下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

名前:下野紘(しもの・ひろ)
生年月日:1980年4月21日
出身地:東京都
身長:168cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

高校卒業後に声優事務所アーツビジョン付きの養成所でもある日本ナレーション演技研究所に入学した下野紘さん。

在学中に系列事務所のアイムエンタープライズのオーディションを受け、見事合格し所属となりました。

下野紘が声優を目指したきっかけ

下野紘が声優を目指したきっかけ

下野さんが声優を目指し始めたのは中学3年生の時。

受験に悩み、女の子に振られたことなどが重なった時に、好きだったアニメ『無責任艦長タイラー』を見て心を癒そうと思っていた下野さんは、その主人公・タイラーに憧れて、声優の世界を知り、声優を目指すことになったんだそうです。

高校進学を拒否!?

下野紘が高校進学を拒否

下野紘が高校進学を拒否

日本ナレーション演技研究所は、中学を卒業していれば入学できると知った下野さんは、母親に「高校に行かないで声優になる」と宣言をしたそうです。

あの頃は、ものすごく声優になりたかったので、中学卒業したらすぐに声優の養成所に通おうと思ってました。でも、母親に「俺、高校行かないで声優になる!」と言ったら、さすがにいざこざが……。
母親に泣きながら「大学行けとは言わないけど、高校だけは出てくれ。それでも声優になりたかったら、好きにしていい」と言われまして、仕方なく高校を受験したんです。

母親の立場になってみれば、高校に行かないで声優になるなんて馬鹿なことを言ってないで、高校くらいは出てくれ!…という気持ちになるのは当然ですよね。

そうして高校受験をすることになった下野さんですが、「家から近くて演劇部があるところ」だけで選ぶという、完全に『声優になるための準備をするために高校へ行く』という目的になっていたそうです。

下野紘の彼女はいったい誰?

下野紘の彼女

下野紘の彼女

声優生活も20年を過ぎた下野紘さんですが、今まで「彼女では?」と噂された方が2人いらっしゃいました。

一人目は平田宏美さん

下野紘の噂の彼女①

下野紘の噂の彼女①

名前:平田宏美(ひらた・ひろみ)
生年月日:1978年2月19日
出身地:広島県
所属事務所:アイムエンタープライズ

下野紘さんの彼女と噂されていた一人目は、同じアイムエンタープライズに所属している平田宏美さん。

平田さんは2008年に既婚者であることを発表されています。
その発表が突然だったことと、同じ事務所の後輩である下野さんが既婚ではないかと以前から噂されていたため、二人が結婚したのではないかという噂が出たようです。

下野紘との熱愛はガセネタ

下野紘との熱愛はガセネタ

ですが、これは完全なる憶測でしかなく、特に関係性をにおわせるようなことは何もありませんでしたので、完全なガセネタだと思われます。

もう一人は石川桃子さん

下野紘の噂の彼女②

下野紘の噂の彼女②

名前:石川桃子(いしかわ・ももこ)
誕生日:7月16日
出身地:兵庫県
所属事務所:アイムエンタープライズ

下野さんのお相手と噂されたもう一人は、こちらも同じくアイムエンタープライズ所属の石川桃子さんです。

ですが、これといった証拠も何もなく、ただの同じ事務所仲間という以外に共通点なども見当たらないんですよね。

噂の発信源は2ちゃんねるの書き込みのようですし、こちらもガセネタと言って良いのではないでしょうか。

下野紘の左の薬指に結婚指輪のようなものが?

下野紘に既婚者の噂!

下野紘に既婚者の噂!

下野さんが既婚者では、という噂は、ある一枚の写真をきっかけにして巻き起こりました。

その画像がこちら!

下野紘の薬指に指輪

下野紘の薬指に指輪

右から間島淳司さん、下野紘さん、萩原秀樹さんです。

この画像の下野さんの指に、結婚指輪のようなものが見えませんか?

おしゃれで指輪をつける方はたくさんいらっしゃいますが、下野紘さんは”おしゃれに無頓着キャラ”で通っていますし、そもそもよりによって左手の薬指におしゃれ目的で指輪はつけないですよね!

これが指輪なのかも含め、はっきりとしたことは分かっていないのですが、このことによってファンの間では『既婚者ではないか』という噂が信ぴょう性を帯びるようになりました。

どう見ても家族で住んでる!?下野紘の自宅の写真

下野紘の自宅

下野紘の自宅

こちらは声優の宮本克哉さんが2008年の10月に自身のブログに載せた画像なのですが…

下野紘さんの自宅にお邪魔して、からあげをふるまってもらった時の様子です。

関連するキーワード

関連するまとめ

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 525 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1473 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 184 view

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 410 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 259 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 391 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 435 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 373 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 522 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 267 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1622 view

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1357 view

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 350 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12458 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);