妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

名前/本名:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出生地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

妻夫木聡の結婚相手マイコとは?

マイコさんのプロフィール

マイコさんのプロフィール

名前:マイコ
本名:篠田舞子(しのだ・まいこ)
生年月日:1985年3月15日
出生地:アメリカ合衆国シアトル
身長:168cm
血液型:A型
事務所:ジーアールプロモーション

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフです。

「新しい私になって」篇 - YouTube

出典:YouTube

アパレルの販売員をしたあと事務所に所属し、資生堂のCMでデビューしています。

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

草彅剛さんの相手役を演じ、その和服姿の美しさが話題となりました。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で弥太郎の妻役を演じ、やはりその美しさが評判となりました。

朝の連続テレビ小説「おひさま」で井上真央さんや満島ひかりさんの親友役を演じて人気となりました。

マイコさんは舞台にも力を入れているようです。演技力はこの舞台でも培われているんでしょうね。

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは?

2008年にすでに目を付けていた?

2008年にすでに目を付けていた?

妻夫木聡さんは、2008年の映画「山のあなた~徳一の恋」を見た時からマイコさんを気に入っていたそうです。

2012年夏ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」

2012年夏ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」

第6話「シャレードがいっぱい」で初共演したのをきっかけに、交際へ発展したそうです。

妻夫木聡とマイコの結婚

真っ白なイメージ

真っ白なイメージ

2016年8月に婚約を発表しました。幸せそうな笑顔ですね!お二人とも白が似合います!

結婚の決め手は、妻夫木さんに「この子しかいない!」と思わせたマイコさん自身

結婚の決め手は、妻夫木さんに「この子しかいない!」と思わせたマイコさん自身

思いやりの強いマイコさんを見て妻夫木さんは結婚を決意したようです。

知人によると、普段は指輪をしない妻夫木が、プライベートではマイコとのペアリングを着けるなど、べたぼれだったという。思いやりの強いマイコに「この子しかいない」と徐々に結婚を意識する
3位:妻夫木聡(俳優)&マイコ(女優)

お二人とも人に好かれる性格のようですから、皆さん祝福ムードですよね♪

妻夫木聡とマイコの子供は?

2016年ドラマ「キッドナップツアー」

2016年ドラマ「キッドナップツアー」

このドラマで妻夫木さんは初の父親役を演じましたが、実際にも子供をほしいという思いを持ったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 256 view

中村獅童が肺腺がんに!タバコ喫煙が原因?ステージも徹底調査

歌舞伎役者の中村獅童さんが肺腺癌になったことを最近発表されました。また、女優の野際陽子さんが同様の病気で亡く…

kii428 / 256 view

反町隆史の本名&ジャニーズ時代と若い頃まとめ【画像多数】

数多くのヒット作に出演されている俳優の反町隆史さん。そんな反町隆史さんの本名や若い頃、また元ジャニーズ時代の…

rirakumama / 910 view

斉藤祥太はキッズウォーで井上真央と共演!現在の様子もご紹介

2000年に放送されたドラマ「キッズウォー」で井上真央さんと共演し、一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さん。この…

rirakumama / 418 view

杉浦太陽と父親に逮捕歴!過去の事件&父の情報まとめ

辻希美さんと結婚した杉浦太陽さんですが、実は逮捕歴があります。さらに、家族内では父親も逮捕歴があり、暴力団関…

piko / 1686 view

伊藤淳史の弟・伊藤隆大が自殺…遺書の内容や事件の真相まとめ

俳優伊藤淳史さんの弟・伊藤隆大さんは、同じく俳優でしたが、実は自殺していました。残された遺書とは?など真相に…

どんぐり / 3558 view

阿部寛が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんはどんな人?

俳優の阿部寛さんは2007年に結婚しましたが、お嫁さんはどんな人?子供はいるの?といった気になる情報をまとめ…

どんぐり / 240 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 568 view

小栗旬の父・母・兄・姉は凄かった!?気になる家族まとめ

大人気俳優の小栗旬さんの父親や母親、さらに兄弟は何人いるのかなど家族構成が気になる人もいるのではないでしょう…

piko / 1559 view

柄本佑の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

芸能人一家で育った柄本佑さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は、柄本佑さんの学歴や出身大学・…

さくら / 696 view

竹野内豊と倉科カナが結婚?彼女遍歴&熱愛情報まとめ

現在、女優の倉科カナさんと結婚間近と噂される竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんの歴代彼女や熱愛情報についてまと…

rirakumama / 219 view

綾野剛の身長・体重・性格・出身高校等のプロフィールまとめ

今や人気俳優となった綾野剛さん。日本アカデミー賞にノミネートされるなど、演技も素晴らしいですよね。そんな綾野…

kii428 / 825 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 454 view

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);