプリンス。

1987年、ソウル市で生まれる。一人っ子である。
高校1年生のときに母親と一緒にニュージーランド(ネルソン・カレッジ)に語学留学し、英語を学ぶ。
チャン・グンソクとペットのスニ

チャン・グンソクとペットのスニ

ペットのスニを兄弟のようにかわいがっており、ファンミーティングに連れてくることもあるそう。

彼はファンをウナギと呼んでいる。
彼の大好物が鰻であること、その大好物と同じように自分にパワーをくれる存在であるファンに敬意を表してそう呼ぶようになった。
英語圏では ”eels,” 日本ではそのまま「うなぎ」と呼ばれている。
彼の韓国にある個人事務所の中には、至る所にうなぎグッズが置かれている。

人物

映画「君はペット」出演時のチャン・グンソク

映画「君はペット」出演時のチャン・グンソク

韓国での芸能活動歴は長かったものの、韓国での人気はあまりなく、最初に人気が爆発したのは日本だったそう。


韓国芸能界での立ち位置は「叩かれ役」、といった感じで、日本で人気が出てから韓国でも受け入れられるようになった。


韓国で批判されていた時期が長かったためか、ファンを大切にしている様子が見られる。

映画「君はペット」で共演したキム・ハヌルによると「チャン・グンソクが現場に現れると現場の雰囲気が良くなる」とのことです。
彼自身の性格については「エネルギッシュで独特」と語っています。
チャン・グンソク自身は「(韓国での)イメージが良くなかった分、演技力で認めさせてやろうと思っていた」そうですから、負けん気が強い性格のようです。
東日本大震災の際Twitterにアップされた応援メッセージ

東日本大震災の際Twitterにアップされた応援メッセージ

2011年、東日本大震災被災者支援の為に日本赤十字社に1,000万円と「がんばれ日本」とメッセージとメッセージが書かれた毛布5,000枚を寄付したほか、チャリティーオークションイベントを開催し、収益金1千12万6004円を日本赤十字社に寄託した。

来歴

1993年、6歳のときに偶然自宅に来た映画俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに、子供服カタログのモデルとして芸能界入りする。
子役時代のチャン・グンソク

子役時代のチャン・グンソク

2004年、初めてのラジオ番組『チャン・グンソクのヤングストリート』(SBS Power FM) で韓国における最年少DJとなる。
2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で大衆的な知名度を得る。
同年、日本ホラー映画『着信アリ Final』に出演し、日本での知名度も上がる。
ドラマ「ファン・ジニ」

ドラマ「ファン・ジニ」

ファン・ジニの恋と芸の波乱に満ち、朝鮮王朝最高の妓生と呼ばれるようになるまでの生涯を描く感動のドラマ。

チャン・グンソクはジニに恋をする両班(ヤンバン)の息子役で出演し、子役スターから若手実力派俳優へと転身を遂げスターダムに押し上げたいわくつきの作品。

2009年、ドラマ『美男ですね』で、イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じた。
ドラマ「美男ですね」

ドラマ「美男ですね」

人気アイドルグループ’A.N.JELL’に、双子の兄ミナムの代わりに加わった修道女見習いの女の子ミニョと、メンバーたちの爆笑・胸きゅんラブコメディ。

2010年日本デビューシングル「Let me cry」が初週売上11.9万枚を記録し、5/9付週間シングルランキング首位に初登場。
海外アーティストでは史上初の快挙。

Jang Keun Suk Let Me Cry [Sub Español] - YouTube

出典:YouTube

2012年5月、初のアニメ映画の主題歌に起用されることが決まった。
『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』のオープニング主題歌で、楽曲は、2012年5月30日に発売となる1stアルバム「Just Crazy」の1曲目に収録されている「200 miles」(トゥー・ハンドレッド・マイルズ)。
2015年1月、税務調査による追徴課税を受け追徴金納付を韓国国税庁に行った件による視聴者の批判を避けるため、韓国でのテレビ番組を降板。

この騒動の影響でメディアへの露出が激減したそう。

関連するキーワード

関連するまとめ

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 1275 view

イスンギの彼女や熱愛結婚の噂&兵役の現在まとめ!ユナとの破局原因とは?

2004年に歌手でデビューし、主に若者向けのドラマで人気を得たイ・スンギは現在兵役中!そんなイスンギの元カノ…

タカアキ / 265 view

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 1808 view

【美肌】韓国女優は肌が綺麗!メイク&スキンケア方法まとめ

美肌であると評されることが多い韓国の女優の方々。韓国女優達の美肌の秘訣について、実際に行っているスキンケアや…

tomo1234 / 380 view

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 3566 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 927 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP64!注目の人気グループを紹介【2024最…

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP25を…

tomo1234 / 1388 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST30【最新情報】

今回は、韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で30作品ご紹介します。まだ観た事のない作品があれば、…

イチコ / 1776 view

BLACKPINKジスの性格!メイク&髪型&私服ファッションも総まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるジスさんの性格についての同級生が語るエピソードや…

tomo1234 / 302 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 275 view

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 284 view

ZE:Aの人気順メンバーランキング&プロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し注目を集めた9人組ボーイズグループZE:A(ゼア)。そんな…

タカアキ / 1580 view

イピルモの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

クールで整った顔立ちで人気のイ・ピルモは人気ドラマでその人気を確固たるものとしてきました。そんなイピルモの意…

タカアキ / 211 view

TWICEサナのダイエット方法!昔と現在の比較画像あり

TWICEの日本人メンバーとして知られるサナさんが、デビュー直後と比べてかなり痩せたと話題になっています。そ…

tomo1234 / 1381 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);