野田洋次郎プロフィール

野田洋次郎のプロフィール

野田洋次郎のプロフィール

本名:野田洋次郎
生年月日:1985年7月5日
出身地:東京
血液型:A型
身長:180㎝
体重:75㎏
足のサイズ:28.5㎝
利き手:左
視力:0.2

RADWIMPSのギターボーカル

RADWIMPSのギターボーカル

2016年に映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」で一躍国民的ロックバンドに躍り出たRADWIMPS(ラッドウィンプス)のフロントマンでありギターボーカルをつとめる野田洋次郎さん。高いソングラインティング力と独特の世界観を持つ歌詞、爽快感のあるロックサウンドが魅力のバンドです。

illion名義でソロ活動も

illion名義でソロ活動も

野田洋次郎さんは「illion」という名義で2012年からソロ活動も開始しています。これまでに配信限定でシングルを4曲、CDアルバムを2枚リリースしています。RADWIMPSとは違う実験的な麺も感じられる音楽性で、海外のオーディエンスからも支持されています。最新シングルと2枚のアルバムではアナログレコードも発売し、話題となりました。

野田洋次郎は帰国子女の高学歴!

慶應に入学している野田洋次郎

慶應に入学している野田洋次郎

バンドで大成功した野田洋次郎さんですが、なんと慶応義塾大学に入学している高学歴の持ち主でもあります。学部はSFC。俳優の水嶋ヒロさんやこむアイこと水曜日のカンパネラさんも同じ学部の出身です。

とはいえ、野田洋次郎さんは途中でバンド活動に専念するため中退しています。慶應を中退するだなんて、ものすごい覚悟のいる決断だったことでしょう!

帰国子女でもある野田洋次郎

帰国子女でもある野田洋次郎

野田洋次郎さんはエリート育ちということもわかりました。幼少期〜小学生時代はアメリカ・カリフォルニアで育った帰国子女であり、中学・高校は桐蔭学園に進学。桐蔭学園といえば毎年東大に進学する人がいるエリート校です!

野田洋次郎の卒業アルバム

野田洋次郎の卒業アルバム

そんな野田洋次郎さんの高校の卒業アルバムがこちら!眼鏡をしていることや髪型のせいもあってか、今と随分印象が違いますね。面影はありますが、垢抜けていない印象です。きっと大学デビューだったのでしょう(笑)

帰国子女ということもあり、英語がぺらぺらの野田洋次郎さん。
ラジオ番組では日本の英語教育について駄目出ししていたそうです。

音楽の才能もマルチ!

音楽の才能もマルチ!

英才教育を受けていたのは勉強の面だけではないようです。バンドではギターボーカルを担当する野田洋次郎さんですが、なんとドラムとバイオリンも出来るんだとか。おそらく幼い頃から習っていたのだと思います。

野田洋次郎を育てた父親や家族はどんな人?

アメリカで働いていた父親

アメリカで働いていた父親

小学生までアメリカのカリフォルニアに住んでいた野田洋次郎さん。お父さんの仕事の都合で家族全員で移り住んでいたそうです。アメリカの日系企業で働いていたのか、現地の企業に勤めていたのか?具体的にはわかりませんが、海外で仕事ができる頭の切れるお父さんだったことが予想できます。

父親はフランス国籍?

父親はフランス国籍?

ハーフという噂も流れている野田洋次郎さんです。たしかに戸籍上はハーフですが、血は純粋な日本人です。というのも、お父さんはフランス国籍を持っているのですが、実際は日本人なのです。なぜフランス国籍なのかは謎ですが、只者ではない予感がしますね。

小さい頃から家では敬語

小さい頃から家では敬語

野田洋次郎さんは自身の出演した番組でお父さんとのエピソードを語っています。それによると、お父さんは厳格なタイプで、小さい頃から家では敬語を使わなくてはならなかったそう。ゲームも買ってもらえなかったそうで、かわいそうではありますが、エリートだからこそ厳しく育てられたのですね。

野田さんが小学生くらいの頃ゲームが欲しくてお父さんに
野田さん「友達は皆ゲーム持ってるから買って!」
父「ダメだ」
野田さん「僕だけゲーム持ってないから友達なくなっちゃうよ。」
父「ゲーム持ってなくて、仲間ハズレにするような友達はいらん。」
って言われたそうです。
父親に複雑な思いを抱いている?

父親に複雑な思いを抱いている?

RADWIMPSの3rdシングルである「へっくしゅん」は野田洋次郎さんが実の父親への怒りを歌った歌であると明かされています。野田さんのお父さんは仕事が忙しくてなかなか家にいることがなかったそうです。そんなお父さんに対して複雑な思いを抱いているのかもしれませんね。

野田洋次郎の実家は豪邸!?

野田洋次郎の実家は豪邸!?

野田洋次郎さんの実家は豪邸であるとの情報もありました。野田さんのエリートな経歴を見れば納得ですね。

野田さん宅は地下1階地上2階で、200平米もある豪邸です。高級住宅街のなかでもかなり立派ですよ
売れる前の息子を応援していた母親

売れる前の息子を応援していた母親

野田洋次郎さんのお父さんは厳しい方だったようですが、その分お母さんは野田さんのことを暖かく見守っていたようです。RADWIMPSが駆け出しの頃には、いつもお母さんがライブを見に来ていたよう。大学を辞めてバンドにかける息子に対して、おそらくお父さんは厳しい目を向けていたことが予想できますが、お母さんは応援してくれていたのですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 516 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 612 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1020 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 539 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 896 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 308 view

TAIJIの死因は自殺?他殺?真相を調査【X JAPAN】

1992年までX JAPANのメンバーとして活動し、2010年にX JAPANのメンバーたちと久々に共演した…

kent.n / 384 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 3332 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 1298 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 326 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 795 view

FLOWのアニソン人気曲ランキングTOP12【動画付き】【最新版】

日本の5人組ロックバンド「FLOW」。 彼らが手掛けるアニソンの人気曲を、ランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 210 view

バンプ藤原基央の歴代彼女と結婚相手!橋本奈々未や満島ひかりと熱愛の噂は本当?

バンプの藤原基央さんの元彼女は元乃木坂46の橋本奈々未さんや女優の満島ひかりさんだという情報をキャッチしまし…

cibone / 1801 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);