妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

名前/本名:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出生地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

妻夫木聡さんは本名です。いいお名前ですね。

実は、芸能人として活躍する前から雑誌の高校生カリスマモデルとして活躍していました。まわりでもそのイケメンぶりが有名だったんですね。

第1回スタアオーディショングランプリ

第1回スタアオーディショングランプリ

ナムコがゲームセンターのオーディション受付から始めたスタアオーディションの最終審査に勝ち残りました。これを機にホリプロに所属しています。また、デビューは翌年のテレビドラマ「すばらしい日々」でした。

「池袋ウエストゲートパーク」で一気に認知度が上がりました。

そして映画「ウォーターボーイズ」で主演を演じました。

大河ドラマ「天地人」での主役で一気に全国レベルの知名度に!

妻夫木聡の身長・体重

身長171㎝

身長171㎝

左の桐谷健太さんが181㎝で右の浅野忠信さんが179㎝なので、ちょっと高身長に挟まれ感がすごいですが、最近の役者さんの中では小さめのほうかもしれませんね。

サバ読みはなさそう

サバ読みはなさそう

妻夫木聡はなで肩なのが原因で小さく見られてしまうことが多いようです。

170cm近くあってヒールを履いている新垣結衣さんよりも、妻夫木聡さんの方が明らかに大きいのでサバ読みはなさそうです。

体重59㎏

体重59㎏

左端が妻夫木聡さんなのですが、やはりやせ型ですね。理想体重が約61㎏なので、ちょっと少ないかなという感じです。ただ、現在はもっと増えているのではと思います。

妻夫木聡の性格は?

笑顔が素敵です

笑顔が素敵です

妻夫木さんって笑顔が本当に素敵な俳優さんですよね。歯が白くて歯並びが良いですし、もともとお顔が整っています。ただ、この笑顔は本当なのかということですね。調べてみました。

妻夫木聡さんの性格は明るく、先輩でも後輩でも関係なくざっくばらんに仲良くなる性格のようです。

文字は、柔和な性格がにじみ出たのか、丸く小さい。ファンはツイッターに「直筆FAXかわいすぎる」「女子のような丸文字」「お前は女子か」といった声を寄せている。

直筆文字についても性格が良いのが出ていると話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木福と芦田愛菜の関係!現在の仲・最新の共演・熱愛の真相まとめ

ドラマ「マルモのおきて」で共演し、日本を代表する子役として一躍大ブレイクした鈴木福と芦田愛菜の関係をまとめま…

Luccy / 335 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 663 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 1361 view

東出昌大の身長・体重!性格は?髪型の変化もまとめ【画像大量】

俳優の東出昌大はかなり身長が高そうですが、体重はどうなんでしょう?そして性格は?髪型についても合わせて調べて…

どんぐり / 232 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 466 view

六角精児の出身高校や大学など学歴まとめ!あの名門校を中退していた

おかっぱ頭に黒縁メガネという個性的な見た目でも人気な俳優の六角精児さん。そんな六角精児さん、高校はなんと偏差…

ririto / 796 view

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 301 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 212 view

【昔と現在】田辺誠一の若い頃はモデルでかっこいい!話題の犬の絵の画像もあり

俳優の田辺誠一さんは若い頃モデルとして活動していたそうです。しかも、昔から現在までかっこいいことに変わりがな…

piko / 525 view

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 325 view

佐々木蔵之介の本名&実家と家族情報まとめ!父と兄弟の画像あり

個性的な演技と大人の色気で人気の佐々木蔵之介さん。佐々木蔵之介さんの実家が酒造屋「佐々木酒造」であることは有…

SHION / 442 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 599 view

仲村トオルの身長・体重や性格そして学歴などプロフィールまとめてご紹介!

なんと50代なのにあのカッコよさ!あぶない刑事などで有名な俳優・仲村トオルさんの身長や体重、そして性格や出身…

どんぐり / 535 view

伊藤英明の性格とマジックマッシュルーム事件!気になる真相をまとめ

俳優の伊藤英明って実際性格はどうなんでしょう?やマジックマッシュルーム事件とは?など気になる情報をまとめてみ…

どんぐり / 279 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);