【東方神起】日本でも多くのファンを魅了してきた、彼らは一体?

東方神起とは?

東方神起とは?

東方神起(とうほうしんき、韓:동방신기)は、韓国出身の男性デュオ。レコード会社兼芸能事務所のSMエンターテインメントに所属し、韓国や日本を中心に活動している。

2003年の結成時から2010年までは5人組ボーカルグループで活動していましたが、うち3人が所属事務所に対する訴訟を提起した事により、2010年4月、5人での活動が無期限休止され、翌2011年1月カムバック以降は2人で活動しています。事務所を離籍した3人はグループ「JYJ」として、活動しております。

【東方神起】メンバー1人1人のプロフィールを紹介

東方神起メンバー① ユンホ/YUNHO

ユンホとは?

ユンホとは?

結成時から東方神起のリーダーとしてグループをまとめてきました。ローパート・ラップ担当でもあります。

韓国での芸名は「ユノ・ユンホ」(유노윤호)であるが(原音読みはユンホの「ホ」(호、ho)の子音字母「ㅎ」(h) が弱化して「ユノ・ユノ」となります)、日本の公式プロフィールでは「ユンホ(ユノ)」と表記している。幼少の頃の夢は検事で、親類縁者にも法曹界の人間が多いとのこと。長男で妹がひとりいます。

小・中学生の時からダンスに熱中していました。オーディション「第1回SMベスト選抜大会」ダンス部門で1位となり、2000年末にエスエム・エンタテインメント練習生となります(当時14歳)。練習生時は、自宅からソウルの事務所が遠かったために、ジュンスの実家やジェジュンのアパートに宿泊させてもらいレッスンに通っていたこともあったそうです。駅のホームで寝泊まりしていた時期も。また芸能界入りに反対していた親に、ダンスを見せて説得した経緯があります。デビュー前は、DANA のバックダンサーなどで舞台の経験をしていました。

韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性歌手、作詞家、作曲家、編曲家、モデル、タレント、俳優である。2004年にデビューした歌手グループ東方神起のメンバーで、リーダーを務める。韓国や日本だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイなどでも公演している。本名・俳優名はチョン・ユンホ(정윤호、鄭允浩)。身長184cm、体重70kg。血液型はA型。

東方神起メンバー② チャンミン/Changmin

チャンミンとは?

チャンミンとは?

チャンミン(本名:シム・チャンミン)
東方神起内では、ハイパートの担当をしています。

韓国での芸名は「チェガン・チャンミン」(최강창민)であるが、日本の公式プロフィールでは「チャンミン(マックス)」と表記しています。

子供の頃はニュースキャスターやマスコミの仕事に興味があったそうです。父は国語の教師。長男で妹が2人います。東方神起メンバーの中では最年少ではあるが、身長は一番高いです。

中学生の時に、学校の前で事務所関係者から、オーディションを受けてみないかとスカウトされ、2002年秋のオーディション「第6回SMベスト選抜大会」大賞受賞、歌部門で1位となり、SMエンターテインメント練習生となりました(当時14歳)。夜遅くまで塾とレッスンに通い、学業と音楽に明け暮れる日々だったようです。

慶熙大学校 芸術デザイン学部ポストモダン音楽科在学中。首席で合格(2005年合格、2006年度入学)。2011年建国大学校 に編入。建国大学広報大使に任命されました。

チャンミン(チェガン・チャンミン〈최강창민、最強昌珉〉、Max Changmin、1988年2月18日 - )は、韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性歌手、作詞家、モデル、タレント、俳優である。2004年にデビューした歌手グループ東方神起のメンバーである。韓国や日本だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイなどでも公演している。本名はシム・チャンミン(심창민、沈昌珉)。血液型はB型。 身長186cm、体重61kg。

東方神起メンバー③ ジュンス(元メンバー)

ジュンスとは?(元メンバー)

ジュンスとは?(元メンバー)

東方神起では、 ミドルハイパートを担当していました。

東方神起時代、韓国では「シア・ジュンス」(시아준수)という芸名を使っていたが、日本では「ジュンス(シア)」と表記していました。

1999年秋(当時12歳)エスエム・エンタテインメントの練習生となります(練習生期間は6年)。実家からソウルの事務所までレッスンに通っていました。オーディション「SMベスト選抜大会」歌トップ部門大賞を受賞。小学5年生の時にH.O.T.から影響を受け歌手に憧れたそうです。

2004年1月、東方神起としてシングル「HUG」でデビュー。日本でも2005年4月にシングル「Stay With Me Tonight」でデビューします。

明知大学校 公演芸術学部在学中(首席で合格)。2009年、ユチョンやジェジュンと韓国の化粧品ブランドCreBeauの運営会社の中国法人に投資し、また同時期に韓国高陽市で同ブランドの販売代理店の運営も始めています。

キム・ジュンス(김준수、金俊秀、1986年12月15日 - )は、韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性歌手、作詞家、作曲家、編曲家、俳優である。2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、脱退した2010年以後は歌手グループJYJの一員として、またミュージカル俳優として活動。日本と韓国だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイでも活動している。本名は同じ。東方神起時代は、シア・ジュンス(시아준수、細亜俊秀、日本ではジュンス)という芸名を使用していた。身長178cm、体重64kg。血液型はB型。左利き。
グループ脱退後の活動とは?

グループ脱退後の活動とは?

グループ脱退後は2010年5月26日、シングル「XIAH」で、XIAH junsu名義でソロデビューを果たします。その後2012年5月14日、韓国にてアルバム「TARANTALLEGRA」で、XIA名義でソロデビューしました。

そして、2015年3月グローバルアイウェアブランド「Nine Half」のモデルに抜擢されます。

東方神起メンバー④ ユチョン(元メンバー)

ユチョンとは?

ユチョンとは?

東方神起では、ミドルローパート・ラップ担当をしていました。

韓国の経済悪化の影響を受け家族で渡米。小学6年生からデビュー前までアメリカのバージニア州で暮らしていました。子供の頃から歌手になるのが夢だった。アメリカ在住中は慣れない土地での孤独感などからピアノと音楽に没頭します。

2001年「米州歌謡大賞」を受賞。オーディションを受けるため自ら渡航費を用意し、単身帰国。2003年「KBN青少年歌謡祭特別賞」を受賞。2003年エスエム・エンタテインメントに所属(当時15歳)。弟をアメリカに残してこなければならなかったことを、いつも申し訳なく思っていた。(2008年からは、母親と弟を韓国に呼んで生活しています。)

関連するキーワード

関連するまとめ

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 110 view

CODE-Vの人気順&脱退メンバーやプロフィール総まとめ【最新版】

韓国でデビューからすぐに活動拠点を日本に移し、日本で共同生活をしながら着実に人気を伸ばしていったCODE-V…

タカアキ / 145 view

【BTS】防弾少年団メンバー人気順TOP7!プロフィールや代表曲も紹介【最新版】

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 300 view

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 1088 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 407 view

ペスジの身長・体重は?スタイル維持のダイエット方法も総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーのペスジさんの身長や体重などプロフィールについてや、元々ぽっちゃり…

tomo1234 / 736 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 760 view

パクミニョンは整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国の女優であるパクミニョンさんの整形疑惑について、デビュー前など昔の画像と現在の画像をまとめて比較しました…

tomo1234 / 1571 view

GFRIENDに整形疑惑|昔と現在の画像を比較!ウナとユジュの顔が変わり過ぎ?

2015年にデビューしさまざまな新人賞も獲得している韓国のガールズグループ「GFRIEND(ヨジャチング)」…

tomo1234 / 1210 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 264 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 192 view

ユアインの病気・骨腫瘍とは?現在の状況も徹底調査

日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」の主人公イ・バンウォンを演じたことでも知られるユ・アインさん。そんなユ…

tomo1234 / 336 view

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 677 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 1482 view

双子も!BOYFRIENDメンバーのプロフィール&人気ランキング最新版まとめ

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 138 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 565 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 390 view

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 1045 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 1098 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9まとめ!来歴や代表曲の紹介も【最新版】

史上初『ソウル歌謡大賞』4連覇達成!今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?その来歴とメンバ…

タカアキ / 172 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 1412 view

パクウジンの彼女や高校!帯状疱疹の件やプロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」のメンバーとして知られるパクウジンさんは「PRODUCE 101 シーズ…

tomo1234 / 614 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 294 view

韓国Girl’s Dayのダイエット方法♡ソジン・ユラ・ミナ・ヘリらのスタイル維持の…

韓国のアイドルグループGirl’s Day(ガールズデイ)のメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット…

tomo1234 / 270 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 467 view

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 475 view

【韓国】SEVENTEENメンバー人気順ランキングTOP13【最新版】

SEVENTEENは2015年5月26日デビューした韓国のアイドルグループです。フレッシュマンでありながら、…

タカアキ / 753 view

BoAの現在!顔の整形疑惑を昔との画像比較で徹底検証

日本でも人気を博した韓国の歌手BoAさんの顔が整形で徐々に変わっているのではないかと言われています。整形を噂…

tomo1234 / 146 view

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST30

今回は、2000年代の韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で30作品ご紹介します。まだ観た事のない…

イチコ / 393 view

MOMOLANDナンシーのすっぴんとメイクの特徴まとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活躍するナンシーさんのすっぴん画像はあるのでしょうか?ま…

tomo1234 / 152 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneのメンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールをご…

tomo1234 / 752 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 323 view

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 226 view

パクミニョンは整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国の女優であるパクミニョンさんの整形疑惑について、デビュー前など昔の画像と現在の画像をまとめて比較しました…

tomo1234 / 1571 view

キムジェファンの性格はサイコパス?彼女や身長&プロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」のメンバーとして知られるキムジェファンさんの性格はサイコパスとの噂がある…

tomo1234 / 163 view

GFRIENDユジュはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーであるユジュさんは、脚が長くてスタイル抜群だと言われています。そんなユジュさんは自己…

tomo1234 / 207 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 480 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報まとめ!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 187 view

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証!

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 561 view

SF9メンバーの人気順TOP9!プロフィールと名前も総まとめ【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 158 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング