記事の前半でRADWIMPSの経歴とメンバーの人気順を、中盤で人気曲ランキングTOP5を、後半で人気曲ランキングTOP6~30を一挙にご紹介します。

RADWIMPSは『君の名は。』の主題歌で大ブレイク

一躍国民的バンドとなったRADWIMPS

一躍国民的バンドとなったRADWIMPS

10代〜20代の若者から高い支持を集めている4人組ロックバンドRADWIMPS(ラッドウィンプス)。メッセージ性が強く刺激的な歌詞とキャッチーなサウンドで、女性を中心に人気があります。2016年夏に公開された大ヒット映画『君の名は。』の主題歌を含む音楽を担当したことで、一躍国民的なバンドへと上り詰めました。

実はデビュー13年目!

実はデビュー13年目!

結成は2001年。ギターの桑原彰さんが、野田洋次郎さんをボーカルに誘ったことで「RADWIMPS」が始動します。ライブやコンテストを中心に活動し、2003年に1万枚限定で発売した1stシングル「もしも」は即完売。その後もインディーズで活動を続け、2005年に4thシングル『25コ目の染色体』でメジャーデビューを果たします。実はデビュー13年目の中堅バンドなのです。

25コ目の染色体 RADWIMPS MV - YouTube

出典:YouTube

メジャーデビューシングル「25コ目の染色体」

ロック好きの若者の心をつかむ

ロック好きの若者の心をつかむ

その後、RADWIMPSの音楽はロック好きの若者の心をどんどん掴んでいきます。2006年にリリースされた4thアルバム『RADWIMPS4~おかずのごはん~』が大ヒット。ライブのチケットが取れなくなったり、出演するフェスでは入場規制がかかるなど、人気が決定的なものになります。

有心論 RADWIMPS MV - YouTube

出典:YouTube

4thアルバム『RADWIMPS4~おかずのごはん~』に収録の「有心論」

「前前前世」で大大大ブレイク!

「前前前世」で大大大ブレイク!

2016年夏には映画『君の名は。』のサウンドトラックを担当。この映画が大ヒットすると同時に、RADWIMPSも大ブレイク!「前前前世」は老若男女に愛される曲となり、一躍国民的バンドへと躍り出ます。

長いキャリアの割に、意外にもこの時初めて「ミュージックステーション」に出演。年末には「紅白歌合戦」にも出演しました。

ミスチル、スピッツらと対バンも

ミスチル、スピッツらと対バンも

Mr.Childrenやスピッツなど、彼らにとって大先輩であるバンドとの共演ライブも行っているRADWIMPS。ステージでは先輩に引けを取らない堂々としたパフォーマンスを見せていました。この共演は『君の名は。』のサントラで大ブレイクする前のこと。彼らが国民的バンドへと成長する前兆はあったのですね。

覆面バンド「味噌汁’s」の中の人!?

覆面バンド「味噌汁’s」の中の人!?

2014年に突如東芝EMIからデビューした覆面バンド「味噌汁’s」。この中の人がRADWIMPSであることは今では有名な話ですね。あのマルコメ味噌ともCMでコラボするなど、本格的な活動を見せています。このようなお茶目なユーモアも彼らの魅力です。

味噌汁's MV「TENDON」 - YouTube

出典:YouTube

2017年には武道館ライブも!

2017年には武道館ライブも!

2017年2月から全国アリーナツアーをスタートしたRADWIMPS。5月には日本武道館での2daysライブを開催しました。

RADWIMPSメンバーのプロフィール&人気順

RADWIMPSメンバーの人気ランキング1位:野田洋次郎(ボーカル・ギター)

類稀な才能を持つ音楽家

類稀な才能を持つ音楽家

RADWIMPSのギターボーカルを務める野田洋次郎(のだようじろう)。1985年7月5日生まれ。RADWIMPSのほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手がけています。CHARAをはじめ、多方面のアーティストから「天才」と言われるほど才能を持ったミュージシャンです。

野田洋次郎が表現する独自の世界

野田洋次郎が表現する独自の世界

尖っているけどなんだか優しい、そんな繊細な言葉を紡ぎ、耳障りの良いメロディーに乗せて歌う野田洋次郎さん。ご本人もどこか物憂げな不思議なオーラを漂わせており、若い女性を中心に、その独自の世界観に夢中になる人が続出しています。ナチュラルに綺麗な歌声も人気です。

英語が堪能な帰国子女!

英語が堪能な帰国子女!

そんな野田洋次郎さんは、小学4年生までアメリカに住んでいたという帰国子女。英語がとても上手で、バンドでは英詩の曲も多数あります。2017年春には映画『君の名は。』が北米で公開されるにあたって、主題歌の「前前前世」の英語バージョンがデジタルリリースされ話題になりました。

ソロプロジェクト「illion」

ソロプロジェクト「illion」

2012年からは「illion」というソロプロジェクトも並行して行っている野田洋次郎さん。RADWIMPSとはまた違った音楽性で、ダンスミュージック的なアプローチを見せ、ファンを驚かせました。ここにも野田さんが天才と言われる所以が表れていますね。

MAHOROBA illion MV - YouTube

出典:YouTube

illion「MAHOROBA」

関連するキーワード

関連するまとめ

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 29605 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 17634 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 45135 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 10391 view

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 27487 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 42372 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 13535 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 17881 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 1680 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 4190 view

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 29901 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 46632 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 2396 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 21722 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 6961 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 17756 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 6285 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査!

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 17556 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 82491 view

不倫発覚!鈴木雅之の恋人&結婚した嫁や子供情報を総まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 3010 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 32311 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を徹底調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 4157 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルの情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 15742 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 4569 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 45573 view

セカオワ・DJ LOVEの本名は?彼女・浦えりかと結婚の噂まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 13636 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 17431 view

セカオワNakajin(なかじん)の本名は?身長・体重・筋肉も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのNakajin(なかじん)の本名・身長・体重などのプロフィール情報…

cibone / 9060 view

福山雅治ファン離れは吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?人気低迷の原因を調査!

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが怒りました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速している…

piko / 22383 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 25412 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 6774 view

桜井和寿と嫁・吉野美佳の現在の姿!結婚生活や子供の情報もまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんと不倫関係の末に結婚した嫁・吉野美佳さんの現在についてまとめ…

cibone / 102143 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 6108 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 5527 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 17225 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 17634 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 13270 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 17707 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 24881 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 78194 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング