記事の前半でSEKAI NO OWARIのプロフィールとメンバーの人気順を、中盤で人気曲ランキングTOP5を、後半で人気曲ランキングTOP6~30を一挙にご紹介します。

虜になる人が続出するSEKAI NO OWARIの「世界」

10代〜20代を中心に大人気!

10代〜20代を中心に大人気!

2010年、突如音楽シーンに現れた"セカオワ"こと「SEKAI NO OWARI」(世界の終わり)。ポップだったりダークだったり、どこかファンタジックなサウンドに赤裸々でリアルな歌詞が魅力のバンドです。現在10代〜20代の女性を中心に大きな支持を集めています。

バンド名の由来は?

バンド名の由来は?

メンバーは幼稚園からの幼馴染みで、2007年に現在のメンバー4人でバンドを結成。最初はBUMP OF CHICKENや銀杏BOYZのコピーバンドからのスタートでした。バンド名は、ボーカルのFukaseが精神病院に入院していた際に「世界の終わりだ」と思った経験が由来になっているそう。

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

メンバーが揃うのと時を同じくして、ボーカル・Fukaseの発案で、バンドメンバーが集うことができる場所を作ろうと自分たちでライブハウス「club EARTH」を立ち上げます。総工事費は600万円で、メンバーそれぞれが借金をして資金を集めたそう。こういったユニークな発想もセカオワの魅力の一つ。「club EARTH」では今でも様々なイベントが行われています。

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

2011年のメジャーデビュー後はライブ動員数をどんどん伸ばし、「RPG」や「炎と森のカーニバル」などのヒット曲を生み出します。2014年秋にリリースした「Dragon Night」は、サビの歌詞を空耳した「ドラゲナイ」としてネットを中心に大流行し、翌年の流行語大賞にノミネートされるほどに。

SEKAI NO OWARI - Dragon Night - YouTube

出典:YouTube

メジャー7枚目のシングル「Dragon Night」

ライブバンドとしての評価も高い

ライブバンドとしての評価も高い

音楽性だけでなくライブでの演出面も優れたSEKAI NO OWARI。ライブのチケットはいつも争奪戦です。2015年に行われた日産スタジアムでのライブは2日間で14万人を動員。2017年にはドーム・スタジアムツアーに加えて、台湾でのワンマンライブも敢行しました!

セカオワメンバーのプロフィール&人気順

続いてはメンバーのプロフィールを人気順にご紹介します!

セカオワのメンバー人気ランキング1位:Fukase

謎多きボーカリスト

謎多きボーカリスト

セカオワのギターボーカルをつとめるFukase。クレジットなどでは「深瀬慧」という名前を使っています(苗字は本名ですが、名前は非公表)。1985年10月13日生まれ。血液型はB型で、身長は168cmと割と小柄です。セカオワの曲では、一番多くの曲の作詞・作曲を手掛けています。

音楽の裏に隠された壮絶な過去

音楽の裏に隠された壮絶な過去

高校時代にパニック障害を発症し、精神病院に入院していたこともあるという暗い過去を持っているFukaseですが、セカオワの赤裸々で直球、でもどこか幻想的な歌詞はそんな彼だからこそ書けるのでしょう。そもそもセカオワが誕生するきっかけとなったのも病気の体験があったからこそ。バンド名には「今が自分の世界の終わり、その終わりから始めてみよう」という意味がこもっているんだそう。

以前はきゃりーと交際していた

以前はきゃりーと交際していた

Fukaseといえば、一時期はモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと交際していたことで話題になりました。2人は交際を一切隠すことなく、自らSNSなどに2ショットを公開していましたが、それはトップアーティスト同士の交際としては異例なこと。そのオープンな関係にファンは驚きつつも暖かく見守っていましたが、2015年夏に破局してしまいました。

現在の恋人は益若つばさ!

現在の恋人は益若つばさ!

現在はモデル・タレントの益若つばささんと交際しています。益若つばささんはバツイチでお子さんがいらっしゃるのですが、その息子さんとも3人で仲良くやっている様子。少し前には破局説も流れましたが、のちに事務所を通じて否定。結婚間近か?とささやかれています。

セカオワのメンバー人気ランキング2位:Saori

セカオワの紅一点!

セカオワの紅一点!

セカオワのシンセサイザー、ボーカル、コーラスをつとめるSaori。本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。1986年8月13日生まれです。バンドでは作詞作曲も手がけ、レコーディングの際にはディレクターとしての役割もつとめています。音大でピアノを学んでいたという経歴もあり、音楽知識・理論に優れているようですね。

顔も可愛いと話題!

顔も可愛いと話題!

バンドの音楽的な部分を支えているだけでなく、ビジュアル面でも人気の高いSaori。とってもお洒落で可愛いですよね。トレードマークの金髪ボブもお似合いです。番組で共演したPerfumeのメンバーはSaoriを生で見て「女優さんみたいに綺麗」と言ったんだそうです。

すっぴんも美しい!

すっぴんも美しい!

こちらはSaoriのすっぴん画像。ノーメイクでもこんなに綺麗なんですね…!「女優さんみたいに綺麗」と言われる理由も分かります。

関連するキーワード

関連するまとめ

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 334 view

perfume・のっちの身長&体重&ダイエット方法まとめ♡<誰もが見とれる!のっちの…

美脚揃いのperfumeで、ショートパンツ担当「のっち」の美脚に注目が集まっています♡のっちの身長・体重から…

kaoru / 678 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 344 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を徹底調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 396 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 156 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 310 view

Toshlの洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 252 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 88 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 216 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 358 view

稲葉浩志の嫁や子供など結婚&自宅情報まとめ!妻の前夫は大物歌手!?

B’zの稲葉浩志さんは、テレビなどでプライベートを語る機会はそう多くないため、自宅や結婚相手の嫁と子供の情報…

kent.n / 357 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 587 view

北島三郎の嫁&子供まとめ!娘が3人・息子が2人【画像あり】

演歌界の重鎮として、世間から広く知られている北島三郎さん。結婚して子供が誕生しているのですが、何やら大家族だ…

kent.n / 330 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 152 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 344 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 210 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査!

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 421 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 165 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 1578 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 492 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 148 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 321 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 281 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 795 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?噂の真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 344 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 733 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 960 view

【最新】OKAMOTO’Sの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

人気お笑い芸人の息子であるハマ・オカモトさんを中心に人気上昇中のロックバンドOKAMOTO’S。彼らが生み出…

kent.n / 71 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 99 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 399 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ!

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 250 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 113 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 210 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 88 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 720 view

セカオワ・Saori(藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 913 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的!

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 253 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 642 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 208 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 954 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング