山田孝之のプロフィール

山田孝之さんのプロフィール

山田孝之さんのプロフィール

名前:山田孝之(やまだたかゆき)
生年月日:1983年10月20日
出生地:沖縄県
身長:169cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

山田孝之の主な出演映画・ドラマ

ドラマ「WATER BOYS」

ドラマ「WATER BOYS」

妻夫木聡さんが主演した映画版をもとにしたドラマです。ドラマ版も人気でしたね。

Q.山田孝之さんがこれまで出演したテレビドラマで、「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『WATER BOYS』……14.8%

誰もが認めるのはやはりこのドラマですよね。

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」

恋愛小説をもとに、漫画家、映画化もされました。映画版では大沢たかおさんが主人公を演じていました。

映画「電車男」

映画「電車男」

2ちゃんねる発のラブストーリーで、書籍化、映画化と大ヒットとなりました。映画版の主演は山田孝之さんで、相手役は中谷美紀さんでした。

「『電車男』(05)を見たときから、大ファンなんですよ」と山田の初主演映画を挙げる。筋金入の山田孝之ファンだ。

親友の小栗旬さんも役者として山田孝之さんを尊敬しているそうです。

演技がうますぎて本当に電車男なんじゃないかという疑惑が(笑)

ドラマ「白夜行」

ドラマ「白夜行」

東野圭吾さんの小説をもとにしたドラマで、再び綾瀬はるかさんとの共演が話題となりました。逆にのちの2011年には映画化されており、そのときは高良健吾さんが主役を演じています。

映画「手紙」

映画「手紙」

東野圭吾さんの小説をもとにした映画で、シリアスな演技が光っていました。

でも、僕はどんなときでもこの人の背負っているものが、しゃべり方や動きや表情で常に見えるように演じました。

やはり演技に対する姿勢がすごいですね。何気ない演技というのが一番難しいのではないでしょうか。

映画「鴨川ホルモー」

映画「鴨川ホルモー」

ファンタジー小説をもとにした映画で、二浪して京都大学に入学した学生を演じました。栗山千明さんや濱田岳さんと共演しました。

Q:今回はちょっと頼りない普通の学生ということですが、演じるにあたって心掛けたことは?

うーん、なぜかわからないんだけど、不快なやつにしようと思いました(笑)。気持ち悪い表情や動きをするし、ネチネチしているし、ハッキリしないし……。観ている人が「何だよ、コイツ!」と感じてしまうようなキャラクターにしたつもりです。

自由自在に演じることができるって想像力も高い方なんでしょうね。誰かをまねすることはできても、オリジナルのキャラクターを作り上げるって難しいですよね。

映画「大洗にも星はふるなり」

映画「大洗にも星はふるなり」

戸田恵梨香さんやムロツヨシさんと共演したこの映画は、戯曲がオリジナルという異色な映画です。

戸田:すごい役者さんだと思いました。わたしとのシーンでは、カツラとボサボサの眉毛をつけた山田さんと海辺で会話する場面が印象に残っています。冬の撮影でとても寒かったので、カメラが回る直前に山田さんが気合いを入れるんですけど、その瞬間だけ顔がガラっと変わるんですよ。あれはちょっと怖かったです(笑)。

共演の戸田恵梨香さんもびっくりの役への入り込みがあるそうで、きっと切り替えができる方なんですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 392 view

鈴木浩介の結婚や嫁情報!大塚千弘との子供など現在の夫婦生活まとめ

俳優の鈴木浩介さんと女優の大塚千弘さんが結婚を発表し、話題となりました。11歳年下の嫁との馴れ初めや子供は?…

rirakumama / 325 view

加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?イケメンな現在の熱愛事情を調査

子役として大ブレイクを果たした加藤清史郎さんの気になる熱愛疑惑を調べてみると、彼女があの天才子役芦田愛菜さん…

piko / 320 view

俳優(30代)の人気ランキングTOP57【最新版】

30代の人気俳優をランキングでご紹介していきます。今まさに日本のドラマや映画を支える顔ぶれが勢ぞろいです。

chokokuru / 535 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 472 view

眞栄田郷敦の歴代彼女!有名人美女の元カノ5人まとめ

2023年に一般女性との結婚を発表した眞栄田郷敦。兄の新田真剣佑と同日に結婚発表をする兄弟ダブル電撃婚も話題…

Luccy / 146 view

尾上松也の家系図が凄い!父・母・妹など家族情報総まとめ

イケメン歌舞伎俳優として大人気の尾上松也さん。そんな尾上松也さんの家系図が豪華過ぎると話題となっているようで…

rirakumama / 1144 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 401 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 517 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 376 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 947 view

野村周平の父と母など家族情報!中国のクォーターだった

大人気俳優の野村周辺さん。実は中国と日本のクォーターだそうなんです。ここでは、野村周平さんの父・母・兄弟など…

kii428 / 1132 view

板垣瑞生の現在!契約解除と退所理由・薬物やスキンヘッドの噂まとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優で、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動して…

Luccy / 211 view

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);