安田顕のプロフィール

安田顕さんのプロフィール

安田顕さんのプロフィール

名前:安田顕(やすだけん)
生年月日:1973年12月8日
出生地:北海道室蘭市
身長:174cm
血液型:A型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

安田顕の嫁とは?

これは嫁ではありません(笑)

これは嫁ではありません(笑)

これは、ドラマ『問題のあるレストラン』で安田顕さんが演じたゲイのパティシエ・几ハイジ(おしまずき・はいじ)の写真です。

2002年に一般の方と結婚されています。今のように全国ネットで安田顕さんが有名になる前のことだったので、「なんだ、結婚してるの」と残念がる方も多いです。

TEAM NACS安田顕、自身の結婚について語る - YouTube

出典:YouTube

学生時代の彼女と交際8年で2002年にやっと結婚したそうです。300万円を貯金してから結婚の挨拶に行くという男気がすごいですね。

TEAM NACS森崎博之と安田顕の結婚を長続きさせる方法とは? - YouTube

出典:YouTube

安田顕さんの夫婦円満の秘訣は、気づかいや尊重だそうです。

やはり、学生時代からこの人しかいないというくらいのお相手だったんでしょうね。そういった運命の相手を見つけた安田顕さん、幸せですよね。

奥様達筆なんですね!代わりに書いてあげるなんて優しい人柄がわかります。

安田さんが贈ったがっかりされた物について、「20年ほど前、お金がないときに、いまの奥様に自分の舞台写真を拡大カラーコピーしてプレゼントをした」という仰天エピソードを紹介。

でもその方が今も奥様なんですから、それもまたすごいですよね。奥様もまたそんな安田顕さんのことを本当に愛しているということでしょう。

安田顕の子供とは?

これも安田顕さんの子供さんではありません(笑)

これも安田顕さんの子供さんではありません(笑)

ドラマ『空にいちばん近い幸せ~映画「ジーン・ワルツ」ANOTHER STORY』で共演した子役の小林星蘭ちゃんとの写真です。実際は2004年に長女が誕生し、すでに小学校を卒業しました。

「仕事が忙しくなって、今安田さんは東京で“単身赴任生活”を送っているんです。でも月に1度は北海道に帰っているみたいですよ。安田さんは“超”が付くほど娘さんを溺愛していて、出演しているドラマを見て娘さんが“すご~い!”って褒めてくれるのが最上の喜びなんだとか。

長い間単身赴任をしてきた安田顕さんは、娘さんにメロメロのようです。

「もう忘れているとは思うけど…2012年の4月かな。(娘が)『私が20歳になったら一緒にお酒飲もうね』って言ってくれました。それだけはすごく覚えているんですよね。それまでは絶対に元気でいようと思っています」

とってもしっかりした娘さんということです。

「その日、ロケが早く終わったもんですから、大好きなおすしを食べに行ってたんです。で、電話で『お寿司食べちゃったよ』って言ったんです。奥さんが『私たちは我慢して食事してるのにね』と娘に言うと、娘は『俳優だったら何を食べてもいいのか』って言ったんですって」と話し、「そういうユーモアのある娘なんだと思いました」と顔をほころばせ“パパ”としての一面を覗かせた。

安田顕さんの子供さんは頭の回転が速そうですね。立派に成長されてうれしいでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 485 view

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 376 view

池松壮亮の家族!父・母・姉まとめ【池松正剛・池松日佳瑠】

俳優池松壮亮さんの家族がすごいらしい!姉は元劇団四季女優の池松日佳瑠さん?お父さんも会社社長なの?そういった…

どんぐり / 755 view

豊川悦司の元彼女は小島聖!二人の熱愛報道を総まとめ

さまざまな作品に出演するベテラン俳優の豊川悦司さんの元彼女は女優の小島聖さんだったことが過去にメディアによっ…

tomo1234 / 1452 view

世古口凌の彼女は浅倉唯?フライデー熱愛報道・出会いと共演まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役で知られる若手俳優の世古口凌が、仮面ライダーリバイスのアギレラ役で知…

Luccy / 176 view

山下幸輝の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

TBSドラマ『君の花になる』に出演し、ボーイズグループ8LOOM(ブルーム)のメンバー小野寺宝役を演じた山下…

さくら / 296 view

加山雄三の嫁&息子と娘まとめ!子供も芸能人

俳優・歌手として成功を収めた加山雄三さん。偉大なタレントであり、多くのタレントたちに慕われています。今回は、…

kent.n / 922 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保阪尚希と元嫁・高岡早紀の離婚原因!子供情報や現在も総まとめ

保阪尚希さんと元嫁である高岡早紀さんとの馴れ初めとは?また離婚原因や子供の親権は?など、保阪尚希さんと高岡早…

rirakumama / 432 view

岡田将生と吉川愛(吉田里琴)の仲と関係!共演作やプロポーズを総まとめ

子役時代から活躍されている吉川愛ですが、実は俳優の岡田将生からプロポーズされた過去があるようです。2人は仲が…

rirakumama / 2097 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 523 view

田中哲司の浮気をフライデー報道!相手の女性など情報まとめ

女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。しかし、浮気をしていたことがフライデーで報じられました。こ…

kii428 / 794 view

池松壮亮と中条あやみの関係!熱愛真相・現在の仲まとめ

実力派俳優・池松壮亮と、モデル出身の人気女優・中条あやみの関係をまとめました。共演した映画「セトウツミ」から…

Luccy / 471 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 277 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 466 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);