【東方神起】日本でも多くのファンを魅了してきた、彼らは一体!?

東方神起とは?

東方神起とは?

東方神起(とうほうしんき、韓:동방신기)は、韓国出身の男性デュオ。レコード会社兼芸能事務所のSMエンターテインメントに所属し、韓国や日本を中心に活動している。

2003年の結成時から2010年までは5人組ボーカルグループで活動していたが、うち3人が所属事務所に対する訴訟を提起した事により、2010年4月、5人での活動が無期限休止され、翌2011年1月カムバック以降は2人で活動しています。事務所を離籍した3人はグループ「JYJ」として、活動しております。

【東方神起】メンバー1人1人のプロフィールを紹介!

ユンホ/YUNHO

ユンホとは?

ユンホとは?

結成時から東方神起のリーダーとしてグループをまとめてきました。ローパート・ラップ担当でもあります。

韓国での芸名は「ユノ・ユンホ」(유노윤호)であるが(原音読みはユンホの「ホ」(호、ho)の子音字母「ㅎ」(h) が弱化して「ユノ・ユノ」となります)、日本の公式プロフィールでは「ユンホ(ユノ)」と表記している。幼少の頃の夢は検事で、親類縁者にも法曹界の人間が多いとのこと。長男で妹がひとりいます。

小・中学生の時からダンスに熱中していました。オーディション「第1回SMベスト選抜大会」ダンス部門で1位となり、2000年末にエスエム・エンタテインメント練習生となります(当時14歳)。練習生時は、自宅からソウルの事務所が遠かったために、ジュンスの実家やジェジュンのアパートに宿泊させてもらいレッスンに通っていたこともあったそうです。駅のホームで寝泊まりしていた時期も。また芸能界入りに反対していた親に、ダンスを見せて説得した経緯があります。デビュー前は、DANA のバックダンサーなどで舞台の経験をしていました。

韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性歌手、作詞家、作曲家、編曲家、モデル、タレント、俳優である。2004年にデビューした歌手グループ東方神起のメンバーで、リーダーを務める。韓国や日本だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイなどでも公演している。本名・俳優名はチョン・ユンホ(정윤호、鄭允浩)。身長184cm、体重70kg。血液型はA型。

チャンミン/Changmin

チャンミンとは?

チャンミンとは?

チャンミン(本名:シム・チャンミン)
東方神起内では、ハイパートの担当をしています。

韓国での芸名は「チェガン・チャンミン」(최강창민)であるが、日本の公式プロフィールでは「チャンミン(マックス)」と表記しています。

子供の頃はニュースキャスターやマスコミの仕事に興味があったそうです。父は国語の教師。長男で妹が2人います。東方神起メンバーの中では最年少ではあるが、身長は一番高いです。

中学生の時に、学校の前で事務所関係者から、オーディションを受けてみないかとスカウトされ、2002年秋のオーディション「第6回SMベスト選抜大会」大賞受賞、歌部門で1位となり、SMエンターテインメント練習生となりました(当時14歳)。夜遅くまで塾とレッスンに通い、学業と音楽に明け暮れる日々だったようです。

慶熙大学校 芸術デザイン学部ポストモダン音楽科在学中。首席で合格(2005年合格、2006年度入学)。2011年建国大学校 に編入。建国大学広報大使に任命されました。

チャンミン(チェガン・チャンミン〈최강창민、最強昌珉〉、Max Changmin、1988年2月18日 - )は、韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性歌手、作詞家、モデル、タレント、俳優である。2004年にデビューした歌手グループ東方神起のメンバーである。韓国や日本だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイなどでも公演している。本名はシム・チャンミン(심창민、沈昌珉)。血液型はB型。 身長186cm、体重61kg。

ジュンス(元メンバー)

ジュンスとは?(元メンバー)

ジュンスとは?(元メンバー)

東方神起では、 ミドルハイパートを担当していました。

東方神起時代、韓国では「シア・ジュンス」(시아준수)という芸名を使っていたが、日本では「ジュンス(シア)」と表記していました。

1999年秋(当時12歳)エスエム・エンタテインメントの練習生となります(練習生期間は6年)。実家からソウルの事務所までレッスンに通っていました。オーディション「SMベスト選抜大会」歌トップ部門大賞を受賞。小学5年生の時にH.O.T.から影響を受け歌手に憧れたそうです。

2004年1月、東方神起としてシングル「HUG」でデビュー。日本でも2005年4月にシングル「Stay With Me Tonight」でデビューします。

明知大学校 公演芸術学部在学中(首席で合格)。2009年、ユチョンやジェジュンと韓国の化粧品ブランドCreBeauの運営会社の中国法人に投資し、また同時期に韓国高陽市で同ブランドの販売代理店の運営も始めています。

キム・ジュンス(김준수、金俊秀、1986年12月15日 - )は、韓国や日本を中心に活動する韓国出身の男性歌手、作詞家、作曲家、編曲家、俳優である。2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、脱退した2010年以後は歌手グループJYJの一員として、またミュージカル俳優として活動。日本と韓国だけにとどまらず、中国・台湾・マレーシア・タイでも活動している。本名は同じ。東方神起時代は、シア・ジュンス(시아준수、細亜俊秀、日本ではジュンス)という芸名を使用していた。身長178cm、体重64kg。血液型はB型。左利き。
グループ脱退後の活動とは?

グループ脱退後の活動とは?

グループ脱退後は2010年5月26日、シングル「XIAH」で、XIAH junsu名義でソロデビューを果たします。その後2012年5月14日、韓国にてアルバム「TARANTALLEGRA」で、XIA名義でソロデビューしました。

そして、2015年3月グローバルアイウェアブランド「Nine Half」のモデルに抜擢されます。今年2017年には、ミュージカル『デスノート THE MUSICAL』の出演を最後に上半期に入隊予定です。

ユチョン(元メンバー)

ユチョンとは?

ユチョンとは?

東方神起では、ミドルローパート・ラップ担当をしていました。

韓国の経済悪化の影響を受け家族で渡米。小学6年生からデビュー前までアメリカのバージニア州で暮らしていました。子供の頃から歌手になるのが夢だった。アメリカ在住中は慣れない土地での孤独感などからピアノと音楽に没頭します。

2001年「米州歌謡大賞」を受賞。オーディションを受けるため自ら渡航費を用意し、単身帰国。2003年「KBN青少年歌謡祭特別賞」を受賞。2003年エスエム・エンタテインメントに所属(当時15歳)。弟をアメリカに残してこなければならなかったことを、いつも申し訳なく思っていた。(2008年からは、母親と弟を韓国に呼んで生活しています。)

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国アイドルGirl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画…

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 27395 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 8131 view

ソジソブの彼女や結婚の噂&現在まとめ!シンミナと熱愛の真相とは?

超人気ドラマ「ごめん、愛してる」で一躍スターの仲間入りを果たしたソ・ジソブの彼女と熱愛事情、そして結婚につい…

タカアキ / 26874 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 13004 view

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選まとめ

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 61835 view

チョンイルが現在は兵役中!彼女や結婚・性格等のプロフも総まとめ

韓国で人気俳優としての地位を確立したチョンイル。新作ドラマのDVDも発売したばかりの彼は現在入隊中!そんな彼…

タカアキ / 16217 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 598 view

チャングンソクの兵役の時期と現在の活動まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク、今年は彼の兵役のタイムリミットです。彼はいつ兵…

タカアキ / 29178 view

ハソンウンの性格や身長!両親や彼女&プロフィール総まとめ

「WannaOne」のメンバーとして知られるハソンウンさんはどのような性格なのでしょうか?詳しいエピソードと…

tomo1234 / 5773 view

チャンミンの現在は?熱愛彼女と結婚の噂・除隊日まとめ【東方神起】

2017年8月18日除隊の東方神起・チャンミン。彼の彼女とは?結婚の予定とは?過去の熱愛の真偽と現在について…

タカアキ / 47140 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEジョンヨンの髪型がかわいい!髪色の違う画像もまとめました

韓国のガールズグループ「TWICE」のジョンヨンさんといえば髪型がショートヘアということでお馴染みですよね。…

tomo1234 / 24309 view

オルチャンでボブヘアが流行中♡タンバルモリの可愛い画像まとめ!

オルチャンに、今「ボブヘア」が流行しています。日本では数年前から流行していますが、今オルチャンボブを真似する…

kaoru / 1278 view

SEVENTEENドギョムの彼女は?鼻や耳を手術した理由も総まとめ

SEVENTEENのボーカルチームのメンバーであるドギョムさんは鼻が特徴的でかっこいいと言われています。そん…

tomo1234 / 6443 view

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 13215 view

韓国アイドル「iKON」がレコード大賞の新人賞!メンバーや魅力まとめ

「第58回輝く!日本レコード大賞」で見事、最優秀新人賞を受賞したiKON。2015年9月にデビューしたばかり…

タカアキ / 6211 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11まとめ!プロフィールや来歴もご紹介

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、10年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 121540 view

AFTERSCHOOLナナのメイク方法&すっぴん画像まとめ

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして知られるナナさんのメイク方法について、すっぴ…

tomo1234 / 8352 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 54839 view

Block Bメンバー人気順TOP7!名前やプロフィールと共にご紹介

Block B(ブロックビー)とは2011年韓国デビュー、斬新なゴリラダンスで注目を集めたK-POPアイドル…

タカアキ / 93316 view

チャンドンゴンの現在は?嫁と子供・結婚後の現在まとめ

『韓流四天王』の一人として、2000年代前半の韓流ブームを後押ししていたチャン・ドンゴン。2010年に結婚し…

タカアキ / 16593 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング