パク・ユチョンのプロフィール

パク・ユチョン(朴裕天/박유천)

パク・ユチョン(朴裕天/박유천)

別名:ミッキー・ユチョン(秘奇有天)、ユチョン (YuChun)、ミッキー (Micky)

生年月日:1986年6月4日

身長:180cm

体重:62㎏

血液型:O型

特技: テコンドー

2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、2010年に脱退した以後は、歌手グループJYJの一員として活動。





韓国の経済悪化の影響を受け家族で渡米。
小学6年生からデビュー前までアメリカのバージニア州で暮らしていた。
子供の頃から歌手になるのが夢だった。
アメリカ在住中は慣れない土地での孤独感などからピアノと音楽に没頭する。

2004年に米国永住権を放棄して韓国国籍を取得した。

5人時代の東方神起

5人時代の東方神起

左からジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。

東方神起として2004年1月にシングル「HUG」でデビュー。
2005年4月、シングル「Stay With Me Tonight」で日本でもデビューする。

TVXQ! 동방신기_HUG(포옹)_MUSIC VIDEO - YouTube

出典:YouTube

東方神起 / Stay With Me Tonight - YouTube

出典:YouTube

2009年7月他の東方神起のメンバーであったキム・ジェジュン、キム・ジュンスと一緒にSMエンターテイメントとの契約が13年専属など、異常な契約という理由で専属契約効力停止仮処分申請を裁判所に提出。
東方神起を脱退し、9月JYJという名前でグループを結成した。
2012年11月JYJとSMエンターテイメントは、双方が既に締結されたすべての契約を2009年7月31日に終了し、これに関するすべての訴訟を取り下げ、今後の活動に干渉しないという合意をして契約紛争を終えた。

パク・ユチョンが2017年4月13日突然結婚を発表

所属事務所C-JeSエンターテインメントは13日午後「ユチョンが一般女性と今秋結婚することを約束した」と発表。
さらにC-JeSエンターテインメントは「まだ具体的な計画が決まっていない時点で結婚が報じられたので、これ以上何かお話しすることは控えたい」とコメントしている。

なお、ユチョンのお相手の女性は南陽乳業創業者の孫娘だという。
C-JeSエンターテインメントは「ユチョンは現在、社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として勤務しており、お相手の女性も一般人なので、(これ以上お話できない点を)ご理解いただき、温かい目で見守ってほしい」と求めた。

8月末除隊後に結婚式を挙げる予定。

今年初めに友人から恋人関係へと発展し、 1年の熱愛の末、最近結婚を決めたという。
ユチョンが性的暴行の疑いで告訴されるなど 苦しい日々を過ごしていたとき、 慰め、励ましてくれた人物で、互いに全幅の信頼を寄せるようになったとのこと。

ところでパク・ユチョンの例の事件は…

つい最近まで例の事件で騒がれていたと思えば突然の結婚発表。
ファンの悲鳴が聞こえてくるようです(汗)

ところで事件の結末はどうなったのでしょうか?

事件の概要

(2016年6月13日)真面目で好青年のイメージのユチョンが、「性的暴行」の疑いで女性から告訴される、という信じられないニュース。
だが、その女性はすぐに告訴を取り下げた。

事態がおさまったと思ったら、2番目の女性がまたユチョンを暴行で告訴。
そして、3番目、4番目の女性も、過去に暴行を受けたと、警察にユチョンを告訴した。

最初の女性は、「合意の上だった」として告訴を取り下げている。

ユチョンは4人の女性から性的暴行の容疑で告訴された。
女性のほとんどは夜の店の従業員であり、ユチョンが店の個室内部のトイレで性的暴行を行ったと主張した。
ユチョン側は強制的な性的関係はなかったとし、容疑を否定している。
(2017年3月) 所属事務所C-JeSエンターテインメントは16日、公式報道資料を通して「ソウル中央地方検察庁が去る13日、ユチョン(JYJ)に対して提起された強姦など4件の事件と関連し、全て嫌疑無しとの処分を下した」と明かした。

嫌疑なし=ユチョンが行為者でないことが明白であるか、犯罪の成否を証明する証拠がない、という意味なので、今回の事件は不起訴処分となります。

なぜ「嫌疑なし」?

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJジュンスの現在!兵役の様子と除隊まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジュンスさんは2018年11月に兵役を除隊しており、現在は芸能活動…

tomo1234 / 238 view

台湾SpeXialの人気順ランキング!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ【最…

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 719 view

イジョンソクの熱愛彼女や結婚の予定&現在の活動まとめ

一躍有名になったイ・ジョンソク、その甘いルックスと笑顔に老若男女問わずメロメロ!?そんな今を時めく人気俳優イ…

タカアキ / 158 view

ASTROメンバー人気順TOP6ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2016年にデビューしたばかりで注目の韓国のボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」。デビュー前からファン…

tomo1234 / 240 view

イケメン韓国俳優の人気ランキングTOP100・最新版を大公開!プロフィールと出演作品…

今回は最新版!イケメン韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の…

イチコ / 190 view

B.A.P(韓国)のメンバーランキングTOP6をファン投票で決定!名前やプロフィール…

B.A.Pは2012年韓国デビュー、日本でも多くの作品をリリースし、世界的ランキングの上位にもランクインした…

タカアキ / 214 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 133 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 373 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 131 view

BTSブイに彼女はいる?熱愛説&好きなタイプをまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V / キム・テヒョン)さんに彼女はいるのでしょうか?ブイ…

tomo1234 / 208 view

VICTONメンバー人気順TOP7ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

2016年11月にデビューした韓国の7人組ボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」。デビュー前にはリアリ…

tomo1234 / 128 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 612 view

SHINeeオンユの性格や彼女は?タバコ・喫煙の写真も公開【自由すぎるキャラ】

日本中で話題となっているSHINee。その中でもグループのリーダーとして活躍し、グループ内でもファンが多いオ…

sooo0523.s / 618 view

EXOチェンは反日?彼女の写真&熱愛情報や性格も総まとめ

EXOのメインボーカルを務めるチェンさんは反日の噂があるようです。チェンさんは一体どのような性格なのでしょう…

tomo1234 / 247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);