記事の前半でSEKAI NO OWARIのプロフィールとメンバーの人気順を、中盤で人気曲ランキングTOP5を、後半で人気曲ランキングTOP6~30を一挙にご紹介します。

虜になる人が続出するSEKAI NO OWARIの「世界」

10代〜20代を中心に大人気!

10代〜20代を中心に大人気!

2010年、突如音楽シーンに現れた"セカオワ"こと「SEKAI NO OWARI」(世界の終わり)。ポップだったりダークだったり、どこかファンタジックなサウンドに赤裸々でリアルな歌詞が魅力のバンドです。現在10代〜20代の女性を中心に大きな支持を集めています。

バンド名の由来は?

バンド名の由来は?

メンバーは幼稚園からの幼馴染みで、2007年に現在のメンバー4人でバンドを結成。最初はBUMP OF CHICKENや銀杏BOYZのコピーバンドからのスタートでした。バンド名は、ボーカルのFukaseが精神病院に入院していた際に「世界の終わりだ」と思った経験が由来になっているそう。

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

自分たちでライブハウスを立ち上げる!?

メンバーが揃うのと時を同じくして、ボーカル・Fukaseの発案で、バンドメンバーが集うことができる場所を作ろうと自分たちでライブハウス「club EARTH」を立ち上げます。総工事費は600万円で、メンバーそれぞれが借金をして資金を集めたそう。こういったユニークな発想もセカオワの魅力の一つ。「club EARTH」では今でも様々なイベントが行われています。

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

流行語大賞にもノミネートした「ドラゲナイ」

2011年のメジャーデビュー後はライブ動員数をどんどん伸ばし、「RPG」や「炎と森のカーニバル」などのヒット曲を生み出します。2014年秋にリリースした「Dragon Night」は、サビの歌詞を空耳した「ドラゲナイ」としてネットを中心に大流行し、翌年の流行語大賞にノミネートされるほどに。

SEKAI NO OWARI - Dragon Night - YouTube

出典:YouTube

メジャー7枚目のシングル「Dragon Night」

ライブバンドとしての評価も高い

ライブバンドとしての評価も高い

音楽性だけでなくライブでの演出面も優れたSEKAI NO OWARI。ライブのチケットはいつも争奪戦です。2015年に行われた日産スタジアムでのライブは2日間で14万人を動員。2017年にはドーム・スタジアムツアーに加えて、台湾でのワンマンライブも敢行しました!

セカオワメンバーのプロフィール&人気順

続いてはメンバーのプロフィールを人気順にご紹介します!

セカオワのメンバー人気ランキング1位:Fukase

謎多きボーカリスト

謎多きボーカリスト

セカオワのギターボーカルをつとめるFukase。クレジットなどでは「深瀬慧」という名前を使っています(苗字は本名ですが、名前は非公表)。1985年10月13日生まれ。血液型はB型で、身長は168cmと割と小柄です。セカオワの曲では、一番多くの曲の作詞・作曲を手掛けています。

音楽の裏に隠された壮絶な過去

音楽の裏に隠された壮絶な過去

高校時代にパニック障害を発症し、精神病院に入院していたこともあるという暗い過去を持っているFukaseですが、セカオワの赤裸々で直球、でもどこか幻想的な歌詞はそんな彼だからこそ書けるのでしょう。そもそもセカオワが誕生するきっかけとなったのも病気の体験があったからこそ。バンド名には「今が自分の世界の終わり、その終わりから始めてみよう」という意味がこもっているんだそう。

以前はきゃりーと交際していた

以前はきゃりーと交際していた

Fukaseといえば、一時期はモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと交際していたことで話題になりました。2人は交際を一切隠すことなく、自らSNSなどに2ショットを公開していましたが、それはトップアーティスト同士の交際としては異例なこと。そのオープンな関係にファンは驚きつつも暖かく見守っていましたが、2015年夏に破局してしまいました。

現在の恋人は益若つばさ!

現在の恋人は益若つばさ!

現在はモデル・タレントの益若つばささんと交際しています。益若つばささんはバツイチでお子さんがいらっしゃるのですが、その息子さんとも3人で仲良くやっている様子。少し前には破局説も流れましたが、のちに事務所を通じて否定。結婚間近か?とささやかれています。

セカオワのメンバー人気ランキング2位:Saori

セカオワの紅一点!

セカオワの紅一点!

セカオワのシンセサイザー、ボーカル、コーラスをつとめるSaori。本名は藤崎彩織(ふじさきさおり)。1986年8月13日生まれです。バンドでは作詞作曲も手がけ、レコーディングの際にはディレクターとしての役割もつとめています。音大でピアノを学んでいたという経歴もあり、音楽知識・理論に優れているようですね。

顔も可愛いと話題!

顔も可愛いと話題!

バンドの音楽的な部分を支えているだけでなく、ビジュアル面でも人気の高いSaori。とってもお洒落で可愛いですよね。トレードマークの金髪ボブもお似合いです。番組で共演したPerfumeのメンバーはSaoriを生で見て「女優さんみたいに綺麗」と言ったんだそうです。

すっぴんも美しい!

すっぴんも美しい!

こちらはSaoriのすっぴん画像。ノーメイクでもこんなに綺麗なんですね…!「女優さんみたいに綺麗」と言われる理由も分かります。

関連するキーワード

関連するまとめ

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ!

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 43832 view

福山雅治ファン離れは吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?人気低迷の原因を調査!

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが怒りました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速している…

piko / 22431 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 7308 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 24234 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 39406 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 13398 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 9292 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較!

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 81202 view

ゆず・北川悠仁と岩沢厚治の声の魅力と歌唱力まとめ

結成20周年を迎えたゆずの声の魅力についてまとめました。北川悠仁さんと岩沢厚治さんの声の魅力を分析し、美しい…

cibone / 11786 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ。

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 47227 view

木村カエラの髪型がまさにショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 38794 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 28308 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 46775 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 2407 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 2273 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 71762 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 78283 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ!

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 160285 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 17233 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 6825 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 31651 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 39406 view

Toshlの洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 2590 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 18366 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚情報!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの彼女は乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしました!…

cibone / 132459 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 9174 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 10721 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 14464 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 6421 view

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 4787 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 45458 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 46775 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 48672 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的な人気を獲得し、現在は活動休止中の「いきものがかり」でギターを奏でている山下穂尊さんは、二人の女性と不…

kent.n / 4115 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 30433 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 2273 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 22741 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 19709 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 9292 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 21738 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング