妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィール

名前/本名:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出生地:福岡県柳川市
身長:171cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

妻夫木聡さんは本名です。いいお名前ですね。

実は、芸能人として活躍する前から雑誌の高校生カリスマモデルとして活躍していました。まわりでもそのイケメンぶりが有名だったんですね。

第1回スタアオーディショングランプリ

第1回スタアオーディショングランプリ

ナムコがゲームセンターのオーディション受付から始めたスタアオーディションの最終審査に勝ち残りました。これを機にホリプロに所属しています。また、デビューは翌年のテレビドラマ「すばらしい日々」でした。

「池袋ウエストゲートパーク」で一気に認知度が上がりました。

そして映画「ウォーターボーイズ」で主演を演じました。

大河ドラマ「天地人」での主役で一気に全国レベルの知名度に!

妻夫木聡の身長・体重

身長171㎝

身長171㎝

左の桐谷健太さんが181㎝で右の浅野忠信さんが179㎝なので、ちょっと高身長に挟まれ感がすごいですが、最近の役者さんの中では小さめのほうかもしれませんね。

サバ読みはなさそう

サバ読みはなさそう

妻夫木聡はなで肩なのが原因で小さく見られてしまうことが多いようです。

170cm近くあってヒールを履いている新垣結衣さんよりも、妻夫木聡さんの方が明らかに大きいのでサバ読みはなさそうです。

体重59㎏

体重59㎏

左端が妻夫木聡さんなのですが、やはりやせ型ですね。理想体重が約61㎏なので、ちょっと少ないかなという感じです。ただ、現在はもっと増えているのではと思います。

妻夫木聡の性格は?

笑顔が素敵です

笑顔が素敵です

妻夫木さんって笑顔が本当に素敵な俳優さんですよね。歯が白くて歯並びが良いですし、もともとお顔が整っています。ただ、この笑顔は本当なのかということですね。調べてみました。

妻夫木聡さんの性格は明るく、先輩でも後輩でも関係なくざっくばらんに仲良くなる性格のようです。

文字は、柔和な性格がにじみ出たのか、丸く小さい。ファンはツイッターに「直筆FAXかわいすぎる」「女子のような丸文字」「お前は女子か」といった声を寄せている。

直筆文字についても性格が良いのが出ていると話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

野村周平の父と母など家族情報!中国のクォーターだった

大人気俳優の野村周辺さん。実は中国と日本のクォーターだそうなんです。ここでは、野村周平さんの父・母・兄弟など…

kii428 / 564 view

新田真剣佑と沢尻エリカの関係!2人の仲や共演作品を総まとめ

俳優の新田真剣佑と女優の沢尻エリカの関係性に注目が集まっています。浮気関係だという噂が流れています。噂の真相…

rirakumama / 85 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 150 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 299 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 108 view

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 194 view

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 102 view

池松壮亮の彼女は誰?熱愛の噂が出た6人の女性まとめ

人気俳優池松壮亮って彼女いるの?相手は誰?いろいろな噂が飛び交っていますので、情報を集めてみました。

どんぐり / 123 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 104 view

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 91 view

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 194 view

竹内涼真の弟や妹も美形!本名や家族情報を総まとめ

今最もブレイクしているといわれる俳優の竹内涼真さん。朝ドラや映画など、話題作に次々と出演されています。ここで…

kii428 / 95 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);