記事の前半でSEKAI NO OWARIのプロフィールとメンバーの人気順を、中盤で人気曲ランキングTOP5を、後半で人気曲ランキングTOP6~30を一挙にご紹介します。

虜になる人が続出するSEKAI NO OWARIの「世界」

10代〜20代を中心に大人気!

10代〜20代を中心に大人気!

2010年、突如音楽シーンに現れた"セカオワ"こと「SEKAI NO OWARI」(世界の終わり)。ポップだったりダークだったり、どこかファンタジックなサウンドに赤裸々でリアルな歌詞が魅力のバンドです。現在10代〜20代の女性を中心に大きな支持を集めています。

バンド名の由来は?

バンド名の由来は?

メンバーは幼稚園からの幼馴染みで、2007年に現在のメンバー4人でバンドを結成。最初はBUMP OF CHICKENや銀杏BOYZのコピーバンドからのスタートでした。バンド名は、ボーカルのFukaseが精神病院に入院していた際に「世界の終わりだ」と思った経験が由来になっているそう。

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

メンバーが揃うのと時を同じくして、ボーカル・Fukaseの発案で、バンドメンバーが集うことができる場所を作ろうと自分たちでライブハウス「club EARTH」を立ち上げます。総工事費は600万円で、メンバーそれぞれが借金をして資金を集めたそう。こういったユニークな発想もセカオワの魅力の一つ。「club EARTH」では今でも様々なイベントが行われています。

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

2011年のメジャーデビュー後はライブ動員数をどんどん伸ばし、「RPG」や「炎と森のカーニバル」などのヒット曲を生み出します。2014年秋にリリースした「Dragon Night」は、サビの歌詞を空耳した「ドラゲナイ」としてネットを中心に大流行し、翌年の流行語大賞にノミネートされるほどに。

SEKAI NO OWARI - Dragon Night - YouTube

出典:YouTube

メジャー7枚目のシングル「Dragon Night」

ライブバンドとしての評価も高い

ライブバンドとしての評価も高い

音楽性だけでなくライブでの演出面も優れたSEKAI NO OWARI。ライブのチケットはいつも争奪戦です。2015年に行われた日産スタジアムでのライブは2日間で14万人を動員。2017年にはドーム・スタジアムツアーに加えて、台湾でのワンマンライブも敢行しました!

セカオワメンバーのプロフィール&人気順

続いてはメンバーのプロフィールを人気順にご紹介します!

セカオワのメンバー人気ランキング1位:Fukase

謎多きボーカリスト

謎多きボーカリスト

セカオワのギターボーカルをつとめるFukase。クレジットなどでは「深瀬慧」という名前を使っています(苗字は本名ですが、名前は非公表)。1985年10月13日生まれ。血液型はB型で、身長は168cmと割と小柄です。セカオワの曲では、一番多くの曲の作詞・作曲を手掛けています。

音楽の裏に隠された壮絶な過去

音楽の裏に隠された壮絶な過去

高校時代にパニック障害を発症し、精神病院に入院していたこともあるという暗い過去を持っているFukaseですが、セカオワの赤裸々で直球、でもどこか幻想的な歌詞はそんな彼だからこそ書けるのでしょう。そもそもセカオワが誕生するきっかけとなったのも病気の体験があったからこそ。バンド名には「今が自分の世界の終わり、その終わりから始めてみよう」という意味がこもっているんだそう。

以前はきゃりーと交際していた

以前はきゃりーと交際していた

Fukaseといえば、一時期はモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと交際していたことで話題になりました。2人は交際を一切隠すことなく、自らSNSなどに2ショットを公開していましたが、それはトップアーティスト同士の交際としては異例なこと。そのオープンな関係にファンは驚きつつも暖かく見守っていましたが、2015年夏に破局してしまいました。

現在の恋人は益若つばさ!

現在の恋人は益若つばさ!

現在はモデル・タレントの益若つばささんと交際しています。益若つばささんはバツイチでお子さんがいらっしゃるのですが、その息子さんとも3人で仲良くやっている様子。少し前には破局説も流れましたが、のちに事務所を通じて否定。結婚間近か?とささやかれています。

セカオワのメンバー人気ランキング2位:Saori

セカオワの紅一点!

セカオワの紅一点!

セカオワのシンセサイザー、ボーカル、コーラスをつとめるSaori。本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。1986年8月13日生まれです。バンドでは作詞作曲も手がけ、レコーディングの際にはディレクターとしての役割もつとめています。音大でピアノを学んでいたという経歴もあり、音楽知識・理論に優れているようですね。

顔も可愛いと話題!

顔も可愛いと話題!

バンドの音楽的な部分を支えているだけでなく、ビジュアル面でも人気の高いSaori。とってもお洒落で可愛いですよね。トレードマークの金髪ボブもお似合いです。番組で共演したPerfumeのメンバーはSaoriを生で見て「女優さんみたいに綺麗」と言ったんだそうです。

すっぴんも美しい!

すっぴんも美しい!

こちらはSaoriのすっぴん画像。ノーメイクでもこんなに綺麗なんですね…!「女優さんみたいに綺麗」と言われる理由も分かります。

2017年1月に結婚を発表

2017年1月に結婚を発表

2017年1月には、以前から熱愛報道があった俳優の池田大さんとの結婚を発表しました。池田大さんは「ポスト向井理」と言われているほど期待されている若手俳優。公私ともに順調そうで何よりです。

セカオワのメンバー人気ランキング3位:Nakajin

セカオワのリーダー!

セカオワのリーダー!

主にギター・コーラスを担当するNakajin。本名は中島真一(なかじましんいち)。2013年からセカオワのリーダーも務めています。 1985年10月22日生まれで、トレードマークはハットと黒縁メガネ。性格はSaoriいわく「真面目でストイック」だそう。

マルチプレイヤーとしての才能

マルチプレイヤーとしての才能

ギターの他にもベース、ドラム、パーカッション、ピアノ、シンセサイザー、ブルースハープなどたくさんの楽器を演奏できるマルチプレイヤー。その才能を活かして、セカオワのサウンドプロデュースを担当しています。セカオワの音楽の要は彼が握っていると言っても過言ではないでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 2297 view

V系バンド「シド」の人気曲ランキングTOP30【動画付き】【最新版】

ヴィジュアル系ロック・バンド“シド(SID)”についてや人気曲をランキング形式でご紹介しました。シドの人気曲…

rogi0718 / 1910 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 3287 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 2939 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 1551 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 2888 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 7951 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒルクライムDJ KATSUが逮捕!解散の可能性は?情報まとめ

日本のヒップホップアーティストとして評価されているヒルクライムですが、メンバーDJ KATSUさんが大麻取締…

kent.n / 1642 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 4063 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 2888 view

橘慶太と松浦亜弥の子供や現在!馴れ初めから最近の様子まで総まとめ

歌手の橘慶太さんと元トップアイドルの松浦亜弥さん。お2人は10代の頃からずっと交際を続け、2013年にめでた…

ririto / 3041 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚相手!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの元彼女は元乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしまし…

cibone / 8342 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 1767 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 10191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング